ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
紅葉スタンプラリー 2016 4つめはコチラの庭園です。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


旧芝離宮恩賜庭園


『旧芝離宮恩賜庭園』
結局、家から行きやすいところを選ぶと
毎年同じ庭園になってしまうんですねー(;^_^A


旧芝離宮恩賜庭園


庭園越しの東京タワー
今年は手前にクレーンが2本立っていて
どれが東京タワーかわかりにくくなってました。
真ん中の一番控えめサイズなのが東京タワーデス。


旧芝離宮恩賜庭園


11月2週目の紅葉具合はこんな感じ。
まだまだこれからの時期でした。


旧芝離宮恩賜庭園


十月桜がまだちらほら咲いていました。


旧芝離宮恩賜庭園


十月桜越しの世界貿易センタービル。


旧芝離宮恩賜庭園


桜イイね!桜!


って、紅葉スタンプラリーで来たのに
桜ばっかり撮ってることに気がつきました…


旧芝離宮恩賜庭園


こっち側はすこーし紅葉
東京界隈は11月下旬にならないと
キレイな紅葉は見られなくなってしまったのねー。








地球温暖化の影響、恐るべし…ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>




関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
ここの庭園も広くて立派ですね~。
日本庭園のバックに高層ビルがあるのが東京っぽくていいわ。
この時期に咲く桜があるんですね。
初めて知りました。
桜と色づき始めた紅葉を一度に楽しめるのも、めったにないと思います!

東京タワーが埋もれてますね
以前は大きかったのに、やっぱり東京は土地が狭いとはいえ、空中権は残してほしいな~と個人的に願うところです~
紅葉なのに、季節外れのサクラできれいですね
温かかったり、寒かったり、人も自然もついていけないですよね
紅葉も今は落ち葉がすごいけど、きれいですよね
もうしばし楽しめそうです
って、私も記事にしておかないと時季外れになってしまうってことに今気が付きましたーーー

そうそう!僕も、どうしても近い千葉県内に行ってますわー!
都内の庭園、今年は行かなかったなあー!

確かによくよく見たら真ん中に東京タワーが。
配色が似てるので、クレーンが3本立ってるのかと思ってました。(^^;)
息子と姪っ子がまだ東京にいる時、この近くでランチをしたことを思い出します。
また来る時でいいや、って行かなかったことを今となっては非常に後悔しています。
今や、日本の秋に桜って珍しくなくなりつつありますね。

■rika3377さん

周囲をビルに囲まれたオアシスのような雰囲気の庭園は
近隣のビジネスマンの憩いの場所にもなっているようで
ランチタイムにはお弁当持参でのんびりリラックスしている
ビジネスマンやOLさんの姿を見かけます。
十月桜は年に2回、4月くらいと10月くらいに咲くそうです。
日本の春の桜は有名だけど、紅葉と桜を楽しめるのは
海外のひとにはあまり知られていないかも!?
両方が楽しめるのは年に数日あるかないか
見ることができたら相当ラッキーですねー!

■Yottittiさん

2020に向けて東京はかなりの再開発が進みそうですねー。
クレーンの建っているあたり、山手線の新駅に向けての再開発!?
そんな風に思いました。
新しい建物やスポットを造るのはいいけど
昔から親しんだ風景がなくなるのは寂しいですよねー。
古き良きものは残しつつ、再開発をしてほしいものです。
今年は紅葉の美しさを堪能できませんでした。
銀杏の黄葉は何回か見ることができたんですが
カエデなどの紅葉はあまり見ていません。
Yottittiさんはどこかでキレイな紅葉をご覧になったのかしら?
もしそうならぜひアップしてくださいね!

■onorinbeckさん

休日も何かと予定が入ることがあるし
やっぱり近場に出かけることになりますよねー。
ちょいと遠めの場所へのお出かけは老後のお楽しみにして(笑)
いまは出かけられる範囲で楽しもうと思います!

■くーままさん

東京スカイツリーができても東京のシンボルの東京タワーなのに
手前にクレーンがにょっきり立っているので目立たなくなっちゃいました(;^_^A
早く工事が終わるといいんですけどねー。
そしてここに高い建物が建って東京タワーが見えなくなりませんように…
東京にも見どころはたくさんあるので
庭園はまたでいいや!って気持ちになりますよねー。
都立庭園はいつまでもこのままでいてくれると思うので
また東京に遊びに来たときには行ってみてください♪
そういえばここ数年、十月桜が注目されていますよね。
これもSNSの力ってヤツかしら…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1911-f44cf95c

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。