ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

2016年9月宮古島旅のホテルはコチラでした。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


ウェルネスヴィラブリッサ


『ウェルネスヴィラブリッサ』
シギラリゾート内にある長期滞在型ホテルです。


ウェルネスヴィラブリッサ


今回宿泊したのは広さ約49平方メートル
バルコニーの広さ約8平方メートル
ふたりで使うなら十分の広さの和洋室です。


ウェルネスヴィラブリッサ


6畳の和室が寝室になります。


ウェルネスヴィラブリッサ


布団は押し入れに5組入っていました。
コンドミニアム型なので自分で布団を敷いて
シーツや枕もセットします。


ウェルネスヴィラブリッサ


全室ミニキッチン付き。

ウェルネスヴィラブリッサ


最低限の食器とカトラリー
調理道具はそろっていました。
湯沸かしポットはあったけど炊飯器はなし。
(フロントで1日500円でレンタルできます)

カトラリーはナイフ・フォーク・スプーンとあるけど
お箸はないので割りばしを持って行きました。


ウェルネスヴィラブリッサ


ちょいと古びてはいたけれど
取っ手のとれる~シリーズ。

まな板とスポンジ、食器用洗剤もあり。
わが家はどこかでもらったような
うすーいまな板とスポンジは持参しました。


ウェルネスヴィラブリッサ


電子レンジと冷蔵庫。


ウェルネスヴィラブリッサ


冷蔵庫にはグラスしか入っていないので
スーパーで買ったモノを入れました。
(Max Valueなど数軒のスーパーがあります)
下の段は冷凍庫でした。


ウェルネスヴィラブリッサ


反対側の壁面にTV
下のラックに金庫もありました。


玄関を入ってすぐの左手に


ウェルネスヴィラブリッサ


洗面所と奥がバスルーム
手前にはトイレがあります。
まるっきりマンション風の造りですねー。


ウェルネスヴィラブリッサ


マンション風のお風呂です。
シャンプー、リンス、ボディソープあり。


ウェルネスヴィラブリッサ


バスタオル、フェイスタオルあり。
ビーチ用タオルは別のタオルが
ロビーにおいてあって
出かけるときに持って行くシステムでした。

アメニティは最低限のモノのみ。


ウェルネスヴィラブリッサ


洗濯機完備、洗剤はないので持参しました。
(フロントでも売っています)


画像はないんですが、洗面所の手前に
クローゼットが2つあって
そのなかに洗濯干しもおいてありましたが
小さくてタオルくらいしか干せない大きさです。

クローゼット内にハンガーはたくさんはないので
家族が多くて洗濯物が多くなりそうなら
ハンガーも持って行くのをおススメします。


ルームクリーニングは基本的に毎日入ります。
毎日掃除してもらう必要がないと思う場合は
前日22時までに「掃除不要」の連絡をフロントに入れると
500円/1人のシギラリゾート内クーポンをもらえます。

掃除はしてほしいけどタオル交換は不要の場合も
500円/(たぶん)1室のクーポンをもらえます。

掃除は自分で適当にして(笑)
ゴミは1階の第1駐車場のほうにある
ゴミ集積所に捨てました。


ウェルネスヴィラブリッサ


到着日に部屋から見える景色は
低く垂れこめた雲とビッグウェーブのような高波


ウェルネスヴィラブリッサ


窓を開けちゃいけないとか
お出かけは極力お控えくださいとか
悲しくなるような注意書きがあったので
スーパーで買ってきた味つけ肉とか
お惣菜売り場のにんじんしりしりとか
そういうので夕食はすませることに…


ウェルネスヴィラブリッサ


お願いだから、明日はお天気になってぇ><




ワタシは晴れオンナのはず…ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>




関連記事
スポンサーサイト

コメント

この際だから、夕食のおかずも写真でUPしたらよかったですねえ。
グルメなMさんがこんなので我慢したって見てみたかったわ。(怒られる?)

さすがにきれいなホテルですね。
まるで常備品が多いウイークリーマンションみたい。
一度は利用してみたいハワイのコンドミニアムもこんな感じなのかな。

荒れていてもやはり海の色はきれいですね。

こんにちは。
日本のホテルって長期滞在できないお値段設定ですよね~。
私も沖縄のホテルをネット検索したことがありますが、とてもじゃないけれど・・・
おまけに日本ではコンドは少ないし。
宮古島にこんな素敵なリゾートがあるのですね~。

しっかりまな板とかスポンジとか持参されているMさん、下調べがすご過ぎ・・・笑

掃除とかキャンセルするとクーポン券がもらえる点もうれしいですね。

私も宮古島に行きたくなってきました~!

