ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

3月の開業以来、いつも混雑しているイメージの
NEWoMan駅ソトに行ってきました。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


ベーカリー&レストラン 沢村


JR新宿駅新南口改札を出て右手
駅ソトのフードコートに入ってすぐの
左側にレストラン、右側にベーカリーの
『ベーカリー&レストラン 沢村』
軽井沢に本店のある「沢村」の支店です。


長野に新幹線が通ってから
電車で軽井沢に行くには
新幹線が断然便利になったけど
その前までは特急「あさま」や「白山」でした。
横川から碓氷峠を超えるのに
トンネル内をゆっくりと登っていったっけ…


そんな思い出に浸りながらのカウンター席(笑)


ベーカリー&レストラン 沢村


おやつタイムの利用だったので
紅茶とレモンクリームのロールケーキにしました。


ベーカリー&レストラン 沢村


コーヒー派だけど、レモンクリームのケーキには
紅茶のほうが合うような気がします。

レモンクリームはさっぱりとした甘みに
ほのかな酸っぱさも加わって
期待通りのお味になっていました。

ロールケーキが柔らかすぎず
カステラのような風合いなのもよい感じ(^^♪

ベーカリーで売っているので
テイクアウトで自宅で食べるのもよさそうですが
450円とちょいとお高めなのが玉にキズ?(;^_^A

新宿駅直結価格だと
そうなってしまうのもムリはないのかなー。




買い物帰りに立ち寄るのに便利なお店デスってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

おはようございます。
軽井沢、ほんと美味しいパン屋さん多いですよねー。
パンは大好きなんで、このお店行ってみたいです。
千葉の四街道なんで遠いと思うんだけど、凄いパン屋さんがあります。
近くに来たら寄ってみて。

http://harupan2015.blog.fc2.com/

新南口に一息つけるカフェがあるのですね(*^^)v
ホントだ!このケーキで450円は高いですよねぇ
飲み物入れたら1000円超えそう~
なんでも高いぞ、都心!ですよねぇ(;´Д`)

こんにちは。
おしゃれ~。
素敵なお店ですね。
こんな素敵なお店があるなんて・・・前回NEWoMan、行っていないので後悔・・・
次回はトライしてみたいです。

ロールケーキ、とても美味しそうです~。
ふわふわ感がたまりませんよね~。

■onorinbeckさん

軽井沢はパンもジャムもおいしいですよねー( ´¬`)ジュル
パンがお好きなら一度行ってみてください(^^♪

四街道…行ったことがないんですが、何線なんだろ…
そこからスタートですが(笑)、コチラのお店もおいしそー( ´¬`)ジュル
日本全国、おいしいモノがたくさん!
困っちゃいます!!(笑)

■ベスパ・マンダリニアさん

新宿もどんどん再開発が進んで、新しいスポットができています。
しばらく行かないと迷子になりそうですし
知っていたお店がなくなったりしています。
新しいお店を探すのも楽しいんですけど
お値段があがってしまうのは嫌ですよねー!

■rika3377さん

短い滞在の間では行かれないところがたくさん出ますよねー。
rikaさんも日本リベンジ案件がたくさん!
またのチャンスにリベンジしてください(^^♪

ロールケーキ、素朴な見た目のわりにお高いですけど(笑)
生地もクリームもおいしかったです!

ここいつもすごい混雑してますよね~
レモンのロールケーキがあるのですね
これは紅茶に合わせていただきたい~
やっぱり場所柄お高いんですね
軽井沢の香りもしてきそうで、グルメの街ですよね

午後にホッと一息できる時間。いいですね。
大人好みのロールケーキといった感じでしょうか。

新宿に限らず、北海道物産展のプリンもパンも
年々インフレ価格になっているようで
観るだけ~に益々なりそうです。

■Yottittiさん

駅ソトはどこもいつも混んでますよねー!
待ち合わせにもお買い物帰りにも便利でわかりやすいからなんでしょうか。
ロールケーキはほかにも種類があって、どれもおいしそうでした。
やっぱりレモンと紅茶は鉄板の組み合わせですよね(^^♪
JRは家賃が高いんでしょうか、お高く感じました(;^_^A
この界隈もバスタができて人の流れが変わりましたよねー!
30年くらい前はこのあたりは薄暗い感じだったのに…と思うと
隔世の感があります。(←年寄り臭い(笑))

■ユッカリンさん

お出かけ帰りの午後のひととき、紅茶とスイーツでホッとひと息できました♪
しっかりとした弾力のあるロールケーキ、レモンクリームもおいしかったですよー。

ファストフードなどは値下げ方向に、でも趣味嗜好品は値上がり方向と
二極化していっているような気がします。
北海道物産展はどれも値上げしているんですか。
外国人にも人気だからかしら…
日本の庶民には高級品になっちゃいましたねー(;^_^A

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1848-dde0f24d

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

