ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

今年も行ってきました(^^♪
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


かっぱ橋道具まつり


第33回かっぱ橋道具まつり
かっぱ橋道具まつりに行くのは3回目

かっぱ橋道具まつり


記念すべき初回参加の第30回には
下見に時間をかけすぎて
買おうと思ったときにはすでに閉店時間だったり


かっぱ橋道具まつり


いろいろと失敗も重ねた3回目は
午前中に下見をすませ
ランチタイムでクールダウン
午後から買い物とバッチリ!
大満足のかっぱ橋道具まつりとなりました( ̄∀ ̄)


今回買った主なモノは


かっぱ橋道具まつり


国産棕櫚のミニたわし
ごぼうとか洗うのによいそうです。
これから大活躍~(の予定)


かっぱ橋道具まつり


熱伝導でバターがぬわ~~~と切れるナイフ
ハンズメッセで3000円くらいだったから
(もちろんもっと大きめの立派なヤツ)
買うのをあきらめたんだけど
かっぱ橋では小さいのが520円だったので即買い!


かっぱ橋道具まつり


杉の割りばしで富士山の袋入り
しかも裏に冠雪の富士山がプリントされていて
折ると富士山型の箸置きになるという
超スグレモノが20膳入って162円!
お客さま用にします。


かっぱ橋道具まつり


小さい陶器のマグカップ型の
ウォーターキーパー380円
アジアンタム・葉子に使います。


かっぱ橋道具まつり


毎年買ってるニッコー陶器の
「小紋あそび」シリーズ
今年は以前買ったそば猪口と
お揃いの小皿にしました。


かっぱ橋道具まつり


そば猪口はアルミホイルでふたをして
茶碗蒸しにも使っていたんですが
これからは小皿をフタ代わりに使えるわっ!

もちろん、そば猪口と薬味入れとしても使えます。
っていうか、そっちが正式な使い方かも。(かもじゃないってば)




スープボウルの小さいのを探していたんですが
今年は巡り合うことができませんでした。
また来年のお楽しみかな!?

そんなこんなで、楽しいかっぱ橋道具まつり
2016年10月10日まで開催してます!




今年は開催中にレポが間に合った~~~(*´_ゝ`)ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

早いもので、かっぱ橋道具まつりのシーズンになったのですね
後の片づけが面倒のバターナイフ、熱伝導なんて画期的なものがあるのですね
お値段もハンズと違ってお手頃で魅力です

旅好きには、ウォーターキーパーもいいですね
やっぱりペットボトルでは味気ないですもの~
いいものが買えた時の満足度は高いですね

こんにちは。
かっぱ橋、楽しそうですね~。
一度行ってみたいです。
まず下見をして、頭を冷やしてから購入にかからないと、余計なものをいろいろ買っちゃいそうです。笑
意気込んで色々買っても、結局面倒で使わないものも出てきそう・・・

ウォーターキーパー、可愛いですね~。

食器も素敵なものがいろいろあって魅力的です。

■Yottittiさん

1年は早いですねー…
あっという間に道具まつりの時期になってしまいました。
熱伝導のバターナイフ、ハンズメッセで試したときには
ビックリするくらいによく切れたので
いつか買いたいと思っていました。
まだ自宅で使っていないんですが、使うのが楽しみです(笑)

アジアンタムのように水を必要とする鉢植えは
旅をするときには心配ですよねー。
可愛らしいウォーターキーパーが手に入ったので
これからは少しは安心できるかな、と思っています。
今回は今までで一番満足度が高い買い物ができました!
来年も楽しみです♪

■rika3377さん

かっぱ橋はのぞいて歩いているだけでも楽しいです♪
問屋街なので、普段はプロの方くらいしか行かないんでしょうけど
道具まつりのときにはたくさんのお客さんでにぎわっています。
外国人観光客もけっこうたくさん来ているようですよー。

そうなんです!
クールダウンの時間は絶対に必要だと思います。
安くなっているとはいえ、塵積って山となるですからね…
ほんとに必要なのか、ほんとにほしいのか
よーく考えてから買わないと後悔します(;^_^A

可愛いウォーターキーパーが手に入ったし
今回は大満足の買い物となりました!
来年こそスープボウルのよいのと巡り合えるといいな、と思っています。

こんばんは
今年も小紋あそびにお仲間が出来たのですね♪
少しずつ揃えて行くって素敵です!

割り箸入れは富士山に折れるなんてお洒落~(*^^*)
流石M さん(^o^)/

混んでるかなぁ…行きたいけどあの混雑はなぁ。

3年目ともなると買い方上手。
お手頃で使いやすいものばかりですね。
ミニたわしは手に馴染んで使い易そう~♪
割りばしの袋は可愛いだけではないんですね。
バターナイフも 見ているだけでほしくなるものばかり。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ベスパ・マンダリニアさん

そうなんですよー!
毎年見に行っていますが、すべてのシリーズがほしいわけではないので
ほんとに必要でほしいものがあるときに「出会い」だと思って買っています。
また来年にはどんなのが売っているかも楽しみですよ♪

この割りばし、おしゃれですよねー!
お客さま用に買ったけど、お正月にも使おうかしらなんて思っています。

平日の昼間だったからか、思ったよりも空いていましたよー。
3連休にはすごいことになりそうですけど…(;^_^A

■ユッカリンさん

3年目にしてやっと納得のいく買い物ができた!と思いました(笑)
時間をかけてじっくりと見て回って、クールダウンの時間を取って
ほんとに必要かよく考えてから買うのがベストですねー。

ミニたわしは昨夜さっそくごぼう洗いに使いました!
しなやかな使い心地、でも泥はしっかり落ちてバッチリ(笑)
使い捨ての割りばしでも遊び心があるのっていいですよね♪
バターナイフはハンズメッセで買わなくてよかった!と思いました!
やっぱり探してみるものですねー。

■鍵コメさん

2通とも届いていませんでした…orz
いったいどういうことなんでしょうねー!
ほんと、困るわぁ><
とはいえ、よかった!
コメントもいただいてよかったです!

外国人観光客は食品サンプル屋さんと包丁屋さん
このあたりでよく見かけました。
日本の包丁は人気なんですってねー!
そういえばハワイのコンドミニアムには
ナイフが何本もおいてあるけど
どれも切れ味が悪すぎて使えないのばかりでした。
日本の万能包丁が人気なのもナットク!(;^_^A
たくさん買っていってほしいです(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1859-c4645cc8

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

