ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

2016年9月宮古島旅のつづきです。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


一周約17キロの小さな下地島
あっという間にぐるっとめぐって
お次は伊良部島めぐりです。


伊良部島


右の大きい島が伊良部島
島のかなりの面積を空港が占めている
左の下地島と橋でつながっていて
知らない間に島の間を
行ったり来たりしてしまいます(笑)


島の周囲約26キロの伊良部島
一番の観光スポットは
ダイビングスポットでもある『通り池』です。


伊良部島


沖縄県の天然記念物指定にもなっている『通り池』
名前に池とついていますが、洞穴で海とつながっているそうです。


伊良部島


琉球石灰岩の岩の向こうは海
あの海が流れ込んでいるんですねー。


伊良部島


海と同じコバルトブルー。
ダイバーは外海から洞穴を通ってくるそうです。


伊良部島


なんたって台風通過の翌日
外海は大荒れの高波が押し寄せて
ときどき岩の上まであがってました。


シーカヤックで行く青の洞窟ツアーなどもあり
マリンスポーツを楽しめる伊良部島
台風さえこなければもっと楽しめたのに…
そう思うと残念ー(涙)





伊良部島と宮古島は
無料の橋としては日本最長の
伊良部大橋でつながっています。







動画の冒頭に「宮古まもるくん」がちらっと写ってますってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>




関連記事
スポンサーサイト

コメント

通り池のお話・・継子と間違えて実子を突き落す( ゚Д゚)おいおい、子供を突き落とすなんて!怖いですなぁ。

橋を渡る動画、坂を上がるように大きな橋へ向かう所がいいですね~、なんだか私も同乗している気分です!!
橋の途中で車を止めて海を眺めてらっしゃる人がいたようですね、気が済むまで海を眺めてみたいです(*^-^*)

通り池、きれいなコバルトブルーですね~
あの岩のところまで波が来てたとは、やっぱり台風の影響はすごいんですね
橋を通りながら、眺めを楽しむのもいいけど、
青の洞窟ツアーとかも行ってみたかったですよね
本当、台風のタイミングが悪すぎましたね・・

こんにちは。
通り池、神秘的ですね~。
本当、外海と同じ、コバルトブルーですね。
ここも青の洞窟があるんですね。
台風のせいで見にいけなかったとは残念。
私もマルタで突然大雨にあい、青の洞窟に行けず悔しい思いをしたんですが、そのときの事を思い出します。

ここ潜ってみたいです(^。^)
でも、シュノーケルじゃ無理かなあー

■ベスパ・マンダリニアさん

伝説は恐ろしいですけど、池はキレイなブルーでした。
あまりにキレイでこんな伝説が生まれちゃったのかしら…

長い長い伊良部大橋でした。
美しい海のなかをずっと走っているので
飽きることなく海を眺められる気がしました。
橋のたもとに橋全体を眺められるポイントもあるようなので
もしまた行くチャンスがあったらぜひ訪れたいです!

■Yottittiさん

北海道の青池はこんな感じかしら?と余計なことを考えるほど
キレイなコバルトブルーの通り池でした。
このあたりの地方の台風の威力は
本土に住む人間の想像を超えるものなんでしょうねー。
台風さえこなければ、もっと幅広い楽しみ方もできたはずなのに…
そう思うとかなり心残りの宮古島旅でした。
またチャンスがあればいいんですけどねー。

■rika3377さん

神秘的なほどの美しさのあまりに
残酷な伝説が生まれてしまったんでしょうか?
美しいコバルトブルーの通り池でした。
天候のことはどうしようもないですけど
せっかく行ったのに・・・と残念ですよねー。
気軽に行かれるところではないだけに
心残りの多い宮古島旅となりました。

■onorinbeckさん

池の断崖?からはアクセスできないようなので
スノーケルでは無理かも…
きっと神秘的な世界が広がっているんでしょうねー!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1910-bc366bdf

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

