ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

2015年12月沼津旅のつづきです。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


朝食のあとはチェックアウトをして
まずは沼津港へと向かいました。


沼津港


駿河湾へとそそぐ狩野川に面した沼津港周辺


沼津港


狩野川の先が駿河湾
右手の建物は沼津魚市場「INO」です。


沼津港


「INO(イーノ)」はセリ場や荷捌きなどの市場機能に
見学者通路や展望デッキ、食堂などの観光要素を併せもった
全国にも類のない水産複合施設なんだそうです。


沼津港


2階に見学者通路などがあるようです。


沼津港


セリや荷捌きはとっくに終わってしまっていたので
がらーんとした空間になっていました。


沼津港


この空間に鮪など様々な魚が並ぶんですねー。
見てみたかったなぁ。


2階には地産地消をテーマとした飲食店が3つ
魚市場の社員食堂にもなっている「沼津市場食堂」
素材にこだわったお寿司が食べられる「廻転鮨うお亭」
日本人好みのハワインアンフード「Hawaiian Food's TONY'S」


沼津港


ロコモコやサイミンなどが食べられるそうです。
沼津でTIKIを見るとは…


朝食をしっかりと食べてしまっていたので
沼津魚市場では何も食べずぶらぶら続行。


沼津港


日祝日になると周辺道路は混みあうそうですが
平日にはそれほどの混雑はありませんでした。

市場関係者が使用していなければ
INOの無料駐車場も利用可。
コインパーキングなどの有料駐車場もありました。


沼津港


「沼津みなと新鮮館」には
水産加工物やお茶など
静岡の物産販売店がずらり!


沼津港


平日の午前中だったせいか
お客さんもほとんどいなくて
ゆっくりと見て回ることができました。




沼津観光、まだつづきます!ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>




関連記事
スポンサーサイト

コメント

沼津漁港行った事ありません。
市場を上から見学できるって良いですねー。マグロ並んだところ撮りたいなあ(^。^)

沼津魚市場、やっぱり港の近くには市場ありですね~
きっと朝は活気があるのでしょうか~
新しくてきれいですね
まさかのハワイアンのお店まであるとはびっくりしました~
お土産物屋さんはいっぱいあって迷いそうですね

こんにちは。
魚市場のお寿司屋さんでお寿司を食べてみたいです~。
こういうところのは、美味しいんでしょうね~。

しかし、こんなところにハワイアンとは?

特産物のお店もたくさんあるとは、お土産たくさん買っちゃいそうです!

「INO(イーノ)」ですかぁ。
沼津...いつでも行ける距離ですが。
伊豆半島に行く途中に素通りするだけで港には行かず...。
いつのまにか、こんなに立派な水産複合施設が
出来ていたのですねぇ!!

見学者通路からの眺め、まるで空港ビルみたいですねぇ

■onorinbeckさん

築地よりも知名度が低い分、ゆっくりと見学できそうな沼津港でした。
市場が活気づく時刻に行ったことがないので
早起きして行けばよかった!と思いましたよー。
onorinbeckさんならステキな写真が撮れそうです!

■Yottittiさん

湊には魚市場は欠かせませんよねー。
新しくてキレイな魚市場、見学通路まであるのにはビックリです。
朝早い時間にはたくさんの関係者でにぎわっているんでしょうねー。
沼津港でハワイ…どういう関係なんでしょうねー(;^_^A
ハワイはそれだけ人気があるってことでしょうか。
海産物から静岡銘菓までおみやげものなら何でもそろう沼津港でした。

■rika3377さん

魚市場のなかのお寿司屋さんならネタも新鮮だろうし
地魚がたくさんありそうですよねー!
ホテルで朝食を食べてきたのを悔やみました…

沼津港の特産品や駿河湾の海産物だけじゃなく
静岡銘菓やお茶などなんでもそろっていて
試食するのも楽しいところでした!

■キュウ親さん

地元だと意外に行かないところですよねー。
わが家は初めての沼津港でしたが
行ってビックリの充実っぷりでした!
魚市場は新しくてキレイで、築地移転もこういう風に
うまいこといけばいいのに…と思いました(;^_^A
伊豆半島にいらした際には立ち寄ってみてください!

ちょっとご無沙汰しました<m(__)m>
市場、安全に見学できそうでいいですね♪
築地が色々問題だけど、こんな風に見学ができたらいいな~(*^-^*)
新鮮館も綺麗ですね(*^-^*)
お寿司おいしんだろうなぁ~♪年末にはお正月の買い物客で賑わうんでしょうね~

■ベスパ・マンダリニアさん

沼津港の魚市場はきれいで安心に見学できそうでした。
築地市場もこんな風に安全で安心なモノになるといいんですが…
新鮮館のなかもたくさんのおみやげ屋さんがあって
選ぶのにも困るくらいで楽しかったです!
これからの季節は年末年始の買い物客でも賑わいそうですね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1880-82284b96

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

