ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

2016年13回目のカレー探検部活動です。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


この時期、いきなり活動が活発になるのは
やっぱりカラダがスパイスを欲しているから!?


そんなことを思いながら
あまり時間がないときに
サクッと駅ナカでカレーです。


シターラ・ダイナー


エキュート赤羽 JR赤羽駅構内の
『シターラ・ダイナー エキュート赤羽店』


シターラ・ダイナー


カレーのセットは4種類
700円~920円とフツーのお値段です。


シターラ・ダイナー


帰宅前の1杯のお客さんを狙ってか
インドビールとチキンティッカとか
インドビールとシシカバブとかのセットもあったけど
どれも900円↑でお安くはないみたい。


シターラ・ダイナー


ダブルカレーセット850円
カレーはキーマとスパイシーチキンにしました。


シターラ・ダイナー


どちらもフツーのお味(;^_^A
スパイシーチキンのほうがおいしかったかな。
キーマはスパイスの存在をあまり感じず
ドライカレーのような平凡なお味でした。

コチラのナンはバター(ギー)がかかってなくて
それはそれで手が汚れなくていいんだけど
あまり味を感じられなくて残念でした。


ここのところ宮古島や新宿で
あまり時間をおかずにインドカレーを食べていたので
ああ、あのキーマカレーは極旨だったな、とか
あそこのナンはほんとに好みだわとか
違いがよくわかりました。


駅ナカだとカレーを仕込むのにも
匂いとかNGな部分もあるだろうから
おそらくセントラルキッチンなんでしょうねー。

コチラのお店のカレーにあまり個性を感じないのは
店内で作っているのとセントラルキッチン
そういう部分ではしょうがないのかな、と思います。
(セントラルキッチンじゃなかったらゴメンナサイm(__)m)



さらにもうひとつ、個人的に非常に残念だったのが


シターラ・ダイナー


デザートが食えねぇぇぇぇぇ!!!ってことでした…




アレルギー持ちにはツライ、マンゴーブーム(涙)ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>




関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
最近、東京の駅って進化してますよね。
駅併設のビルとか、おしゃれなお店がたくさんあって、美味しそうなお店がたくさんありますよね。

このカレー屋さん、写真を拝見した限りでは本格的な感じですが。
カレーは香辛料が強いので、やはり個人店のように煮込みとかできないんでしょうかね。
私はMさんほどグルメじゃないので、たぶんこのお店に行っても感激すると思います。
デザートOKだし。笑

ここのところ、カレーが多いですね(*^-^*)
おいしそ~!お値段もお手頃ですね♪
あ!黄色い物体は・・マンゴー??残念でしたね(;_;)
私は、昨日、新宿カレーC&Cのカレーテイクアウトして食べました(笑)

■rika3377さん

最近、JR東日本の駅構内はいろいろと充実してきました。
乗り換えのときにサクッと食べられたり
ちょいとお茶ができたり、便利ですよね。

グルメではないけど、カレー探検部としては
カレーに対するこだわりは忘れちゃいかんと(笑)
おいしかったんですけどねー。
感動モノではありませんでした(^_^;

■ベスパ・マンダリニアさん

連コメありがとうございます!

この秋はひとりで出かけるたびにカレーを食べてました(笑)
カレーはいつどこで食べても味もお値段も安定していて
安心して食べられる国民食だと思います!
ただ、マンゴーはやめてほしいです…
C&Cのカレー、最近食べてないので懐かしいような気がします(笑)

駅ナカにインドカレー屋さんですか~
最近いろいろなお店が出来てるけど、すごい進化ですね
マンゴーは残念ですね
さすがにアレルギーは聞いてはくれないんですね

■Yottittiさん

連コメありがとうございます!

最近の駅ナカの進化はスゴイですよねー!
便利になるのはありがたいことだと思います。
マンゴー系のデザートがいろんなお店で出るようになって
アレルギー持ちには残念なことが多くなりました(;^_^A
アレルギーだと伝えても、こういうお店では
差し替え分があるわけではないので
黙って残すしかないんだろうなぁと思っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1901-911a7cee

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