おお~♪南国、南国ぅ(^.^)/~~~
長期滞在型というのも納得の広さと備品たち(*^-^*)
そうでした、台風だったんですよね(涙)
このお写真でも綺麗な色の海なんですもの、台風の影響がなかったら物凄く綺麗なんでしょうね。

コンドミニアムに泊まられたのですね~!
洗濯したりお料理したり、老後の移住のシミュレーションになりそうです!
台風が来てるとは思えないきれいな海の眺めですね
ご飯もおいしくいただけます
やっぱりお箸とか持参されたのですね
確かにお米を炊くには大変だし、
ちゃんと調べてお出かけになってすごいです

かなり事前によく調べたようでさすがMさん!
長期滞在ということは観光地の事前リサーチ万全?
次回が楽しみです。

■Mamy-Pokoさん

ボーっとしながら食べて、ほとんど食べ終わってから
「写真撮らなかった!」って思い出しました(笑)
オリオンビールがあればなんでもうまい!?

ウィークリーマンションは利用したことがないんですが
こんな感じなんでしょうかねー!?
マウイ島のコンドミニアムも似た雰囲気があるかも。
でも、備品などに関しては向こうのコンドミニアムのほうが
充実しているような気がします。
部屋によってオーナーが違うので、一概には言えないんだけど、ね。

荒波高波でも海の色はエメラルドグリーン
台風が来てなかったらなぁ…と思いましたよー!(涙)

■rika3377さん

日本のリゾートホテルはなかなか長期滞在できるお値段じゃないですよねー(;^_^A
特に沖縄本島だとそういう傾向が高いと思います。
ただ、離島になるとダイビングをするひとなどが長期滞在するのか
ビジホ並みのお値段のホテルもあるようです。
わが家はリゾート=コンドミニアム滞在の図式が出来上がっているので
今回はコチラの長期滞在型ホテルを利用しました。

コンドミニアム滞在はホテルと違ってサービスが少ないのですし
日本ではあまり根付いていないスタイルの宿泊施設なので
ハワイとは勝手が違うだろうと思って事前チェックを入念にしました。

サービスがあまりないといってもここは日本
いろんなシチュエーションに応じて対応してもらえるのは
とてもありがたいと思いました。

コチラのホテルはシギラリゾートのなかでは
かなりの格安ホテルになるのでおススメです!
でも、ここ数年大陸や半島から大型クルーズ船も入港しているので
ホテルの価格が軒並み上がっているんですって…
島の経済のためには必要なんでしょうけど
利用する側としてはとほほな感じです(;^_^A

■ベスパ・マンダリニアさん

街路樹も空気も南国~♪という感じがしました!
日本で長期滞在型ホテルを利用したのは初めてだったんですが
快適に滞在することができました。
海の色はキレイなエメラルドグリーンなんですけど
台風の吹き替えしの風が強くてものすごい高波の景色でした…

■Yottittiさん

日本では初めてのコンドミニアム利用でした。
近くにはたくさんの別荘と思われる建物が建ち並んでいて
老後にはこういうところでのんびり暮らすのもいいなぁと思いました。
問題は台風ですよねー(;^_^A
本土とは比べ物にならないほどの規模になるようなので
リスクも考えなければ、と思いました。(←かなり本気!?(笑))
いまはレンジでチンするご飯もあるし
フリーズドライのお味噌汁もあるし
コンドミニアム滞在をするには便利な時代になりました。
旅行では家事もなるべく手抜きしたいのでありがたいです!

■ユッカリンさん

コンドミニアムはホテルよりもサービスが少ない分
快適に過ごすには事前リサーチが必要だと思います。
ホテルや周辺施設のことは結構調べたんですが
肝心の観光に関しては行き当たりばったり(笑)
いまは現地でなんでも調べられる時代なので
それでも楽しめて便利になりましたよね!

めっちゃ良いホテルですやん。
ここ、泊まりたいというよりマジで住みたい。
お天気になったのかあ....
でも、晴れ女だったよね^ ^

■onorinbeckさん

朝カーテンを開けると目の前がエメラルドグリーンの海!
ほんと、住みたくなるようなよいロケーションでした。
飛行機が到着したときはまだ雨降りだったんですが
このときにはもう止んでくれました。
あとは風がやんでくれれば…という状態でしたよー!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1878-699f69ad

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

