ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

2016年10回目のカレー探検部です。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


かっぱ橋道具まつりに行ったとき
棒寿司がおいしいというウワサの
『468』という変わった名前の小料理屋さんに
(ヨーロッパと読むらしい)
棒寿司食べる気満々で向かいました。

お店に到着したのは12:45
開店時間の13時まであと15分
でもおなかが空いてガマンができない!


というわけで、隣のお店で
緊急ランチとなりました。


レプリゼント

『レプリゼント』
バーっぽい構えの通りの
ダイニングバーらしい。


レプリゼント


いまどき浅草のそばで
500円でランチが食べられるとはっ!


ワンコインのオムライスも気になったけど
ワタシはカレー探検部。


レプリゼント


当店オリジナル「海老カレー」850円をいただきました。

サラダのドレッシングが
市販のじゃなくて手作り風の
ちょいとピリッとした感じのヤツで
好きなタイプの味でした。


レプリゼント


さらっとして見えるルウですが
野菜がたくさんすりおろされて入っていて
辛さはないけれど、コクがあります。

サッと揚げられたプリッとした海老ちゃんが
ルウのなかにも隠れて入ってました。

ブロッコリーもころころ入っていたりして
見た目よりもボリュームがあります。


あとから入ってきた近所の会社員さん3人組は
皆さんオムライスを注文していました。

作るのを横目で見ていたところ
1人前卵2個以上は使ってる?
とてもボリュームがあって美しいオムライスでした。
オムライスにももちろんサラダ付き
アレが500円ってのは驚きのCPです。


テーブルが1卓とカウンターだけ
マスターがひとりで切り盛りをする
小さなダイニングバーなので
オーダーしてから食べるまでは
若干時間がかかるみたいです。

近所に会ったら夜も通いたくなるような
おいしくてCPも優秀なお店でした!







残り2か月でカレー探検2店舗、ガンバリマス!ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>




関連記事
スポンサーサイト

コメント

おーー!流石、カレー部(^。^)
めっちゃ美味しそうなところ見つけますねー。
合羽橋しばらく行ってないけど、カミさんが欲しいのある!って言いてるから近いウチに行って来ますわー。
ここのカレー食べてきます!

オムライスのお値段がリーズナブルでびっくりです
これはお財布にも優しく、OLにも人気ですね
カレーもシーフードに合いそうな色合いのルーでおいしそう
揚げた海老に合いますね
こじんまりしたお店はやっぱり味わいがあるから、応援したくなりますよね

■onorinbeckさん

道具街で有名なかっぱ橋ですが
この界隈には『468』をはじめ喫茶店やケーキ屋さんなど
気になるお店がけっこうありました!
コチラのお店も食べてよし、飲んでよしのお店のようなので
かっぱ橋行ったら食べに行ってみてください。
合羽橋珈琲も近くにありますよー!

■Yottittiさん

都内で500円で手づくりのオムライス(しかもサラダ付き)
ビジネスマンの強い味方のお値段ですよねー!
きちんと手をかけて作られているカレーもおいしかったです。
どこに行っても同じようなチェーン店が多くなった今日この頃
小さくても頑張っているお店は応援したくなりますよねー。
コチラのお店もぜひ頑張ってほしいです!

こんにちは。
468で、ヨーロッパですか~。
なるほど。

こちらのお店、都内でこのお値段ってびっくりです。
おまけにCPもかなり良さそう・・・
モダンでおしゃれなお店も良いけれど・・・
こうした下町っぽいお店もいいですね~。
オムライスも気になります!

■rika3377さん

「468」でヨーロッパ、しかも寿司割烹って!?と
興味津々だったんですが、空腹には勝てず…(;^_^A

浅草界隈で500円ってお値段にもビックリですが
CPのよさにはビックリを通り越す感じです。
ご主人がおひとりでがんばってコストを抑えているんでしょうねー。
下町のよさが表れているお店だと思いました。
オムライスもとってもおいしそうでしたよー!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1887-fb86fbc7

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

