ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

2015年12月沼津旅のつづきです。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


東名高速を降りて向かった先は


三津シーパラダイス



クリスマスシーズンまっただなかの
『伊豆・三津シーパラダイス』
2015年5月に宮城県の『マリンピア松島水族館』が閉館したので
今では日本で2番目に古い水族館なんだそうです。


三津シーパラダイス


ショーにも力を入れている水族館で
たくさんのショーを見ることができます。


三津シーパラダイス


アシカくんのあっかんべー


三津シーパラダイス


スピーディなイルカのパフォーマンス


三津シーパラダイス


連写で撮りまくり!(笑)


三津シーパラダイス


海に面した水族館なので
館内を歩いているだけで


三津シーパラダイス


ショーには参加していないイルカを
間近に見ることもできます。


ショーはスタジアムだけでなく


三津シーパラダイス


イルカの海のショーステージでも開催されます。
スタジアムのショーが3回
海のショーステージが3回と
イルカだけでも1日6回のショーがあるので
見られなくて残念!ってことは少なそう?


三津シーパラダイス


水族館の敷地内から海越しに富士山も見えて
なんだか贅沢な気分にさせてくれる水族館です。




このときはweb限定の「ほっこりプラン」という
伊豆・三津シーパラダイスの入場券と
弘法の湯(本店)という温泉施設の
日帰り入浴がセットになったプランを利用しました。


伊豆・三津シーパラダイスの入場料1960円+
弘法の湯日帰り入浴1500円=3460円のところを
(バスタオル1枚・フェイスタオル2枚・浴衣付き)
2500円とオトクなセットプランです。

2015年11月1日~2016年2月29日までのプランなので
現在では販売していないようです。


弘法の湯


『弘法の湯』本店

新しくはないんですが
天然ラジウムの北投石を使った岩盤浴と
源泉かけ流しのラドン温泉に浸かって
日頃の疲れを癒しました。


ただ、食事処が…(;^_^A


弘法の湯


種類は豊富でも食指が動くメニューがなく
ラーメンなんか食べちゃいました!(笑)


弘法の湯


静岡おでんはおいしかったです。







お昼ごはんだけは心残り…ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

おはようございます。
イルカやアシカのショーって楽しいよねー。めっちゃ綺麗に撮れてますやん(^^)v

イルカちゃん、かわいい~!
ああ、ハワイが私を呼んでいる・・・(笑)
そんな気持ちを抱いてしまうほど、バッチリショットですね。

それにしても、温泉でラーメンって思いっきりB級ではないですか!(笑)
おでん、何がふりかかってるの?

■onorinbeckさん

ありがとうございます!
連写モードのおかげです(笑)
イルカちゃん、かわいいですよねー!
観ていると癒されます…

■Mamy-Pokoさん

そういえば、ハワイでイルカを見たことがないような…
ホテルのラグーンにイルカが来るような高級ホテルに泊まってみたい!(笑)
伊豆・三津シーパラダイス、こじんまりとした水族館なんですが
その分、イルカちゃんたちと距離が近くて楽しいです♪

思いっきりB級のグルメしかなかったのよ!(笑)
地元のオジサマたちに混じってラーメンすすってましたー( ̄∀ ̄)
ダシ粉と青のりを混ぜたのをふりかけるのが静岡おでんらしいです。
黒はんぺんってのもマストアイテムらしい。おいしいですよー!

すご~い!イルカちゃんが直ぐ側で見られるんですね、かわいい~(^.^)/~~~
海越しに富士山!初めて見ました(^o^)/やったー!

あらら・・美食家のMさんにしては珍しくふつ~のラーメン(;´Д`)、食べたいメニューが無くて残念でしたね・・(-_-)

水族館と温泉がセットなんてここだけでは?
客寄せのために絶対続けるべきだと思います。

可愛いイルカが間近で見られたり
何度もショーがあったりとなかなか気の利いた水族館ですね。

■ベスパ・マンダリニアさん

水槽ではなくて海との間に仕切りをして放しているので
イルカちゃんが自由に泳ぐ姿をすぐそばで見ることができます。
かわいらしい仕草に癒されましたよ~~~
海越しに富士山を見るのって静岡に行かなければ
見られない景色ですよねー!
よく晴れていてラッキーでした♪

ひさしぶりにベタなラーメンを食べました(笑)
たまに食べるとおいしいな、なんて思いました!

■ユッカリンさん

温泉と水族館のセットなんて珍しいプランですよねー。
昨年も11月からの販売だったので
もしかすると今年も来月から販売開始するかも!?
冬にはうれしいセット券だと思います!

歴史ある水族館なので、設備そのものは古びていますけど
イルカちゃんをすぐそばで見ることができたり
ショーが2種類あったりして楽しい水族館でしたよー♪

アシカくんのあっかんべーの写真、かわいいです
空中に浮かんだイルカのショットも素敵~!
やっぱりショーはいいですね
日に6回もあれば、時間を気にせずに、訪れられるのもいいですね
もしかしたら、2回みれちゃうかもしれませんね~!

温泉とセットだったり、ユニークなプランですね~
お魚がおいしい静岡なのに、お食事処がもったいないんですね・・・
おでんは温まるし、脂濃くなくてよさそうです

■Yottittiさん

海獣のショーは童心にかえって楽しめますよね!
アシカくんもイルカちゃんもみんなかわいいし
ジャンプには見とれてしまいましたー。
1日に6回もショーをやってくれるのはありがたいですよねー!
ワタシはもちろん2種類ともしっかり堪能しましたよー(笑)

温泉と水族館のセット券、すごくよいプランだと思いました。
温泉も岩盤浴も気持ちよかったんですが
お食事処がかなり残念な感じで…(;^_^A
もう少し地場のおいしいお魚などが食べられるとうれしいんですけどねー。
なんとも物足りないランチとなりました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1863-8b3ad46c

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

