ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年9回目のカレー探検部です。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


お友だちの家に遊びに行く前に
ランチを食べてしまおうと
『ハレノヒ 東戸塚』へ。


ハレノヒ 東戸塚


もはや最近恒例の外観画像はなし
いきなりカレー画像でゴメンナサイm(__)m


手づくりで保存料など不使用のお惣菜が食べられるお店なんですって。
入口に入ってすぐにお惣菜類がならんだガラスケースがあって
そのなかから何種類から選んでごはんをつけるランチもあるんですが
カレー探検部としてはここカレーをいっとかないと!というわけで
日替わりで食べられるカレーをいただきました。


ハレノヒ 東戸塚


画像で見るよりもボリュームがあった
ひき肉とトマトのキーマカレー(だったと思う)

ごはんは雑穀米と白米から選べますが
カレーには白米がイイ!と思っているので白米チョイス。


ハレノヒ 東戸塚


スパイシーではないんですが
しっかりとコクのあるキーマカレーは
かなり食べごたえがありました。


お惣菜類はどれもおいしそうで
帰りに買っていっておかずにしたくらい(笑)
お友だちも1品足りないときや時間がないときなど
便利でおいしいものが食べられると重宝しているようです。


ランチタイムには近所のママさんたちや
会社員の方たちで常に満席!
テイクアウトもできるので
お店の外まで行列することもあるようです。


近所に1軒あると便利でうれしいお店ですよねー。




嗚呼、わが家の近くにもこういう気の利いたお店があればなぁ…ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

さすが、カレー探検部!
良いお店知ってますねー!
ここのキーマカレー、めっちゃ食べてみたいって言うか、今すぐ食べたい(笑)

写真見てたら我慢できなくなっちゃった。
今夜の我が家はカレーです。(笑)
一度インドカレーを食べに行ったことがありますが、
カレーもナンもすごくおいしかったけど、
スパイスが私には合わなかったようで、途中からお腹が痛くなって帰宅後に嘔吐下痢しちゃいました。
あれからちょっと怖くて本場のスパイシーなカレーが食べられません。
バラエティ番組で同じような症状のタレントさんがいて、
日本人には珍しくないんだなって思いました。

昨日の地震、
私は自宅リビングで録画FIVE-Oを見ていたので全く気が付きませんで。(苦笑)
風邪気味のため2階で寝てた娘は揺れを感じたそうです。
ついでにいうと、仕事で運転中のダンナは気付かず。
学校3階教室で授業中の息子は「めちゃ揺れた~!やばかった」って言ってました。
同じ市内でこんなに感じ方が違うなんて・・・。
震源地から遠いので揺れだけでしたが、今の日本では絶対に地震が起きない場所はないだろうから怖いですね。

キーマカレー好物で~す♪そして添加物を使わない手作りお惣菜も充実しているお店だなんて最高~ですね(^.^)/~~~
お惣菜・・我が家の方はスーパーしかないですよ・・なんか侘しいですよねぇ(;O;)

宮古島行かれたのですね~(*^-^*)
自然を満喫されたのかな?続きを楽しみにしてます!

日本のカレーと違った種類で、トマトの優しいお味がでてますね~
保存料不使用っていうのがうれしいです
本来の食材のおいしさも味わえ、安心して食べれますよね
このお店が近くにあったら、重宝ですね

割と汁気の多い!?っぽいキーマカレー、
ご飯との相性も抜群っぽいですね!
トマトが挽き肉の旨味を引き立ててそう~♪

最近入院していたのですが、
病院食で一番美味しかったのがカレーライス
だったかも(笑)!!

■onorinbeckさん

有名店のカレーを食べ歩くのも楽しいけれど
こうやって隠れたおいしさを探すのも楽しいものですよね(^^♪
しっかりとコクがあって、辛いのが苦手な人にもおススメの
カラダにやさしいキーマカレーでした!

■Mamy-Pokoさん

カレーって香りだけじゃなく、見ただけでも食べたくなりますよねー!
あのスパイスの記憶、すごいパワーがあると思います。
昨夜のMamy-Poko家の夕食はカレーになったのかしら(笑)
でも、インドカレーのスパイスが合わないってこともあるんですね!
おいしかったのにあとからそんなになっちゃうなんて
トラウマになってしまうのもわかります…
コチラのお店のように半分家庭の味のようなキーマカレーなら
そういうことはなさそうだから安心ですよねー。

昨日の地震、そういう状態だったんですねー。
同じ市内でも地盤や建物の耐震性の種類によっても
揺れ方はかなり変わるような気がします。
いまは日本にいたらどこでも同じですよねー。
オリンピックのときに何事も起こらないよう祈るのみ…

■ベスパ・マンダリニアさん

ナンやごはんはもちろん、パスタにかけてもおいしいので
ワタシもキーマカレーが大好きです♪
こういう手づくりのお惣菜が近所に討ってるのってイイですよねー!
わが家もスーパーくらいしかないのでうらやましいです。

宮古島は海もキレイで自然もたくさんでよいところでした!
レポはゆるりとお待ちくださいねー(^^♪

■Yottittiさん

連コメ、ありがとうございます!

インド料理店のキーマカレーとはひと味違っていて
日本のカレーとインドカレーのミックスというか
両方のよいところ取りのようなおいしいカレーでした。
保存料を不使用って聞くだけでも体によさそう!?
近所に1軒あると主婦が助かるお店だと思いました。

■キュウ親さん

ひき肉とトマトのほかにもズッキーニなどのお野菜が入っていて
お野菜キライの方でもおいしく食べられそうなキーマカレーでした。
スパイシーではないけれど、しっかりとしたお味が出ていたのは
フレッシュトマトがたくさん使われていたからかもしれません。

入院治療、お疲れさまでした!
もうすっかり完治されたのでしょうか!?
くれぐれもお体には気をつけてくださいねー!

内臓系疾患ではない入院だと楽しみは食事だけですよねー(;^_^A
カレーは大量に作っても間違いなくおいしいモノだと思います。
食欲の秋はおいしいモノをしっかりと食べて元気にお過ごしください!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1874-7057a2cf

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。