ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

2016年9月宮古島旅2日目のランチはコチラです。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


まなつのスパイスカフェ茶音間


『まなつのスパイスカフェ 茶音間』
イイ感じに褪せたシーサーがお出迎え(^^♪


まなつのスパイスカフェ茶音間


テラス席もあるんだけど
台風直後なのでこの日はNG。


まなつのスパイスカフェ茶音間


靴を脱いであがるお座敷席に
丸いちゃぶ台みたいなテーブルが4つ。


まなつのスパイスカフェ茶音間


メニューはカレーランチプレート1種類のみ。


まなつのスパイスカフェ茶音間


11:30の開店と同時に入ったところ(2番手でした)
続々とお客さんが入ってきて、11:40には満席となりました。


まなつのスパイスカフェ茶音間


5種類あるカレーソースから3種類選んで
ワタシはヒヨコ豆、キーマ、チキンにしました。
キーマカレーは宮古牛100%なんですって。
一番左端のはダルスープです。


ツレはチキン、フィッシュ、ココナツだったかな?


まなつのスパイスカフェ茶音間


カレーはどれもスパイシー
でも辛すぎず、奥深い味わい。

どのカレーもそれぞれ個性があって
全種類食べてみたくなりました。


とくに宮古牛のキーマカレーは
牛肉がスパイスにも負けないお味
肉の味が際立っていてウマい!

カレー探検部としては
また宮古島に行くことがあったら
ぜひ再訪したい!と思っていたんですが
10月で閉店してしまったようで残念…


カレー屋さんとの出会いも一期一会だわ(涙)




2016年11回目のカレー探検部@宮古島でしたってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>




関連記事
スポンサーサイト

コメント

えーーー!そうなんだー。
宮古島に行ったら寄るべき店だと思ったのにぃー。
でも閉店の前で良かったですね。キーマカレー食べたかったなあー。

■onorinbeckさん

ショッキングでしょー!
ワタシも再訪あり!と思っていたのに…(涙)
最初で最後の出会いでした。
キーマカレー、おいしかったです!

こちらのカレー、ナンらしきものが薄いんですね。
パリパリしてるのかなぁ?おいしそうです(*^-^*)
10月で閉店(´゚д゚`)
ホント、一期一会ですねぇ(涙)

かっぱ橋のカレー屋さんもおいしそうですね♪

■ベスパ・マンダリニアさん

なんにも説明してなくてゴメンナサイ!
薄いのはパパドといって、ナンとは違うものです。
見た目通りにパリパリしていて、ピリッとした味で
ビールのおつまみによさそうなお味デス。
カレーもおいしくてよいお店だったのに残念ですぅ(涙)

かっぱ橋のカレーもおいしくてCPも優秀でよかったですよー!

宮古島っぽいお店ですね
空がどんよりしてるのも台風の影響なのでしょうか~

本格的でおいしそうなカレー
プレートにのってる、一口のおつまみみたいなのもいいですね
牛肉のカレーもおいしそうだし、3種類も選べるのはうれしいですね
貴重なお店が閉店してしまったのは残念ですね

こんにちは。
素敵な雰囲気のお店だなと思って拝見していたら・・・・
閉店しちゃうんですか~。
それは残念です。

いかにも南国と言う感じでいいですね。
お天気がよければ外のテラス席も気持ちよいでしょうね。

カレーが本格的でものすごく美味しそうなのに~。
でも、閉店前に出会えてよかったですね!

■Yottittiさん

のんびりした島時間が流れているようなお店でした。
台風の影響で雲がすごい速度で流れていて
曇ったり日が差したり、忙しいお天気でしたよー(笑)

本格的なインドカレー、おいしかったです。
色とりどりのは香辛料やインドのピクルスでした。
いろいろと混ぜて食べるのもおいしくてよいお店だったので
閉店してしまったのはほんとに残念です…

■rika3377さん

以前、宮古島に行ったときはチャンスがなくて行かれなかったので
今回の宮古島旅のなかでもコチラのお店に行くのが楽しみのひとつでした。
期待以上のおいしいカレーをいただいた大満足だっただけに
ワタシたちが行ってから約1か月後の閉店はショックでした。

お店の雰囲気の南の島って感じでよかったですよー。
台風さえ来ていなかったらテラス席で寛ぎたかった…

カレーとのお店も一期一会
ますます「行きたいところには行き、食べたいものは食べる」
この気持ちが強くなりました!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1889-01d86ec9

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

