ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

ひさしぶりに『すみだ水族館』に行ってきました。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


すみだ水族館


去年は一度も水族館レポをアップしていないんですが
実は年末に水族館はしごをしています(笑)


すみだ水族館


でも今年はなんだかんだで
『すみだ水族館』がお初。


すみだ水族館


人は水を見ているだけでも癒されるんですってねー。
わかる、わかりますよぉ!


すみだ水族館


ちんあなごちゃん、会いたかったー!
正面から見たこのきょとん顔
可愛すぎじゃありませんかー♡


すみだ水族館


にしきあなごちゃんの受け口もカワイイ(^^♪


すみだ水族館


夏休み期間だったので、ちょいと混雑していたけど
それでもたっぷり楽しむことができました。


すみだ水族館


また行って癒されたいです♪




いつかスカイツリーにも昇ってみたい!(笑)ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

素晴らしい切り取りですねーー!
これは、めっちゃ上手い!
でも、すみだ水族館って高いですやん。年パス買いました?
僕も行こうかな!

水の中で涼しげに泳ぐお魚さん達を眺めて、
一服の涼を感じるのもいいですねぇ♪

にしきあなごさんよりも、
ちんあなごさんのほうが、ビジュアル的に、
オトナな感じがします~♪

もうね、Mさんのお陰ですみだ水族館=ちんあなご。と覚えちゃいました~(*^^)v
Mさんが広めたんじゃないの?て、くらいテレビでも紹介してましたよ~
ちんちゃん可愛いデスね♪
黄色の子も居たんですね~かわいい!!

こんにちは。
水って見ているだけで癒されますよね~。
クラゲとかとってもきれいです。
ちんあなご、可愛いですね~。
見ているだけで時を忘れちゃいそうです。

ダイビングは苦手なので、潜らずにかわった魚をみることができるのはうれしいです。

水族館、行きたいけれど料金が高いので~
ずっとためらっています。
きっと止み付きになる楽しいところなんでしょうね。

ちんあなごの正面顔、絵になる可愛さ!
早速イラストで描きたくなりました。
Mさんの写真を参考にしてもいいですか。

■onorinbeckさん

お誉めの言葉をありがとうございます!
じっとしていない生物の写真は難しいですよねー(;^_^A
どれも偶然こんな切り取り方になったって感じでした(笑)
すみだ水族館の年パスって2回行けばチャラになる料金でしたっけ。
わが家からだと意外に遠く、2回行くかどうか不明なんですよねー。
近いところにあるサンシャインだと4回分、悩みます…

■キュウ親さん

暑いこの季節、涼しい館内で水槽を眺めているだけでも
癒されるような気がします。
もう少し人が少なければもっと寛げたと思うんですけど
夏休みだったのでしょうがないですねー(;^_^A

にしきあなごちゃんは黄色のストライプがポップな感じ
ちんあなごちゃんは白黒の水玉がシックな感じ
そんなイメージでしょうか!?
ワタシも目がちんまりとしているちんあなごちゃん派です(笑)

■ベスパ・マンダリニアさん

けっこういろんな水族館を見て回りましたけど
ちんあなごちゃんの展示数に関しては
すみだ水族館が断トツで多いと思います!
最近、世間でもちんあなごちゃんが人気で
ショップで売っているちんあなごちゃんグッズも多くなりました。
こどもだましなグッズばっかりなので買わないですけどね(;^_^A
すみだ水族館にはちんあなごちゃん、にしきあなごちゃんのほかに
ホワイトスポッテッドガーデンイールっていうお仲間もいました。
ちんちゃんにしきちゃんと比べると柄はお地味ですが
全長は約70cmと大柄だそうです!

■rika3377さん

水の揺らめきを見ているだけでも癒されますよねー。
海のそばに住んでいれば毎日眺められるけど
海なし県なので、時々水族館に行って癒されたくなります(;^_^A
くらげがゆらゆら漂うさまも
ちんあなごちゃんがにょろにょろしている光景も
時間を忘れるほど楽しい風景です♪

rikaさんはダイビングは苦手なんですか!
ワタシも泳ぐのは苦手ですが、ダイビングやスノーケリングで
フィンやマスクをつけるとその気になってグイグイいっちゃいます(笑)

■ユッカリンさん

そうそう、水族館ってけっこうお高いんですよねー(;^_^A
もう少しお安ければ…と思うことはしょっちゅうあります。
年パスを買って何度も行くのも楽しいでしょうけど
いろんなところの水族館にも行きたいのでためらいます。

ちんあなごちゃんのきょとんとした正面顔、かわいいですよね!
ユッカリンさんのイラストの参考になるなんてうれしすぎ!!
かわいいイラスをと楽しみにしていまーす(^^♪

Mさんといえば水族館ですよね~
夏は涼もよびますよね
それにいつも写真がきれいで、癒されます~
ちんあなごちゃんも小さいのに生きてるーって実感がわきます~
かわいいです~!

■Yottittiさん

>Mさんといえば水族館ですよね~

そう思っていただけるなんてうれしいです!
水族館は季節を問わず楽しめて癒しにもなるので
年に数回は訪れたくなる大好きな場所です♡
すみだ水族館は割と新しいのでアクリルガラスもきれいなので
接写のし甲斐のある水族館だと思います。
ちんあなごちゃん、じっくり見ていると臆病なくせに
隣同士でケンカをしたりしていて面白いですよー!
時間のたつのも忘れるひとときです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1819-c267b961

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

