ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

2016年4月秩父旅のつづきです。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


初めての秩父鉄道、初めての秩父駅。


秩父鉄道


普通の駅でした(笑)


秩父鉄道


でもホームはなんとなく鄙びた雰囲気
なんだか懐かしさを感じる風景です。


秩父鉄道


昔はみんな木製のベンチでしたよねー!
(↑昭和な皆さんに賛同を求めてる)


秩父鉄道


ホームからは武甲山が見えました。


秩父鉄道


秩父鉄道 三峰口行き入線~


秩父鉄道


車内はいたってフツーな感じです。


三峰口駅


約20分で終点 三峰口駅に到着。

三峯神社に電車で行く場合、コチラの三峰口駅で降りて
バスに乗り換えて行くみたいです。


もうすでに三峯神社には行ってきたので
わが家のお目当ては別のイベントです。


三峰口駅


チケットを買って、ワクワクしながら待ちます!




この旅のメインイベントは次回をお楽しみに♪ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

まだ駅の改札は自動でないのかしら?
旅が始まりそうな、ちょっと懐かしい感じがする駅ですね
次は何のイベントが待ってるのでしょう~

なんか電車の旅って、ワクワクしますよねー。
数年前に和歌山の御坊という場所行って、駅のお店で駅弁やら、饅頭やら、いろいろと買って電車の旅を楽しみました。
良いよねーーー*\(^o^)/*

■Yottittiさん

またまた連コメありがとうございます!

西武線秩父駅はICきっぷ対応の自動改札があるようですが
秩父鉄道は有人の改札なのも懐かしい風景でした。
昭和の風景そのままのような秩父鉄道
次のイベントも懐かしいような風景になります!
お楽しみに~~~♪

■onorinbeckさん

鉄道の旅は旅情があってイイですよねー。
線路の音を聞いているだけでも楽しくなってきます♪
車内で食べる駅弁とかおやつもスペシャルな味ですよね!
たまにはのんびり鉄道旅、楽しくて大好きです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1832-6d0bc3c2

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

