ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

【予約投稿です】

ワタシ晴れオンナなんです。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


自他ともに認める晴れオンナで
友だちと出かけたときになど
雨の予報が晴れになって
「傘なんか持ってきてゴメンね」なんて
謝られても困りますぅ(*ノェノ)なことも
けっこうあったりするくらい。


そんな強力晴れオンナなので
毎年台風シーズンに旅行の計画を立てても
一度もひっかかったことはありません。


だけど今年は出発の朝に天気予報を見ていると
やけに台風の進路が気になりました。
旅行先の天気もかなり悪そう…


念のため、航空会社で状況を確認してみると
なんとあらまぁ「台風のため欠航」!!!


欠航ってどーしたらいいの!?
アタマが真っ白になりました…

翌日は飛ぶようなので
とりあえず、航空会社にTELをして
翌朝の1便に予約を振替。
(この時点でよく残席があったもんだとあとから感動ー(笑))

1泊目の宿泊予定ホテルにキャンセル連絡
キャンセル料が発生しないようにしますと
ありがたい対応をしてもらえました。

レンタカーを借りる予定だったので
コチラも1日キャンセル。
向こうもトラブルが起きているようで
かなりタイヘンそうだったけど
なんとか対応してもらいました。

1日目の夕食の予約もキャンセル、と
キャンセル連絡ばかりでドッと疲れが…


日頃の疲れをいやすはずの旅なのにぃ( ノД`)


そして、旅行に備えて冷蔵庫はからっぽ
キッチンもお風呂もキレイに掃除してあって
何より旅に出る気満々だったのに
もう1泊家で寝るなんてできないっっっ


というわけで
羽田空港そばのホテルに1泊することにして
荷物を持って出発デス!


ホテルJALシティ羽田東京ウエストウィング


外観画像がなくて、いきなりロビーラウンジからの
『ホテルJALシティ羽田東京ウエストウィング』


ホテルJALシティ羽田東京ウエストウィング


2016年9月1日開業の新しいビジネスホテルです。


ホテルJALシティ羽田東京ウエストウィング


スタンダードツインは20平方メートル弱とやや狭め。


ホテルJALシティ羽田東京ウエストウィング


120cm幅のシモンズベッドはいいんですが
ヘッドボード上の壁、これはどうなんだろ…(;^_^A
東京駅の雰囲気を醸し出されてもなぁ(笑)


ホテルJALシティ羽田東京ウエストウィング


デスク周りもベッドのヘッドボードにも
電源コンセントがけっこうあって重宝しました。
USBのコンセントがあればなおよし!?


ホテルJALシティ羽田東京ウエストウィング


最近、加湿空気清浄機付きのホテルが増えましたね。
空気清浄までは気にしないけど
乾燥したホテル内では加湿器はありがたいです。


ホテルJALシティ羽田東京ウエストウィング


お風呂はビジホ仕様…ビジホだからね。
アメニティは資生堂モノでした。


ホテルJALシティ羽田東京ウエストウィング


ロビーラウンジは24時間利用可能。


ホテルJALシティ羽田東京ウエストウィング


うまい棒とかモロッコヨーグルトとか
いわゆる駄菓子も食べられます。
でもラウンジでのみ、お持ち帰りはダメよ~


ホテルJALシティ羽田東京ウエストウィング


ドリンクも24時間飲めます。


館内wifiもパスワードなしで利用可。
ビジネス利用とか、早朝出発前利用とか
そういう利用法なら重宝しそうです。







台風のせいでムダ金使っちまったぜ…チッってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

おはようございます♪
 流石の晴れ女も台風には勝てませんでしたかー(笑)でもさ、今年の台風は、ほんと想定外の動きしたからねー!
どこに行く予定だったんだろ?次回、楽しみにしています。

行く気満々なのに、キャンセル手続きばかりだと、そりゃ自宅で明日まで我慢はつらいですね~。
空港近くのホテルを利用するの、一度経験してみたいと思ってます。
(特に海外旅行で!)

以前は部屋に加湿器があるだけでもすごくうれしかったけど、
最近は加湿空気清浄機各室完備が多くなって快適に過ごせますね。

ラウンジの駄菓子、これはいい!
うちの坊主だと遠慮なく一人であるだけ全部食べそうです。(大笑)

台風が来てた時だったのですね
こればかりは不可抗力だし、でも数日前から、もやもやした気分で過ごされたことでしょう
主婦としてはきれいに掃除もした後に、一日延びるのは嫌ですよね
羽田の駐車場も最近は満車みたいなので、真新しいきれいなホテルで過ごすのもいいですね
ラウンジで飲み物がフリーなのもうれしいですね!

こんにちは。
あらあら、台風でキャンセルになっちゃったのですか~。
それは大変。
今年は本当に台風が多く、うちの両親も帰る時に台風が来ていて心配でした。
何とか2つの台風の間のフライトで無事に帰りましたよ~。

でも、出発が1日遅れて帰国日はそのままでしたか?
バカンスが1日短くなっちゃいませんでした?
私はそんな事態になったら涙が出ますよ。

■onorinbeckさん

自分のいる東京周辺はしっかり晴れていたんですけどねー(^_^;
遠く離れた地域まは力が及ばなかったようです。
ほんと、今年の台風は想定外の動きばかりでしたよねー!

次回ではまだ行く先は明かしません…
こんだけタイヘンな思いをしたので
もう少し溜めさせてください!(笑)

■Mamy-Pokoさん

もうすっかり行く気になっていたのに…
悲しすぎますよぉ(ToT)
こんな形での利用でなければウキウキでしょうけど
アクシデントでの利用だったので
テンションも↓↓な気持ちでした(^_^;

ラウンジに駄菓子があるのは初めてでした!
肉食少年に限らず喜ばれそうなサービスですよね♪

■Yottittiさん

当日に天気予報を見るまでは欠航なんて
露ほども思いませんでした(^_^;
まさかの欠航にビックリをとおりこして
唖然としましたよー!
もうすっかり行く気満々の体勢なのに
そのまま家にいるなんて考えられず
楽天をポチッとしました(笑)
羽田空港周辺のホテルを利用するなんて
めったにないことなのでよい体験だったけど
当日に出発したかったです(ToT)

今年は毎週月曜頃に台風が接近とか上陸でしたよね(;´Д`)これじゃ、予定が狂って大変でしたでしょうね。

新しいホテル~♪ピカピカですね(*^-^*)
いいな~

■rika3377さん

連コメありがとうございます!

まさかまさかの出来事でした…
ご両親がご無事にお帰りになってよかったですね!
今年の台風はほんとに想定外な動きばかりでした(^_^;

今回はANAの旅作で予約をしたので
出発日が1日早くなっても後ろにずらすことはできませんでした…
もうトホホでしたよー(ToT)

■ベスパ・マンダリニアさん

台風で欠航なんてひとごとかと思っていたら
まさかの自分の身にふりかかりました(ToT)
いろいろ大変でしたよ…

新しいホテルはよかったんですが
旅を始めたかったです><

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1862-3c73dabc

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

