ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

2015年11月台北旅最後の夕食はコチラのお店でいただきました。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


龍門客棧餃子館


『龍門客棧餃子館』
入口にはドアもなく、右手のトタン屋根の下に
厨房らしきものがあるのが丸見えなお店。
足元には段ボールが敷かれていて
なんだか超アヤシイ雰囲気です(;^_^A


龍門客棧餃子館


手書きメニューがますますアヤシイ(笑)


中に入ると


龍門客棧餃子館


好みは人によって分かれると思いますが
ワタシはこういう雰囲気は好き。
でも、エアコンがなさそうな感じ
もしそうなら夏はかなり暑そうですねー(;^_^A


龍門客棧餃子館


意外にも日本語メニューがありました。
お料理は一番お高い牛肉麺でNT$150≒480円と
かなりリーズナブルな価格設定。


龍門客棧餃子館


まずは看板メニューの手工豬肉水餃
10個でNT$70≒230円

台湾では豬肉=豚肉
イノシシの肉ではないのでご安心~(笑)

手工=手づくりの水餃子は
ぷりっぷりで具の豚肉もジューシー!
今回食べた水餃子のなかで断トツのおいしさです。


そしてもうひとつの看板メニューは
入口のすぐのところで選べる滷味(ルーウェイ:lu3 wei4)
日本のおでんのような煮込み料理で
いろんな種類があります。

ローカルのひとたちは入り口で
自分の食べたい滷味を選んでいましたが
言葉がわからないワタシたちは
テーブルに案内されてから
↑のメニューを見て選びました。
(メニューの画像の右側ドリンクの上が滷味のメニュー)

どれもおいしそうで悩んで悩んで
ようやく決めた6種類の滷味


龍門客棧餃子館


海帯(こんぶ)、滷蛋(味つけ卵)、小黄瓜(きゅうり)
鶏腿(とりもも)、豬耳朶(豚耳)、豆皮(あげゆば)
こんもり盛りつけられたなかに
きゅうりとか玉子が埋もれてます(笑)

基本的にどの具材も一緒に煮られていて
どれを食べてもほぼ同じ味になので
食感の違うものを選んだほうが
飽きずに食べられそうです。


ボリュームたっぷりの滷味と水餃子、ビール2本でNT$450≒1450円
最後の夕食はウソみたいにお安くておいしかったデス♪

ツレ的にはベスト・レストラン in 台北らしい(笑)


龍門客棧餃子館


食べ終わって外に出たら長蛇の列!
安くておいしいからローカルにも大人気なんですねー。





食後はホテルまでぶらぶらと歩いて帰ります。


台北散策


日本かしらと思うようなラッピングバス


台北散策


ライトアップされて幻想的な華山1914文創園區


そして7-11に立ち寄って


7-11のアイス


紅豆粿冰棒 あずきとお芋の入ったアイスバー
井村屋のあずきバーのほうがおいしい(笑)


台湾ビール


そしてお風呂上りの台湾ビールクラシックで
最後の夜は終わりました。




最終日は午後の搭乗まで台北散策です!ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

昭和っぽいレトロな雰囲気のお店ですね~
日本語メニューもあり、お酒をいただくのに情緒があっていいですね
台湾といえば餃子はおいしいにちがいないし、煮込み料理がおいしそう
きゅうりって日本ではあまり火を通さないけど、食感にお口代わりによさそうですね
それにお安い~
すごく得した気分になりますよね~

こんにちはー
怪しい雰囲気大好きです*\(^o^)/*
っにしても、水餃子、めっちゃ美味しそう。
こんな安くて良いの?って感じ(笑)
うんうん、ここ、ナンバー1だと思いますわーー。

私もこういう雰囲気いいな~!行列ができるのだからお味も間違いナシなお店なんでしょうね(^o^)/
もし住めるなら台湾に住みたいな~お食事は外食でよくて、しかも美味しい物がお安くいただけるなんて羨ましいです(*^-^*)旦那様のお言葉に私も一票!(行った事ないけどとても魅力的です)

■Yottittiさん

新宿の思い出横丁、行ったことはないんですが
こんな感じの雰囲気かしらと思ったりしました。
台湾の人が外で飲んでいるのをあまり見かけたことがなかったんですが
この店では皆さんワイワイと飲んでいて居酒屋の雰囲気でしたよー。
きゅうりはきゅうりらしい食感が残っていたように思うので
煮汁をかけたそのままのモノだったかもしれません。
水餃子も滷味もおいしくて、しかもお安くて
台北最後の夜の締めくくりによいお店でした♪

■onorinbeckさん

アヤシイお店がお好きならぜひ行っていただきたいお店デス(笑)
水餃子も滷味もほんとおススメのおいしさですし
このクオリティでこのお値段、ウソみたいなお安さでしたよー!
onorinbeckさんもわが家のツレと同意見
居酒屋の雰囲気がお好きな男性にはおススメのお店デス♪

■ベスパ・マンダリニアさん

気取らず、大人数でワイワイやるのにもよさそうなお店でした!
ローカルの人が行列を作るお店は間違いない!デス( ̄∀ ̄)
台湾は外食がお安くておいしいのが魅力ですよねー!
交通費もお安いっていうのも観光客にはありがたいです。
居酒屋の雰囲気がお好きな人ならきっと気に入ると思う
アヤシイ台湾のお店でした(笑)

こんにちは。
私も怪しい雰囲気結構好きです。
あくまで美味しければの話ですが。笑
怖いものみたさのような感もありますね~。

こういうお店だと、日本語メニューがないと私はお手上げです~。
水餃子、写真からして超美味しそうです。

現地の人に人気なのははずれませんよね~。
お値段がおさえてあるのもうれしいです。

■rika3377さん

アヤシイといってもいかがわしいというわけではなく
テーブルのうえもしっかりと拭いてあったので
安心して食べることができました。
おまけにおいしくてお安いって最高ですよね!

日本語メニューがあったので助かりました。
漢字でいくらかは想像がつくとはいえ
日本語があるのとないのとでは安心感が違いますよねー。
水餃子は想像以上のおいしさでした。

ローカルに人気のお店は外しませんよねー。
また絶対にリピートしたいです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1824-6e6f5147

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

