ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

2015年12月沼津旅のつづきです。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


沼津界隈には『伊豆三津シーパラダイス』のほかにも
水族館がふたつあります。


ひとつは沼津港にある
ダイオウグソクムシで有名になった
『沼津港深海水族館』
もうひとつは淡島にある
『あわしまマリンパーク』です。

限られた時間のなかで
どちらに行こうか悩んで
淡島に行くことにしました。


あわしまマリンパーク


淡島は文字通り島なので
水族館に行くには船に乗って行きます。

入園料は大人 1800円 4歳~小学生まで900円(乗船料込)
公式サイト内に大人200円の割引券があるので
行く前にはチェック!⇒


あわしまマリンパーク


船の運航は始発9:35 最終16:50


あわしまマリンパーク


片道3分程度の船旅デス。


あわしまマリンパーク


淡島の船着き場からはカンペキな富士山が!
今日も1日ラッキー(^^♪


あわしまマリンパーク


島内には水族館とホテルがありますが
ホテルは宿泊客以外立ち入り禁止…のようです、残念。


あわしまマリンパーク


水族館到着してまっしぐらに向かったのはアシカショー!
アシカの腹筋とか


あわしまマリンパーク


アシカの背筋とか


あわしまマリンパーク


アシカの気をつけ!とか
ジミに楽しませてもらいました(笑)


あわしまマリンパーク


1963年に開業した淡島海洋交園が元の歴史ある水族館
設備が若干古びていて
展示の海洋生物の種類も少なめです(;^_^A


あわしまマリンパーク


海獣ショーもアシカが1日3回
イルカが1日3回なのでお見逃しなく!


あわしまマリンパーク


ホテルが宿泊客のみ利用可なので
島内では水族館でしか食事ができないのが残念。

この日は「レストラン離宮」が休みだったので
パスタやラーメンしかないカフェしか営業してなくて
さらに残念…2日連続でラーメンはなぁ…


あわしまマリンパーク


というわけで、おなかをすかせたまま
淡島内を散策する羽目になりました(;^_^A







次回は空腹状態で散策した淡島島内レポです(;^_^Aってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>




関連記事
スポンサーサイト

コメント

あははは、2日続けてラーメンはね!
っでさ、期待出来ないもんね(笑)
たこ焼きとか無かったん?
僕はSAとかで食べたいもんない時は、
いつも、たこ焼きで空腹誤魔化してますわー(^。^)

海を渡って水族館だなんて、おもしろいですね。
工程だけでもわくわくしちゃいます。
でも、食事はあらら~だったとは・・・。
それだけあとで食べるのは格別だったのでしょうねえ。
カフェならせめて、ピラフやピザくらいあってほしかったですね。

こんにちは。
島にある水族館って素敵ですね。
船に乗っていくのも楽しそう~。
ただ、昼食難民になるとは残念です。
私は2日続けてラーメンでもぜんぜん大丈夫だけど。笑
私はお腹がすくと機嫌が悪くなるので、とりあえず何か食べたいです。

■onorinbeckさん

ラーメンLOVEな人間ではないので
2日連続はちょいと…って思いました(;^_^A
こういうところのラーメンは期待できないですもんねー。
ここのカフェには残念ながらたこ焼きはありませんでした。
焼きそばとかアメリカンドッグならあったけど…
でも食べる気にならず、空腹をガマンしましたよー!

■Mamy-Pokoさん

船で水族館に渡るって珍しいでしょ!?
入場料金に乗船料込っていうのも面白いですよねー。
変わっていて面白い水族館なんですが
オフシーズンの平日だったせいか、食事だけが…でした。
ピラフやピザもなく、ラーメンとパスタが主力のカフェのようでした。
がんばって空腹を耐えましたよー(笑)

■rika3377さん

海を渡って行く富士山の見える水族館、面白いですよねー!
すごく旅行気分になって楽しかったです。
ラーメンもおいしいので有名なお店ならまだしも
こういうところのはお味が想像できてしまって(;^_^A
空腹にひょろひょろしながらがんばって島内散策しました!(笑)

こんにちは、

アシカが可愛いです。
楽しく暮らしているんでしょうか?
(そういうことが、気になります)

■ぴきさん

動物園や水族館の生物たち、ほんとはどう思っているんでしょうね?
狭いところで展示されて幸せなのかはわかりませんよね…
ケガをして保護されてから園内で飼育されているのもいるでしょうし
生まれも育ち園というのもいると思います。
そういうコたちは野生に返しても生き抜いていけるかも疑問…
複雑な問題ですよね。

わああ!アシカちゃん凄いなぁ~
腹筋するなんてビックリ!!
富士山も見えていいな~(*^-^*)

淡島って初めて聞きました
船で渡るのに、美しい富士山も眺められ、旅気分ももりあがりますね
水族館のアシカのショーも楽しそう
お魚も見れて、水族館好きのMさんは大興奮だったことでしょう
お食事処が少ないのが残念ですね
腹を減ってはといいますが、旦那様も、よく我慢なさいましたね~
家は血糖値が下がって大騒ぎになりそうですー

■ベスパ・マンダリニアさん

腹筋に背筋に気をつけまでできるなんてスゴイですよねー!
健気なアシカちゃんでしたよー。
富士山がこれだけ見えるとうれしくなりますよね♪
静岡県のひとがうらやましくなりました。

■Yottittiさん

船に乗るって非日常感がさらに増して楽しいですよねー!
着いた先の島のなかには水族館、ワタシには最高の場所でした(笑)
いろんな角度から富士山を眺められるのも珍しくてよいスポットです。
オフシーズンの平日だとレストランも営業していないんですね…
わが家のツレは空腹でもガマンできるタイプです。
どちらかというと、ワタシのほうが低血糖になりそう!?(;^_^A
この日はなんとか乗り切って散策をしましたよー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1885-dffa4eeb

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

