ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

まだ夏の暑かったころに行ってきました。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


三重テラス


暑かったから外観画像はなしで
いきなりドリンク画像からです(笑)

三重県のアンテナショップに併設された
イタリアン&カフェ『三重テラス』
東京にいながら三重の味を楽しめるお店デス。

ドリンクは熊野ミモザ
熊野産のみかんを使っているんですが
オレンジのミモザよりも甘さが丸く
後味がすっきりしたおいしいミモザです。


三重テラス


ランチにはスープ・サラダ・小鉢がついてきます。

スープは三重の海でとれた海藻入り
サラダにはマイヤーレモンのドレッシングがかかって
さっぱりとした味わい。
小鉢はポテトサラダにかつおのなまり節だったか
スモークサーモンだったかなぁ…
ちょいと変わった味に仕上がっていました。

毎度、メモを取り忘れてぼんやりと忘却の彼方へ…
(↑いい加減メモしろっていう話ですよ)


三重テラス


松阪牛のローストビーフ丼もあったんですが
パスタの気分だったので
松阪牛を使った松阪イタリアンという
ミートソーススパゲティにしてみました。

普通においしいミートソース…って感じで
松阪牛を味わった感は薄かったです。
味わいたければローストビーフ丼にしろってことでしょうか。


三重テラス


食後には伊勢の和紅茶をいただきました。
渋みが少なく、香りも味わいも日本茶に近い紅茶でした。


松阪イタリアンは1800円
熊野ミモザは780円
ランチにはドリンクセットがなく
ドリンクは+200円
合計2780円という満足感はないかな…(;^_^A

三重の食材を気軽に東京で味わえるのはいいけれど
東京には同じ値段を出すのなら
もっと満足感の高いランチを味わえるお店が
たくさんあるような気がするので
再訪はもうないような予感…(;^_^A







アンテナショップにもいろいろあるよね…(;^_^Aってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

あらやだ、私ったら三重テラス(さんじゅうテラス)と読んでしまった(;´Д`)、どんだけ丈夫なんだ?なんて・・バカ者です(>_<)

確かにお料理お高いですね(◎_◎;)

そうなんだー!
見た目は良さそうなんだけど、コスパは重要だもんねー!
三重と言えば、ヒオウギ貝って知ってる?
これ、焼いて食べると美味しいんよー!
どっかで安く売ってないかなー(笑)

■ベスパ・マンダリニアさん

三重のテラス、北海道の寒さでもへっちゃら!
ってな感じですね(笑)

松阪牛だから高いのは当然なんでしょうけど
お値段なりの満足感が得られるかというと…
違いのわからないオンナには似合わない店ってことですね(^_^;

■onorinbeckさん

確かに悪くはないんです。
おいしいし、東京にはないような素材だし…
でもお値段なりの満足感はワタシには感じられなかったです。

ヒオウギ貝、知りませんでした。
三重の海でしか食べられない貝なんでしょうねー。
どんな味なんだろ…

こんにちは。
ミモザというと南仏をイメージしますが、三重にもあるんですね~。
地方のアンテナショップ、最近いろいろあるんですね~。
地方の特産が東京でも楽しめていいですね。

三重ってお茶と言うイメージは全くなかったんですが、和紅茶、気になります。
どんな味だろう・・・

三重といえば松坂牛ですよね
確かにローストビーフ丼とかおいしそうだけど、女性にはヘビーそう
お上品な和風のパスタかと思ったら、ミートソーススパゲティに見えなかったです
もう少しメニューを三重らしさがでたらよかったのに残念ですね

■Yottittiさん

連コメありがとうございます!

三重といえばの松阪牛
ローストビーフ丼なら満足感を味わえたと思うんですが
胃袋Sサイズにはちょいとヘビーな気がして
松阪牛のミートソースにしてみました。
どれもおいしいんですし、素材は三重のものなんでしょううが
もうひとひねりがほしいですよね…
よい素材があるんだからイタリアンにこだわらず
地場の産物で伝統的な料理にしてもよさそうな…
なんて思ってしまいました。

■rika3377さん

コメレスの順番が逆になってしまいました。
ゴメンナサイ!

三重県のみかんを使ったミモザ
オレンジの香りとは違った香りでおいしかったです!

最近、東京にはいろいろな自治体のアンテナショップがあって
巡ってみるの楽しいです♪
旅先で知った味を買えるのも便利ですよー。

三重県の和紅茶
日本茶と紅茶のハーフハーフという感じでした。
洋菓子にも和菓子にもあいそうでしたよ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1860-6ee4f23c

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

