ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

今年も都立庭園 紅葉スタンプラリーが始まりました!
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


2016年は11月3日~12月11日
昨年は10月24日~12月6日までだったから
10日ほど遅いスタートです。

地球温暖化の影響か、都立庭園のあるあたりじゃ
10月下旬に紅葉するなんてまずないから
時期をずらすことになったのかな。


というわけで、年一訪れるJR上中里駅へ。


紅葉スタンプラリー


上中里駅から歩いて7分ほどのところにある


紅葉スタンプラリー


『旧古河庭園』から
2016年 紅葉スタンプラリーをスタートです。


紅葉スタンプラリー


秋バラがまだちらほら咲いていました。


紅葉スタンプラリー


土地の高低差をうまく生かして造られた庭園
邸宅から見えるのは西洋庭園です。


紅葉スタンプラリー


西洋庭園の下には


紅葉スタンプラリー


日本庭園が広がっていて
なんともゼータクな広さの庭園です。


紅葉スタンプラリー


11月初旬じゃ紅葉には早いけど


紅葉スタンプラリー


日当たりのよいところだけ紅葉してました。


紅葉スタンプラリー


庭園ねこさんかな?
初めてお会いしましたよー(^^♪


紅葉スタンプラリー


全体が赤く染まるのにはまだまだかかりそうです。






今年もカレンダーをGETできるか!?ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>




関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
え~、もうスタンプラリーの季節ですか?
本当1年って早いですね・・・
そういう私も、少し前に来年用のカレンダーを買ったし、今週は来年用の手帳を買ったばかり。

旧古河邸、バラがきれいなので以前Mさんが記事にされていたのをよく覚えています。

■rika3377さん

1年って早いものですよね…しみじみ…
そういえば、ワタシも少し前に来年の手帳を買いました。
そろそろX'masカードと年賀状を買わねば…(;^_^A

覚えていてくださってありがとうございます!
毎年バラの盛りの季節は見逃すんですが
早めの紅葉とともにちらほら咲きを楽しんでいます。

あ~、旧古河庭園憧れますぅ(*^▽^*)
バラと洋館がとっても素敵ですね~
昨年もMさんのブログでうっとり・・確か事前予約をすれば内観できたんですよね?
なかなか行けない私にとって、Mさんのお出かけ編はとってもうれしい~!!

今年のお天気は暖かかったり、急に寒くなったり、まいりますよね
とはいえもう紅葉のシーズンですね

旧古河庭園、建物とマッチした美しい庭園です
バラも楽しめていい時にお出かけになりましたね
なんとなく猫ちゃんもいい感じで~、愛おしくなりますね
今年もカレンダーGET間違いなしですね!

旧古河庭園!今年のバラシーズンには、
行かなかったなあー。
駐車場あまり無いし、ちょっと行きづらいんだけど綺麗だよねー(^。^)

■ベスパ・マンダリニアさん

バラのお好きなベスパさんには
ぜひ行っていただきたい旧古河庭園です。
今でも往復はがきでの洋館見学の
事前予約は受け付け中みたいですよ!
チャンスがあったら予約して行ってみてください♪

■Yottittiさん

今日はまた真冬のような寒さでしたね…
紅葉の前に雪が降るかと思いました(^_^;

風情ある洋館とバラ園
とても絵になる風景でした。
コチラの庭園でねこさんと会うのは初めてでした。
人に慣れているような感じだったので
庭園ねこさんなのかなぁと思いました。

今年もカレンダーgetできるでしょうか?
あまり時間がないので心配です(^_^;

■onorinbeckさん

確かに、この辺は駐車場があまりなさそう…
この辺だけじゃなく、都内は車でのお出かけは
けっこう不便だったりしますよね。
季節ごとに絵になる旧古河庭園
チャンスがあったらまた行ってみてください♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1896-14e828b3

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

