ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

テンプレが崩れたのは、どうやらサーバーのトラブルだったようです(;^_^A
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


焦っていろいろいじくった挙句に
いただいたコメントを消してしまって
どーしてくれるんだ!という気分・゚・(つД`)・゚・

onorinbeckさん、ユッカリンさん
ほんとに申し訳ないです…




そんなとほほな気分だけど
残りわずかな2015年11月台北旅のつづきです。


ホテルをチェックアウトして
松山機場で荷物を預けてから
ランチ&最後の散策です。


松山機場站


MRT松山機場站でも見つけたJR東日本の広告。
関東3日間乗り放題なんてチケットがあるんですねー。
いいなー!うらやましいなー!


富錦街


松山機場から歩いて行かれるエリアにある富錦街
最近、おしゃれエリアとして注目度アップ!なんだそうです。


そんなおしゃれエリアで
〆のランチに選んだお店は


鬍鬚張魯肉飯


『鬍鬚張魯肉飯』
おしゃれエリアでもるーろーはーん(^^♪


鬍鬚張魯肉飯


屋台から出発した小さなお店は
今ではチェーン展開をする大企業になり
日本の金沢にも進出していようです。

金沢だけなんだ…チッ…


鬍鬍張魯肉飯


毎度おなじみのオーダーシートに記入式なので
いつものように漢字から想像してオーダーします(笑)


鬍鬚張魯肉飯


機内食も出るだろうとちょいと軽めのオーダー


鬍鬚張魯肉飯


店名に魯肉飯とあるからには
魯肉飯は外せません!


鬍鬚張魯肉飯


魯肉飯(小)に鶏肉飯(小)、スープは薬膳の四神湯。


鬍鬚張魯肉飯


唐山豬排は甘めの台湾しょうゆで下味をつけた豚肉を
油で揚げたから揚げみたいなヤツです。


4品でNT$210≒680円
金沢の鬍鬚張でこれだけ食べたら
きっともっと高いんだろうなぁ…


最後の最後までおいしくてお安い
台湾メシを楽しみました!




食後は最後の台北散策へ!ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

FC2はよく不具合がおきますからね~。
私も何度焦ったことか。
でも最終的には放っておくのがいいのかなって悟りを開いてしまいましたっけ。
今回はサーバートラブルだったんですね。
私は普通に記事が読めて問題はなかったのですが。
とりあえず、一安心。

今日の写真は私の大好きなB級グルメ!
旅先で安くておいしい食事に出会えるとすごく得した気分になりますよね。
Mさんの「チッ」が本音出てて爆笑しました。

こんにちは、

中国語って、わかるようで、わからないときもあります。
空港を機場ってよむのも、みょうに面白いです。

富錦街。かつての表参道みたい。

こんばんはー
 あははは、気にしないでください!(^^)!
fc2は、時どきやらかすからねー!
台湾めし、本当に美味そう!
いつか、絶対に食べに行くぞーーー!

こんばんは

ヒゲ張、今は金沢にしかないんですね。

ちょっと前までは神戸にもあったそうですが、気軽に食べに行けなくて残念に思います。むしろ金沢よりも台湾に行った方が安上がりかも!?

私のブログがおかしくなったのかと思い込んでいたら
他のブログもだったのでいつものトラブルでしたね。
お気遣いありがとうございます。

台湾好きな方が結構多いのは
美味しさプラス信じられない価格というわけですね。

こんにちは。
日本旅行の広告、こんな感じで出てるんですね~。
漢字なので、なんとなくわかるようなわからないような・・・
JRの関東3日間チケット、いいな~。
そういえば、JAPAN RAILというチケット、海外在住だと買えるんですよね。
今度、買ってみようかしら・・・

台湾のご飯、お手軽なお値段で美味しそう・・・
金沢に出店してるっていうのがびっくり。
なぜ金沢?と思わないでもないですが、確かに日本だと高くなりそう・・・・

■Mamy-Pokoさん

ほんと、無料だからしょうがないとあきらめてはいるけれど
それにしては不具合が多すぎて…(;^_^A
障害情報を見てもすぐには反映されていないのも
利用者としては困る問題ですよねー。
とりあえず、現段階では解消されたようなのでひと安心ですが
またいつ次の不具合が出るかわからないっていうのもねぇ。
これから先のことを考えちゃいます!

安くておいしい魯肉飯
日本で食べられたら最高ですよねー!
せめて東京で食べられたらいいのに金沢にしかないんだー…チッ
という思いを込めた「チッ」でした(笑)
ほんと、東京にできたらいいのになぁ!

■ぴきさん

同じ感じでも微妙に意味が違う場合もあるみたいです。
日本語の空港は英語のair portの直訳でしょうか。
中国語圏でも最近は「空港」を使うこともあるようですが
一般的には「機場(繁体字)」みたいです。
漢字を知っていれば、なーんとなく理解はできますけど、ね。

富錦街、表参道の裏通りのように小さい雑貨屋さんが
点在しているようなエリアでした。
また行くチャンスがあったら雑貨屋さんめぐりもしてみたいです!

■onorinbeckさん

ほんと、やらかしてくれますよねー(;^_^A
余計な時間はかかるし、勘弁してほしいです!

台湾B級グルメは安くておいしいですよー!
ぜひ行って堪能してはまってください(笑)

■wraさん

以前は神戸にもあったんですかー!
神戸でも関東からは遠いけど…(;^_^A
確かに、金沢に行くよりはLCCで台北に行ったほうが安くあがりそうですよね(笑)

■ユッカリンさん

ユッカリンさんのところもヘンだったんですねー!
自分のところ以外で不具合の出ているのを見なかったので
アップするときにタグの閉じ忘れかなにかやってしまったのかと思っていました。
ほんと、不具合は困りますよねー(;^_^A

フードコートやチェーン展開のお店でも
安くておいしくてボリュームがあって
観光客のふところに優しいのが魅力の台湾デス♪

■rika3377さん

JAPAN RAIL PASS いつも利用なさっているのかと思っていました。
JR各社共同のパスなので、全国で利用できるみたいですねー。
のぞみ・みずほに乗れないくらいで制限があまりないので
新幹線を利用するときにはおススメだと思います。
7日間で大人でも30000円弱、うらやましいですっ!

台湾のB級グルメ魯肉飯ははずせませんよね~
唐山豬排も日本とは違う味付けでおいしいですよね
これだけ食べてのお値段、お得すぎます
まさか金沢に出店してるとはびっくりしました
東京にも出店してほしいですね

■Yottittiさん

台北に行ったら毎日でも食べたくなる魯肉飯
〆のランチに選んで大正解でした(笑)
薬膳のスープなどもお手軽なお値段なので
食べながら健康になれるような気も!?
なんで金沢だけなんでしょうねー!?
せめて東京に出店してくれれば…ですよねー!

魯肉飯...食べたいなぁ!!
大きい丼で魯肉飯を食べてみたいけど、
小盛で食べたりないところがいいのかも!?

自分のブログも、しばらくフォントがおかしかったです...。

■キュウ親さん

台湾に行ったらマストアイテムですよねー!魯肉飯!
食べたりないくらいの分量が後を引くヒミツでしょうか?
台湾の人、計算ずくかしら…(笑)

キュウ親さんのところもそうだったんですかー。
困っちゃいますよねぇ(;^_^A

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1840-cf4f2bd1

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

