ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

今年の夏の思い出NO.1はぎっくり腰…
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


6月中旬にやっちまってから
ほぼ3か月たつというのに
いまだに完治せず…やっぱり年のせい!?。゚(゚´Д`゚)゚。

どこか温泉にでも行って
のんびりお湯につかりたいとは思うけど
長距離の移動は腰にくるのよねぇ…

そんなこんなで、近場でまったり1泊してきました。


インターコンチネンタル東京ベイ


『インターコンチネンタル東京ベイ』
キュウ親さんも最近お気に入りというウワサの(笑)
価格高騰のつづく都内ホテルのなかでは
比較的CPの優秀なホテルでございます。


インターコンチネンタル東京ベイ


今回は楽天トラベルで
クラブフロア利用のプランにしたので
眺めのよい20階のクラブラウンジで
ウェルカムドリンクなんかいただきながら
チェックインしました。

ちらっと写っている橋はレインボーブリッジ
右手には首都高やら羽田モノレールやら
東京のスカイラインが眺められるラウンジでは
朝食  7:00~11:00
ティータイム 15:00~16:00
カクテルタイム 16:00~17:30
クラブディナー 17:30~20:00
と幅広い時間帯で楽しめます。


インターコンチネンタル東京ベイ


この日、ツレは突然の休日出勤( ̄∀ ̄)
(喜んだりしてないよ)
夕方までひとりの時間になったので
(ウキウキしたりしてないよ)
15:30にはチェックインをして
ウェルカムドリンクからティータイムになだれ込み~~~


インターコンチネンタル東京ベイ


チーズケーキ、豆乳ブラマンジェ
ガトーショコラ、練乳とイチゴのショートケーキ
4種類をしっかりといただきました。


しばらくラウンジでまったりしてから
お部屋に移動しました。

チェックインのあと、バッグ以外の荷物は
ラウンジからお部屋に運んでもらえたので
身軽に移動することができました。
こんな細かいサービスが受けられるのも
クラブフロアの魅力でもありますよねー。


インターコンチネンタル東京ベイ


スーペリアタイプのリバービュー
ここのところ、国内のホテルでは
ビジホばかり利用していたので
広々しているように感じます!(笑)


インターコンチネンタル東京ベイ


バスルームも広くて快適です(^^♪


インターコンチネンタル東京ベイ


アメニティもそろってます。
地球にやさしくすることは大切だけど
たまには非エコなのもイイね!(笑)


インターコンチネンタル東京ベイ


リバービューでもスカイツリーが見える側でした。
この景色なら文句なし!デス。


インターコンチネンタル東京ベイ



ほかのひとのブログでも
詳しく紹介されていると思うので
細かい部分の画像は割愛。(←きっぱり手抜き)




カクテルタイムに備えて
腹ごなしに周辺を散策して
竹芝桟橋に寄ってみたら
東京湾納涼船が出航する日だったようで
浴衣を着たワカモノでいっぱしでした。


インターコンチネンタル東京ベイ


暑いのに浴衣、お疲れさま!(;^_^A


外がかなり蒸し暑かったので
部屋に戻る前に水分補給!


インターコンチネンタル東京ベイ


カクテルタイムを楽しみます(^^♪


インターコンチネンタル東京ベイ


へたくそかっ!?と自分にツッコミを入れたくなるほど
ビールがうまく注げなーい!・゚・(つД`)・゚・


インターコンチネンタル東京ベイ


口をつけたわけじゃないのに
こんなに汚くなっちゃいました(;^_^A


画像が多くなってしまったので
2016年ワタシのなつやすみは後編へとつづきます。




生ビールはプロに注いでもらいましょうってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

良い夏休みでしたねー。
キャハハハッ、生ビールね!
コツがあるんよー。
僕は地元の祭りで良く入れてるから完璧。
表面張力に適度に泡も入れられます(笑)
東京湾納涼船、ウチの娘が行ってました。
浴衣着てくと1000円割引なんだって*\(^o^)/*

こんにちは。
ぎっくり腰、まだ治っていないのですか~。
あれ、辛いですよね。
お大事に。

素敵なホテルに泊まられたんですね。
せっかくのお泊りなのにご主人様が急遽休日出勤とはお気の毒・・・

納涼船、懐かしいわ~。
私も学生のころ友達と乗ったことありますよ。
浴衣じゃなかったけど。

■onorinbeckさん

近場でもホテル宿泊をすると旅をした気分になるので
日常から離れてリフレッシュすることができました。

ビールサーバーはコツがいるんでしょうねー。
コツがつかめるようになるまでホテルに通ったら
お小遣いが全部なくなっちゃいます!(;^_^A

最近の若い人たちは浴衣をよく着ていますよねー!
こういうイベントも浴衣だと割引だったり
いろいろと工夫しているんですねー。

■rika3377さん

そうなんですよ…台風が来ると少し痛くなったりして
一進一退を繰り返して、いまだに完治できていません。
年のせいなんですよぉ(´;ω;`)

なんていうタイミングで仕事が入るんでしょうねー(;^_^A
今年はお盆にも休日出勤になってしまって…
本人は代休をいつとるか、いろいろ企んでるみたいですけど(笑)

そういえば納涼船って乗ったことがありません。
船の上で飲むのって酔わないかしら、とか心配です!

腰はまだ痛みますか~
なかなか骨系の痛みはとれないですよね
無理しないでゆっくりしてください

豪華な夏休みでうらやましいです
お部屋も広々して、水回りもゆったりして、眺めも良いし、さすがのインタコです~
種類豊富なお料理が並ぶラウンジも利用できて、のんびりできて素敵すぎます
帰りの心配もなく、都内でのんびりもいいですね~


■Yottittiさん

今朝も起きるときにちょいとギクッと…
クセになるってこういうことを言うのかしら、と思いました。
少し治ってもこうやって小さいぎっくり腰みたいのをやってしまって
それで治りにくくなるのかもしれません。
ありがとうございます、無理せず少しずつでも治していきたいです。

久しぶりの都内ホテルステイでしたー!
古いけれどしっかりと清掃も行き届いていてよかったです。
帰りの心配もなく、ぐでぐでとラウンジで飲食して
主婦には何よりのなつやすみ時間でしたー!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1833-3c4bf6c2

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

