ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

タイトルまで伏字にした2016年〇〇旅
いよいよ今回で行先が明らかになります。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


朝から天候調査で出発時間が延期
ラウンジでくすぶっている
と10:20の天候調査で
「11:20出発(ただし天候調査結果で遅延の可能性あり)」
となりました。

また天候調査で遅れることになったら
移動するのも面倒だし…と
ぎりぎりまでラウンジで粘って
11時になってから保安検査場を通ったら
「〇〇行きのANA〇〇便のお客さま
保安検査締め切り5分前です。お急ぎください」

のアナウンスが!




いまさら急げだとっε=ε=(怒゚Д゚)ノ




イラッとしながらも小走りで(←おいてかれたくない小市民)ゲートまで行って


ANA


バスに乗り込んで沖止めスポットへと向かいます。


ANA


空港内で足止めを食っていた
同志とも思えるひとたちと、いざ機内へ!


下界の景色


乗り込んでしまうと意外にするすると出発して


下界の景色


すぐに上空へと飛び立ちました。




安全ベルトサインが消えると
「1時間後に強い揺れがくる恐れがありますので
お座席にお座りの間は安全ベルトをしっかりとお締めください…」
というアナウンスが入るや否や
周り中からお弁当の包を開ける物音がしだしたので
ワタシたちも負けじと空弁タイム!(ハイ、国内旅行です)


空弁


つ、つよい揺れが来る前に食べねばー!


空弁


センスを疑われそうな組み合わせですが


空弁


どれもおいしかったです!


空弁


ヨシカミのロースカツサンド
トーストされたパンがさくっとしていて
おいしかったー♪


コンソメスープ


〆はANAのコンソメスープ。




途中、「強い揺れがある」とか
「那覇に着陸することもあります」とか
不安にさせるアナウンスが何度かあったけど
結局は強い揺れはまったくないままに
(おかげでよく寝たわ(笑))


見えてきました


「お客さま、ご心配をおかけしましたが
当機は宮古島空港へと着陸いたします」
そして、機内にいても感じるくらいの強風のなか
滑らかなランディングで無事到着!
機長さん、天晴れ!天晴れ!(←ほめ方が昭和以前)


宮古島空港


出発が遅れたことで散々ぶーぶー言ったけど
宮古島空港内でござのうえに座ってるひとたちを見たら
帰りが遅れるよりはマシかも…と思っちゃった(;^_^A

きっと我々の乗った機材が回ってこなかったから
空港(しかも台風真っただ中の)でひと晩明かしたんでしょうねー。
お疲れさまでした!


宮古島空港


そんなこんなで、丸1日遅れの
宮古島旅がやっと始まります!




前日の11:40発予定だったから
ほんと見事に丸1日遅れでした…ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

おーーー!宮古島でしたかあー。
一度行ってみたいんよね。シュノーケリングしたい。
ヨシカミ!美味すぎて申し訳無いっす!てすよねー。美味そうやなあ(^^)v
でも、鯖寿司が大好物だから、僕も鯖寿司買ってると思いますわー

宮古島!?
遥かむか~し、まだ未成年時代に一度那覇に行ったことがあります。
宮古島は那覇とはまた違うんでしょうね。
レポが楽しみ。

散々待たせたんだから、5分前でなくて15分前には教えてほしいですね。
買い物中とかトイレ中とかそんな人たちが焦ってしまうわ。

お弁当おいしそう。
空弁は未体験ですが、皆さん普通に新幹線みたいに開封して食べているんですね。
何だか機内食以外の食べ物ってコッソリ食べるという考えは私だけ?(笑)

我が家では家族旅行の候補に沖縄が上がるたびに、「急な台風で帰れなくなるのが嫌だから」という理由で却下されます。
空港内でござが使われてるなんて、衝撃的な写真でした。

■onorinbeckさん

宮古島、結論から言うとすっごくよいところでした!
ぜひぜひスノーケルをしに行っていただきたいですっ
ヨシカミのカツサンド、まい泉とはまた違ったおいしさですよねー。
わが家も鯖寿司が大好物でして(笑)
カツサンドと鯖寿司、おにぎりのエントリーとなりました♪

■Mamy-Pokoさん

昨日の地震、Mamy-Pokoさん宅地域も揺れました?
いつどこで何が起こるかわかりませんよねー(;^_^A
お互いに注意をして生活しましょうね!

沖縄本島とは違った魅力のある島でした。
ハワイのオアフとマウイみたいな違いかしら。
自然がいっぱいですっごくいいところでしたよー!

こっちは丸1日待ったって思いがずっとあるじゃない…
それなのに最後に「急げ」って言われると
ちょいと理不尽な気持ちになりました(;^_^A
もうこれ以上ディレイさせたくないってのはわかるけどさー。
降れ腐れ気味に小走りのオバチャンでした(笑)

国内線では食事が出ないのがわかっていますからねー。
皆さんいっせいに空弁タイム!でしたよ(笑)
ワタシは米系キャリアに乗るときなどには
念のために食べ物を持ち込みますよ!
エサみたいなミールは食べたくないもん…(;^_^A

わが家では台風が来るわけないという
根拠のない自信で毎年このシーズンに旅行を組んでいますが
石垣島のすぐそばにある台湾に行くときでも
台風によるディレイってのはありませんでした。
空港内で帰宅の足止めを食うよりはまだよかったような…

こんにちは。
宮古島だったんですね~。
そりゃあ、台風じゃ飛行機飛ばないはずだわ~。笑
現地に着くまでヒヤヒヤでしたね。

空弁タイムって、経験したことないです。
こちらでは、ご飯時のフライトでも皆さん、機内でお弁当広げてって見た事ないですね。
唯一LCCでサンドイッチとかちょっと持ち込む程度でしょうか。
みなさん、空港で済ませるか、現地につくまで我慢される方が多いと思います。
さすが、お弁当の国、日本!

国内線はやっぱり欠航が多いんですね
無事に出発出来てよかったですね!
おいしそうな空弁、なかなか食べる機会がないから、あれもこれもと欲張っちゃいますよね!
何より、きれいな宮古島の風景を見たら、今までのことを忘れちゃいますね

■rika3377さん

もう何年もこの時期には海外に行っていたんですが
今年は国内旅行となりました!
丸1日待った挙句に那覇着陸!?
ほんとにドキドキしました(;^_^A

欧米ではお弁当を持ち込む習慣がないんですねー。
列車でもそうなんでしょうか。
日本では駅弁文化から派生して
数年前から空弁というカテゴリーが生まれたような気が…
どこでもお弁当を食べるのが日本の文化ですもんね。
これからも駅弁同様、空弁もおいしいモノを
作り出していってほしいと思います!

■Yottittiさん

宮古島が暴風域に入ってしまっていたのでしょうがないんでしょうね…
とはいえ、丸1日パァになってしまって残念でしたけど
台風の進路や速度によってはもう1日欠航ってこともありえたわけで
翌日には出発ができてよかったと思います。
空港には駅とは違った種類のお弁当があるんでしょうか
けっこうな種類の空弁があって迷った挙句の3種類でした(笑)
「まもなく宮古島空港に到着します」のアナウンスがあったときには
心の底からホッとしましたよー!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1873-6104cf76

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

