ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

2016年10月仙台旅のつづきです。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


新幹線が遅延したおかげで
荷物を持って徒歩約18分

やっとの思いでたどりついたのは


仙台うみの杜水族館


2015年7月に開業した
『仙台うみの杜水族館』(^^♪

3連休の中日だったから
入場券売り場には長蛇の列!


でも安心してください。(あのひとどこいったー!?)


仙台うみの杜水族館


事前購入のwebチケットがあれば
ダイレクトに入館可能!

前日まで購入可能のwebチケットは
混雑しそうな時期にはおススメです。

仙台うみの杜水族館 webチケットはコチラ⇒


鼻歌を歌いながら入館して
まずはフードコートにまっしぐら。


仙台うみの杜水族館


新幹線が遅れたせいで(←しつこい)
滞在時間は2時間半しかないので
(3時間の予定だったのに…←執念深い)
混雑する前にランチをすませます。


仙台うみの杜水族館


磯を再現した「うみの杜ビーチ」を見ながら
いただいたのは牛たんカレー1080円


仙台うみの杜水族館


フツーのカレーに角切りの牛たんが
ぽこぽこ入っているカレーを食べながら
効率よく回るために作戦を練って、いざ!


仙台うみの杜水族館


と思ったら、イルカやアシカのパフォーマンス用の
うみの杜スタジアムはパフォーマンス前30分から
こんな感じの立ち見状態…(;^_^A


今回はパフォーマンスはあきらめて
展示だけをじっくり見ることにしました。


仙台うみの杜水族館


パフォーマンス開催時間中だと
意外に展示を見る人が少なくなるので
じっくり見るにはパフォーマンスを
あきらめるという手もあります。


仙台うみの杜水族館


開業してまだ1年と少しの新しい水族館は
アクリルガラスもとってもキレイ!


仙台うみの杜水族館


もちろん、チンアナゴちゃんと
ニシキアナゴちゃんもいましたよー!


仙台うみの杜水族館


目玉の大水槽「いのちきらめくうみ」
世界三大漁場である三陸の海を表した
幅14メートル、水深7.5メートルの大水槽は
屋根がなく、太陽光が入る構造になっていて
より海に近い形になるよう演出されています。


仙台うみの杜水族館


2階から回るという変則的な動きをしたので
最後のほうに見ることになった「マボヤのもり」
順路通りだと最初に見る展示です。


マボヤからいのちきらめく三陸の海
そして三陸の水産関係者とのコラボ展示など
仙台ならではの展示も多く
2時間半だったけどたっぷり楽しみました!




ミュージアムショップでは


仙台うみの杜水族館


手ぬぐいを発見!


仙台うみの杜水族館


チンアナゴちゃん&ニシキアナゴちゃん♡


仙台うみの杜水族館


ニシキアナゴちゃんカラーの
四角い小さいボックスは


仙台うみの杜水族館


クッキーを食べ終わったら
スタッキングボックスになるスグレモノ(^^♪
ペン立てとして使っています。

メーカーさんにはぜひチンアナゴちゃんで
製作をお願いしたいっ!




というわけで、水族館を堪能したら
友だちと合流するために
ダッシュで仙台駅へと向かいます。




次回はぜひパフォーマンスを見たいデス!ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>




関連記事
スポンサーサイト

コメント

さすが、カレー探検部。
牛タンカレー美味しそう(^。^)
チンアナゴ、大好きなんよー!
その手ぬぐい欲しい(笑)

連休中の水族館の混雑ぶり、すごいです
特にショーも立ち見なんて・・・・
旅行者には場所取りの時間がちょっと惜しいですよね
チンアナゴちゃん、のびのびしていてかわいいですね
大水槽も下から見ると、動きがわかって観察できるし、楽しそう

今どきのお菓子の箱も進化してるんですね
無駄がなくて、スタッキングボックスになるのは素晴らしいエコです
好きなチンアナゴちゃんだったら、もっと評価があがりますよね~

こんにちは。
わざわざご友人たちと別行動、おまけに荷物を抱えて徒歩でどこに行かれたのかと思っていたら・・・
水族館でしたか~!
Mさんらしいわ。

しかし・・・すごい行列ですね。
前もってチケットを入手してあるあたり、さすがです。
ところで気になっていたんですが、見学中、荷物はどうされたんですか?
受付で預けることができたのでしょうか、それともロッカー?

チンアナゴちゃん、癒されますね~。

前回仙台旅行の時に確か水族館が閉館。
あら~と思っていたらこんな最新型の水族館が造られていたわけですね。

見学に慣れたMさんは、時間を無駄にしませんね。
腹ごしらえもしっかり
クッキーボックス、可愛いうえに
ちょっとしたお役立ちグッツ!気が利いていますね。

■onorinbeckさん

どこに行ってもカレーを食べるチャンスは逃しませんよー!(笑)
牛たんカレーは珍しいのでしっかりといただきました♪
チンアナゴちゃん、かわいいですよねー!
手ぬぐいは仙台うみの杜水族館オリジナルではなさそうですので
水族館に行ったときにでも探してみてください!

■Yottittiさん

連コメありがとうございます!

3連休だから混雑しているだろうとは思ったんですが
まさかここまでの混雑ぶりとは思わずビックリです…
限られた時間しかないのにここで待つのはあまりにも惜しくて
ショーよりも展示を見ることにしました。
新しい水族館は展示の仕方も工夫がされていて
ガラスも見やすくてとてもよかったです。

お土産も凝ったものが多くなりました!
お菓子を食べ終わったあとでも
こうして使えるというのはエコで便利でいいですよね!
チンアナゴちゃんだったら3つくらいは買ったかも…(笑)

■rika3377さん

新幹線で1時間半とはいえ、そうしょっちゅう行かれる距離ではないので
別行動させてもらって大好きな水族館に行くことにしました。

遠めに見ても行列しているのがわかって
事前にwebチケットを購入しておいてよかった!と思いました。
荷物はすごく重くて邪魔だったんですが
入館した時点でロッカーはすでに空きがなく
しょうがないので持ったまま見て回りました(涙)
新幹線が遅れたせいだー!!!

チンアナゴちゃん、ほんとにかわいいですよねー!
家で買いたくなります…

■ユッカリンさん

覚えていてくださってありがとうございます(^^♪
松島マリンピアが閉館をしたのは
仙台うみの杜水族館が開館したからなんですねー。
松島よりも仙台にちかくなったし
そばに大きなアウトレットもあるので
以前よりも大混雑しているようです。

JRのせいで2時間半しかなくなったので
いかに効率よく回るかを優先に行動しました!
牛たんカレーも食べることができたし
おみやげもかわいくて実用的なのを買えたし
あとはイルカショーさえ見ることができれば
百点満点だったのに…と思うと
新幹線が遅れたのが恨めしいです…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1908-8fb46d28

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

