ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

2015年12月沼津旅のつづきです。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


腹ペコのまま淡島散策を終え
めっちゃ腹ペコで沼津港界隈へと戻ります。


沼津港界隈にはたくさんのお店がありますが
ワタシたちには悩む余裕も選ぶ時間もない…


魚市場の駐車場に車を停めて
パッと入れそうなお店を物色
コチラのお店に入ることにしました。


沼津かねはち


『沼津かねはち』
沼津魚市場仲買人の食堂、らしい。


沼津かねはち


魚市場の食堂にしては
モダンでオシャレな雰囲気!?


沼津かねはち


まずは「地鯵のフライ」600円
ふっくら大きめの地鯵のフライ
カリッと揚げられてうまーい!


沼津かねはち


「地魚にぎり」1800円


沼津かねはち


やっぱり産地のモノを食べなくちゃってわけで
地魚のにぎりにしました。
庶民なのでマグロより地魚が好きー(笑)


沼津かねはち


ツレは「板長おまかせの10貫箱根」2200円
なぜ沼津で箱根なのかフシギだけど
箱根っていう名前がついていました。


沼津かねはち


箱根にはイマイチ地魚系がなく
フツーのにぎりだったようです。
もうひとつのおまかせ駿河のほうが
地魚系のにぎりなのかも。


ここでやめときゃいいのに
究極の空腹状態だったので
もう1品頼んでしまいました(;^_^A


沼津かねはち


かねはちオリジナルの
オイルサバディンのおにぎり250円

オイルサーディンじゃなくて
サバディンってところがオリジナル
沼津港で水揚げされた鯖を燻製にして
油漬けにしたモノだそうです。

にぎりと鰺フライで満腹だったため
どういう味だったか記憶が…
明らかに頼みすぎだったなぁ。





沼津港で空腹を満たたあとは
東名高速に乗ってまっしぐらに帰宅しました。


久しぶりの西伊豆と沼津
水族館とおいしい地魚を堪能できてよかったデス(^^♪




お次のレポは2016年10月仙台旅!ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

ウヒャヒャ。
そうなんよね。あまりにも腹減るとこうなります。
地魚の握り美味そうやなあー。
僕が行く鋸南のお店より、こっちの方が握りが丁寧。アジフライって美味いよねー(^。^)

よほどお腹が空いて血糖値が下がってたのだと思います~(笑)
でもあの時おにぎり食べたかったのに~っていう、心残りはないと思いますよね
なかなか行けないのですから、よしとしましょう~
お魚がおいしそう
やっぱり海に近いところは新鮮でいいですよね

こんにちは。
これは美味しそうなお店ですね~。
魚介類はさすがに鮮度が良さそう。
鯵フライとかお寿司とか・・・食べたいわ~。
とても仲買人さん用のお店とは思えないです。

そういえば、主人は昨日会社の人と、パリ南郊外の市場内にあるレストランにランチに行ったそうです。
やはり鮮度の良い食材で、お値段も抑え目だったみたいです。
私も行きたいわ・・・

鯵フライ大好きなので美味しそうな写真にゴックン!
寿司ネタの鮮度が抜群のようで
空腹マックスのお腹は十分満たされてたようですね。

■onorinbeckさん

空腹時のオーダーと買い物はキケン!
身をもって再確認しました(笑)
地魚の握りもアジフライもおいしかったですよー!
少し小さめの握りだったと思います。
シャリが大きければいいってものでもないし
ネタが大きければいいってものでもないですよねー。
コチラの握りはワタシにはネタとシャリのバランスもよく
小ぶりで食べやすい握りだったと思います。

■Yottittiさん

淡島散策の前から空腹だったのに
散策を終えて移動して…からの食事でしたらからねー(;^_^A
目についたモノを全部オーダーしちゃいました(笑)
気になったオイルサバディンも食べられたので
満腹以上だったけどしっかり満足できましたよー!
魚市場のそばのお店は期待通りの新鮮なお寿司がいただけました。
旅の〆にちょうどよかったと思います。

■rika3377さん

魚市場のすぐそばにあるお店だけにネタは新鮮でしたよー!
マグロよりも青魚が好きなワタシには
この地魚握りはなかなかよいセットでした。
アジフライもふっくらジューシーでおいしかったです!
食堂といってもそこは名ばかり!?
観光客向けのお店のような雰囲気でした。

フランスの市場内にもレストランがあるんですねー!
魚市場…ってことはないのかしら?
それでも地場の新鮮な食材がいただけるんですねー。
rikaさんもぜひご主人と一緒に行っていただきたいわー!

■ユッカリンさん

魚市場のそばだから、アジフライの鯵も
お刺身で食べられるほどの鮮度なんだと思います。
ふっくらジューシーな身は大きくて食べごたえがありましたよー!
新鮮な地魚の握りもおいしくて、空腹を我慢した甲斐がありました(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1895-0fbaeb99

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

