ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

2016年4月秩父旅のつづきです。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


『三峯神社』参詣のあとは
ふたたび秩父市街へと戻り
午後の予定に備えて道の駅 秩父で
サクッとランチをすますことにしました。


道の駅秩父


道の駅 秩父

右手に見える山は武甲山
フシギな形をしているのは
この山でセメントの原料となる
石灰岩が採掘されていたからです。
秩父セメントってヤツですねー。


道の駅秩父


荒川支流の浦山川と武甲山の地下水を水源とした
おいしいちちぶの水はお持ち帰りもできます。


道の駅秩父


秩父のB級グルメ「みそポテト」が大好きな
「ポテくまくん」はクマの妖精だそうです…

って、ムリヤリ妖精にしなくても
クマのまんまでいいんじゃない(;^_^A!?


道の駅秩父


秩父の地酒「秩父錦」も気になるけれど


道の駅秩父


秩父の蒸留所のシングルモルト
「イチローズモルト」が完売で残念!
予約も取り置きもしていないんですって。
買えないとなると、ますます飲みたくなってくる…(;^_^A


道の駅秩父


時間があまりなかったので
「秩父そばの会」で立ち食いそば


道の駅秩父


もりそば 500円


道の駅秩父


直売所で買った岩魚すし 980円


道の駅秩父


どちらも素朴なお味でおいしかったです♪




駆け足ランチのあとは駆け足秩父散策(笑)ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんにちはー、
秩父はウチから遠いからなかなか行けないんですが、この岩魚寿司!食べてみたい。これだけ目的に行っちゃおうかなー*\(^o^)/*

やっぱり、おいしいちちぶの水ですよね
きっとこれをお目当てに来る方も多いでしょうね
イチローズモルトは完売の大人気なのですね
ないとなるとほしくなるのが人間の性、いっぱい作ってよって思っちゃいます
岩魚すしって初めて聞きました
名物なのですね
山登りもはじめたので、秩父方面に機会があればいただきたいです~

こんにちは。
ブログランキングからきました、さっちです。

秩父はいったことがありません。日本には知らないところいっぱい。写真をみてると、私も訪問したようで、たのしいです。
ありがとうございます。
応援ポチ完了です

イチローズモルト?予約NG,販売も未定・・う~ん、気になりますよね~

秩父セメント・・おお~昔、父がDIYで使ってました。今は水を混ぜるだけで簡単なセメントが出ているので本格的な秩父セメントは使いませんが懐かしい(*^-^*)
でも、削られた山はなんか見栄えが・・・(^_^;)

■onorinbeckさん

たしかにonorinbeckさん宅方面から秩父までは遠いですよねー(;^_^A
関東地方をほぼ横断する距離になりそう!?
岩魚の押し寿司って珍しいですよね!
川魚の臭みなどはまったくなく、おいしい押し寿司でした。
秩父は見どころもたくさんあるので
岩魚寿司を食べるついでの撮影旅行もおススメです♪

■Yottittiさん

連コメありがとうございます!

ちちぶのお水、大きなポリタンク持参のひともいました。
手に取って飲んでみたんですが、冷たくてすっきりとしたお水でした。
また行くチャンスがあったらペットボトルを持参したいです。
イチローズモルトは一度だけバーで飲んだことがあるんですが
お水の違いなのか、スコットランドのモノとは
やっぱり違う味わいに感じました。
もう一度飲んでみたいんですけど…。
岩魚の押し寿司、なかなか見かけないですよねー!
こういう名物はそこに行かなければ食べられないモノだと思いました。
秩父はトレッキングや登山もできそうですよねー。
武甲山も日帰り登山ができるようです。
いつか行ってみてくださいね♪

■さっちさん

ご訪問&応援ポチをありがとうございます!

関東地方に住んでいながら初めての秩父訪問でしたが
想像以上にいろいろと楽しめるエリアでした。
チャンスがあったらぜひ行ってみてください(^^♪

こちらこそありがとうございました!

■ベスパ・マンダリニアさん

イチローズモルト、一度飲んでお味を知っているだけに
完売とあるとよけいに買いたくなりました(笑)
おいしいんですよ~~~( ´¬`)ジュル

関東育ちにはセメント=秩父ってイメージありませんかー?
その秩父はこの秩父だったんだって
行ってみて初めて知った次第です(;^_^A
初めて見た武甲山、なんじゃこりゃ!?と思いましたよー(笑)
人間の都合で形を変えられちゃったんですね。
お疲れさまの武甲山です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1820-351c5103

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

