ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

2015年12月沼津旅のつづきです。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


夕食を食べに行こうと
JR沼津駅まで歩きました。


JR沼津駅


調べたところによると、沼津駅界隈では
南口側のほうにおいしそうなお店がありそう。

駅を通って行けばいいよねー、と向かってみると
沼津駅を通るには改札を通らなければならないので
なんと入場券が必要!!!
ウソだろぉぉぉぉぉΣ(´Д`lll)エエ!!


たとえば、ホテルから行きたいお店に
沼津駅を迂回して行くとなると


10-20-16-17.jpg


めっちゃ遠回りじゃないかっ!


あとから冷静になって思えば
さっさとタクシーで行けばよかったんですよ。

でも、このときにはありえなーーいい!と


JR沼津駅


柵の向こう側を見てボー然…


沼津海いち


沼津駅北口すぐのところにある
『沼津海いち』というお店に入りました。


沼津海いち


想定外の展開だけど、まぁいっか!
ホテルでもらったクーポンを使って


沼津海いち


静岡麦酒でカンパイ(^^♪


沼津海いち


駿河湾の海の幸を楽しみまーす(^∇^)


沼津海いち


地魚五種盛り 1980円
この日はゴソ、太刀魚、金目鯛、桜エビと生しらす


沼津海いち


たこの柔らか煮 500円


沼津海いち


めぎす天ぷら 300円


沼津海いち


白子の揚げ出し 1000円(だったかな?)


沼津海いち


あじのたたきと骨せんべい


沼津海いち


金目の煮つけ


沼津海いち


ボタン海老


沼津海いち


ビールだけじゃなくて
冷酒飲み比べもしっかりといただきました!


後半、お値段も定かではないけど(;^_^A
駅そばの好立地だからか
意外にお高めのお支払いだった記憶があります。


念願の海の幸をたっぷり食べられたので
コチラのお店でもよかったんですが
沼津駅南口側のホテルにすればよかったとか
いっそ三島駅にしておけばよかったとか
後悔もちらっとよぎりました(笑)







まだまだ翌日も海の幸をいただきます!( ̄∀ ̄)ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

あはははは、
でも、良いですやん。
めっちゃ美味しそう。
タコの柔らか煮!食べたい。
大好物ですねん(^^)v

ワンデーマーケットお疲れ様でした(*^-^*)

ホントだ、駅の出口行き来するの大変だ!
徒歩じゃ無理そう~(;´Д`)地元の人達不便じゃないかしらねぇ?

海の幸おいしそ~♪♪
海の幸が味わえる地域なのにお値段が高いのはちょっと残念でしたね(;O;)

駅を挟むと渡れないことってありますよねーー
見えてるのに近くて遠いとは、悔しいですよね
沼津であれば海の幸はどこでもおいしそう
入ったお店も新鮮なお魚がいっぱいで、お酒がすすみます
桜えびをみると沼津だなって感じがしますね

こんにちは。
駅の反対側に出るだけなのに入場券を購入するのもね~。

でも、いいお店が見つかってよかったですね。
お刺身、写真見てるだけで美味しさが伝わってきるようです!
タコも食べてみたいわ~。

冷酒の見比べもいいですね~。

■onorinbeckさん

結果、おいしくて新鮮な魚が食べられたからよかったんですけどねー。
でも駅の向こう側にはもっとおいしいお店があったんじゃないかっていう
なんていうか、逃した魚的な残念さを感じた次第です(笑)

■ベスパ・マンダリニアさん

> ワンデーマーケットお疲れ様でした(*^-^*)
ありがとうございます!

南北が自由通路でつながっていない駅ってまだあるんですねー(;^_^A
こんなに遠回りじゃ行き来するのも大変だろうと思うんですが
地方の方はクルマ移動が主だから気にならないのかしら。

新鮮な海の幸はどれもおいしくてよかったんですが
産地にしては思ったよりも高かったかなぁ…という感じ。
ちょいと悔いの残る夕食になりました。

■Yottittiさん

南北とか東西の自由通路がある駅ばかりを利用しているせいか
向こう側に渡るのに入場券がいるなんて!とビックリしました。
行きたいお店は向こう側なのにぃ…とボー然(笑)
ボー然とすると頭が働かなくなるもので近場のお店に入りました。
結局、沼津ではどこでも新鮮な海鮮類がいただけるんだとわかりました。
桜エビは駿河湾を代表する海産物ですよね!

■rika3377さん

改札を通れば10分は短縮できるんでしょうけど
そのために150円払うのが悔しい小市民でした(笑)

すぐそばにもお店があるのがわかっていたのも
駅を通らなかった理由のひとつかもしれません。
日本全国どこででもマグロは食べられますけど
新鮮な地魚は産地でなければなかなか食べられないので
旅先でお刺身を食べるとしたら地魚に限る!と思っています。
たこの柔らか煮もおいしかったですよー。

地の食べ物には地酒、これはもう鉄板です( ̄∀ ̄)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1871-4654cd15

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

