ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

2016年9月宮古島旅のつづきです。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


『まなつのスパイスカフェ茶音間』
おいしいインドカレーランチのあとは
車に乗ってドライブです♪


先島諸島にある宮古島
近隣には池間島、大神島、伊良部島
下地島、来間島などがあります。

大神島の島内の多くは聖域とされ
聖域には島民以外の立ち入りが禁じられています。

そのほかの島は宮古島と橋でつながっているので
車で行くことができます。


池間島


宮古島の北西にある池間島は
全長約1.5キロの池間大橋でつながっています。


池間島


橋のたもとの海の美しいこと…


池間島


東京湾と同じ海とは思えません!
(比べるなっつーね(;^_^A)


池間島


約1.5キロ ビューっと渡って
周囲約10キロの島内を1周


池間島


途中で見つけた『テラスOHAMA』で
ちょいと休憩タイムデス。

疲れることはなんにもしてないけど
なんにしても休憩タイムは必要!(笑)


テラスOHAMA


海岸沿いにあるお店では
ドリンクやかき氷、カレーなどが食べられます。


テラスOHAMA


ビーチにアクセスできますが
ここからアクセスするためには
何かしらオーダーしないとダメなようです。


テラスOHAMA


広々した敷地内にいくつもの席が点在していて
どこでも好きな席にどうぞ、とのこと。


テラスOHAMA


ここっきゃないでしょ!


テラスOHAMA


というわけで、ややかき氷寄りの
沖縄ぜんざい 450円


脳内BGMは





テラスOHAMA


魂抜ける…







何もしないでぼんやりってサイコー!!!ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

良いよねー、沖縄。
海の色もすんごい綺麗。
ビギン!昔から好きで、アイフォンの中にアルバム沢山入ってますわー。
オジイ自慢のオリオンビールって曲が好きなんよ(^。^)

■onorinbeckさん

この海の色、空気の肌触り、どこをとってもすばらしい宮古島でした。
魂抜けますよね…ほんと…
BEGINの曲は沖縄そのものですよねー!
当たり前なんだけど、本当よりも宮古島のほうが
BEGINの曲が似合うような気がしました。

こんにちは。
ぎゃ~、海の色がきれいです~!
こういう海のあるところはこうしてカフェにでも座って、まったり景色を楽しむのが一番です。
好きな場所を選べるのもうれしいですね。

沖縄、やはり、レンタルカーが便利ですよね。
私、実は日本の免許ないんですよ~。
(更新せず切らしてしまいました。)
こちらの免許書の翻訳を持っていたら運転できるみたいですが・・・面倒。
右ハンドルもハードル高いわ・・・涙

真っ白の砂浜に透き通るようなきれいな海ですね
本当大事に守っていきたいと思います

かき氷のようなぜんざいも涼しげでおいしそう
きれいな海を見ながらひとり占め、贅沢なひと時ですね

■rika3377さん

宮古島の海のエメラルドグリーン、キレイですよねー!
日本の海も世界のリゾートにも負けてないなぁと思いました。
こうやってカフェで座ってぼんやり景色を眺めるのも
リゾートライフの楽しみのひとつですよねー。
1日1回はこういう時間を楽しまなきゃ!って思います。

沖縄本島は最近でこそモノレールが開通したけれど
離島は公共交通機関といえばバスかタクシー
宮古島はバスの路線も本数も少ないので
どうしてもレンタカー頼みになります。
国際免許証があれば世界各国で運転できるんでしょうけど
普段とは違うハンドルの位置、通行区分の違いもあるから
海外で運転するのはかなりドキドキですよねー。
アメリカではさらにマイル表示っていうハードルもあるので
マウイ島でさえ初日の運転はドッキドキです(;^_^A

■Yottittiさん

江戸時代には東京湾のあたりもこれくらいキレイだったのかも…
たった100年で汚してしまったと思うと胸が痛みます。
これから先の100年で美しい海はさらに美しくなるよう
汚れてしまった海は少しでもきれいになるよう努力するのが
いまを生きる私たちの務めなのかもしれませんね。

エメラルドグリーンの海を眺めながらぼんやり過ごすひととき
忙しい日常から離れてリラックスできる大事な時間です。
このためにリゾートに来たんだ…と思いました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1893-ac547499

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

