ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お墓参りのあとは毎度おなじみのお店で
とんかつを食べてきました。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


どうやらウチのツレのなかでは
お墓参りと『勝烈庵』がセットになっているのか(;^_^A
毎年楽しみにしているようなんです(笑)

ま、ひとりでドライバーを引き受けてくれるので
そのくらいのサービスはしないとねー。


勝烈庵


というわけで行ってきました。


勝烈庵


今年もワタシはヒレカツとごはん
それにシジミのお味噌汁がセットになった
「勝烈定食」1500円
ツレは画像がありませんが
「大勝烈定食」2100円


勝烈庵


コチラのお店はとにかくソースがうまい!
秘伝のソースをたっぷりかけていただきます♪


勝烈庵


アスパラ肉巻き、これがまたおいしかった!


毎年のお楽しみの『勝烈庵』なんですが
今年はお肉が薄くなっているような気がしました。
こんな風に感じるのは初めてです。

子供のころから親しんでいるお店なので
いつまでも変わらないままでいてほしい!
心からそう思いました。




朝からとんかつ画像でスミマセン(;^_^Aってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

私も先日、本当に久しぶりにお墓参りに行ったのですが、義父や義母と行ってた時寄ってた和食のお店がありました。
それももう随分以前なんですが……。
そのお店もとうの昔に閉店してて、コロコロ変わるお店を見るたび、義父や義母を思い出します。
まだまだ若かった私は、お墓参りの後の昼食が楽しみだったな~。(^_^;)

↓今年はまた異例の暑さで我が家のパッションフルーツも色づく前に落ちちゃってます。(-_-;)
でも、手厚く可愛がってもらっている植物たち、幸福者ですね~。

こんちはー
有名店ですよねー。
でもさヒレカツで、そのお値段って、結構リーズナブルなんだ。
上野辺りにあるトンカツ屋さん、行ってみたいんだけど高くてさあ。
どうも金額比較して、その金額なら鰻が喰いたいと思って行った事ありませんねん(笑)
っで、結局、両方食べて無いんだけどね。

やっぱり勝烈庵は定番だし、安心感がありますよね
お店に入ると昔ながらの店内にホッとします
いつも人気で混んでますが、ソースといい、揚げ方といい絶妙ですよね
お肉が薄くなった!?っていうのは、気のせいだと思いたい、変わらない味を守り続けてほしいです

きゃ~とんかつ大好物♪
ソースも美味しいなんて嬉しいですよね(*^-^*)
でも、どうしてとんかつやさんの味噌汁はシジミが多いんでしょうねぇ?

お肉が薄くなっちゃガッカリですよね(;O;)
色々値上がりしてるからなのかなぁ・・

こんにちは。
昔からの馴染みのお店は落ち着いていいですよね。
そして、いつまでもちゃんと残っていてくれるのもうれしいですよね。
がっつりカツでも食べて暑い夏を乗り切ってくださいませ~。

■くーままさん

年に一度のお墓参りも高齢の両親にもお楽しみのようで
お墓参りのあとはとんかつよね♪と言われます(笑)
いつかワタシも両親を見送る日が来て
この店でとんかつを食べるたびに思い出すんでしょうね…
その日まで毎年思い出を積み重ねようと思います。

今年は西日本が酷暑でつらそうですよねー!
熱帯のフルーツも色づく前に落ちてしまう暑さ…
いったい日本はどうなっちゃうの!?なんて思います。
関東地方は猛暑になったり涼しくなったり
気温の変化が激しいのと台風が来るのとで
そのたびに鉢植えの移動がタイヘンですが(;^_^A
(ぎっくり腰もまだ完治していないし…涙)
枯らさず夏を乗り越えるようガンバリマス!

■onorinbeckさん

横浜でとんかつといえば勝烈庵!なお店です(笑)
上野ではとんかつのお値段がウナギ並みなんですか!?
とんかつでウナギ並みってどんなブランド豚を使っているのかしら。
おいしいって評判でもためらってしまいますよねー。

老舗のおいしくて標準値段(笑)のとんかつ
撮影で横浜にいらしたときにでも寄ってみてください(^^♪

■Yottittiさん

横浜生まれには定番のお味ですよねー!
実家最寄りにも販売店はあるんですけど
セントラルキッチンで揚げられてきたのと
お店で食べるのとはソースも何もかも違うので
やっぱりお店でいただくのが一番だと思っています。
お肉が薄くなったのは気のせいだと思います!
そうでないと悲しすぎます~~~
Yottittiさん、チャンスがあったら確認してみてください!(笑)

■ベスパ・マンダリニアさん

とんかつがお好きならぜひぜひ食べていただきたいわぁ!
コチラはソースがお肉に負けない存在感があって
1回で画像に写っているポットの半分を使うという
マニアもいるくらいなんですって(笑)
キャベツとごはんがお代わりできるんですけど
ワタシ的にはシジミのお味噌汁お代わり希望!
あのシジミの赤だしがとんかつの脂をさっぱりと
洗い流してくれるような気がします。

お肉が薄くなったのは気のせい…だと思いたいです!
老舗のお味は変わってほしくないですよねぇ。

■rika3377さん

子供のころから大好きな横浜の味デス♪
一時期に比べると支店も減っていて
いろいろと苦しいのかしらなんて思いますが
馬車道総本店は昔と変わらない佇まい
いつまでもこのまま変わらずにいてほしいと思います。
真夏にとんかつを食べられるっていうのも元気ならではですよねー!
両親ともども乗り切ることができるようガンバリマス!
ありがとうございます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1821-a4fd80d8

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。