ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

ひさしぶりに手打ちそばを食べてきました。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


渡邊


店の外観画像はなくて
いきなりのるーびー画像ですm(__)m
(最近外観撮れ忘ればっかり)

まだ残暑の厳しかったころ
駆けつけるーびーがしみるぅ~


渡邊


新宿西口(ヨドバシカメラの裏側あたり)という土地柄か
おつまに最適メニューが充実しているのが
うれしいおそば屋さんなのです(^^♪


渡邊


山芋の千切り


渡邊


板わさもあったけど
わさび漬けが好きなので
かまぼことわさび漬け


渡邊


鴨の合い焼きをつまむころには
冷酒に切り替えて2合ほどいただいてから


渡邊


せいろそばが3つに小分けになっていて
きざみ海苔、花かつお、白ごまが乗っている
「そば三昧」をいただきました。

とろろもついているので
冷やしとろろそばのように
たっぷりと絡めていただきます。

関東風の濃いめの色のつゆなんですが
カツオの風味がしっかりとしていて
濃い味には感じないつゆと
つるりとしたのど越しのおそばの相性はバツグン!

通常のせいろそばよりも量が多いようで
天ざるを食べていたツレに
少し食べてもらうくらいのボリュームでした。


この日はツレのごちになったのでお値段不明(笑)

新宿西口で外国人観光客もたくさんいるのかなと思ったら
会社帰りのビジネスマンや年配の客が多く
外国人観光客は皆無でした。

店の雰囲気もよいおそば屋さんなのに
どうしてなんだろう…
キャッシュオンリーだから!?


11:00からの通し営業のようなので
遅いランチにも使えるお店だと思いました。







ひさしぶりの手打ちそば、おいしかったデス!ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

とろろそば、大好物です!
あ~、そばが食べたくなっちゃった。
とろろにも、青のりみたいなのふりかかってますねえ。
そばにもふりかかってて、おもしろいです。

新宿って、バスターミナルが外国人多いんですよね?
先日の「YOUは~」で見たけど、皆さん西口よりバスタに行くのかもよ?

こんにちは。
新宿も大きいし、複雑だし・・・
いいお店、知っていないと探すのが大変そうです。

ここはお蕎麦屋さんとはいえ、おつまみになりそうなものが多く・・・
誘惑が大きいですね~。
お蕎麦屋さんって、最近いろいろあるんですね。
覚えておいて、次回新宿に出没する際には行ってみたいです!

なんか、さっぱりしたお蕎麦が食べたくなりました!
お蕎麦だけでなく、ほかのメニューもあるので、
大勢で行く時は、いいですね。

あっ!このお店、めっちゃ良さそう。
カモの合焼きって食べてみたいなー!
今度、行ってみますわー!(^^)!

■Mamy-Pokoさん

ひさしぶりに手打ちそばをいただきましたよー。
まだ暑い時期だったので、するするっと入る
冷たいとろろそばがとてもおいしかったデス!
おそばも海苔、花がつお、ごまとかかってて面白いですよねー。

そうそう、今年になってバスタができてから
新宿駅付近の外国人観光客の流れが変わったようで
ワタシがよく利用する新宿南口(バスタ直結なのよ)で
今までの倍以上?の外国人観光客を見かけるようになりました。
でも、西口にはヨドバシ、ビック、ラビと
大型家電量販店がひしめいているので
この界隈にも外国人観光客を山ほど見かけます。
それなのにそば屋ではゼロだったのよねー、フシギ。

■rika3377さん

たしかに、新宿駅は途方もなく大きいし
気持ち悪くなるほどひとがいますからねー(;^_^A
お店も星の数ほどあって、自分好みのお店を探すのは大変だと思います。

コチラのおそば屋さんはお酒のアテになりそうなメニューも豊富
卵のお寿司の好きな息子さんが気に入ってくれそうな?
だし巻き卵もおいしそうでしたよー!(笑)
また新宿に行ったときのお店候補としておススメのおそば屋さんです。

■ぴきさん

昨日の昼間は冷たいおそばが食べたくなるような気候でしたよねー(@関東地方)
お酒のアテになりそうなメニューが豊富にそろっているので
お酒を飲む人も飲まない人も楽しめるお店だと思いました。
会社帰りにワイワイやっているひとたちもいて楽しい雰囲気でよかったです。

■onorinbeckさん

日本酒を飲みながら鴨の合焼などをつまんで
〆に冷たいおそばをいただける、うれしいお店デス♪
新宿に行ったらぜひ一度行ってみてください!

手打ちそばいいですよね~(^.^)/~~~
外国人が居ないと聞いて、ニンマリ♪アンチ外国人というわけじゃないけど、どこにでも居てちょいと迷惑感があるのでぇ
そばを喉で食べるなんて彼等にゃ真似できませんよね(*^^)v

お蕎麦屋さんって一杯いただきながら、おつまみが充実してるのがいいですよね~
何といっても鴨はお蕎麦屋さんならではですね
3種盛りのお蕎麦、いろいろなお味が楽しめるのがいいですね~
私もお蕎麦が好きですが、こんなにメニューが充実してるのはうれしいですね~

■ベスパ・マンダリニアさん

ひさしぶりの手打ちそば、おいしかったですー!
これだけ外国人観光客の数が増えてくると
なかには目に余る行動をするのもいますよねー(;^_^A
そばやラーメンはズルズルして香りを感じてこそ!
郷に入れば郷に入っては郷に従え
のど越しを味わうのは難しいとしても
すすって食べるのにチャレンジしてほしいです!(笑)

■Yottittiさん

おそば屋さんで一杯飲みながらおつまみをいただくのは
大人の特権みたいなものですよね(笑)
鴨はフレンチでもいただきますけど
ワタシ的にはやっぱりおそば屋さんの鴨が一番好き!
アレコレつまみながら冷酒をゆっくりと飲んで手打ちそばで〆
大人になったなぁとしみじみ感じました!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1867-71a1c5aa

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

