ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

2016年10月仙台旅のつづきです。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


『仙台うみの杜水族館』から
ダッシュで仙台駅に向かい
友だちと合流したのは


仙台牛たん


仙台駅の駅ビル内の「牛たん通り」にある
『伊達の牛たん本舗』

仙台市内観光に行ったチームは観光に忙しくて
ランチを食べ損なったんだそうですが
食べるならやっぱり牛たん!となったんですって。


仙台牛たん


水族館ですでに牛たんカレーを食べていたワタシは
おやつに牛たんシチューのハーフサイズで
お相伴にあずかりました(笑)




遅めの牛たんランチのあとは
現在仙台在住の友だちの運転で秋保温泉へ。


岩沼屋


この日のお宿は『岩沼屋』


岩沼屋


部屋数148室と大きめの旅館です。


岩沼屋


ロビーは大正浪漫のイメージなんですって。
広くてゴージャスな雰囲気です。

SIMフリースマホのワタシは
帰りの新幹線のチケットをスマホに落とすのに
旅館のフリーwifiにつなげました。

コチラのフリーwifiはフロントから離れると
弱くてつながりにくなるようなので
フロント前でつなげるのがおススメです。


岩沼屋


今回予約を入れていたのは
長生館の13畳+広縁のついたお部屋


岩沼屋


4名だったので、荷物は次の間においておけば
十分な広さでした。


岩沼屋


広縁はカーペット敷きで靴のままでOK
旅館にしては変わったスタイルかも。


岩沼屋


食事は朝夕とも食事処でいただきました。


天然石でつくられたお風呂は3連休の中日だったせいか
けっこうひとが入っていましたが、混雑して困る!
というほどではなかったと思います。

温泉自体はとても気持ちよく
カラダの芯まで温まりました。


アメニティはシャンプー、リンスなどのみ
化粧水類は一切ありません。
綿棒は十分に用意してありましたが
コットンの補充は間に合わないようで
容器が空っぽのままでした。
アメニティ類は持参したほうがよさそうです。


長生館はお風呂のある建物なので
移動も面倒でなく、よかったです。








次回は夕食レポ!ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>




関連記事
スポンサーサイト

コメント

仙台良いなあー。
僕等が行ったのは、もう何年も前だけど、
年末で光のイルミがとても綺麗てした。
仙台で牛タン食べて以来、すっかり、みんな牛タン好きです(^。^)

■onorinbeckさん

仙台は今頃光のイルミネーションの時期ですよねー!
ワタシが行ったときは紅葉前、イルミ前の
ビミョーな時期でした(;^_^A
焼き肉では必ず食べる牛たんだけど
仙台に行ったら食べなきゃ!ですよねー!
カレーにしてもシチューにしてもおいしい
仙台の牛たんでした♪

こんにちは。
牛タン通りなんてあるんですね~。
見るからにとろとろ煮込まれていて柔らかそうです。
寒い時期は体が温まりそう~。

仙台のほうに温泉があるとは知りませんでした。
建物も新しそうで、きれいですね。
このところ寒い毎日なので、温泉にでも行きたい気分です。

仙台といえば牛タンですよね
シチュー、おいしそう
こう寒いと、画像を見てるだけでも本当温まりそうです

旅館のロビーもゴージャス、旅館じゃないみたいだけど、よーく見ると旅館ですね~(笑)
温泉のお部屋もきれいです~
女同士、お酒もいただきながら、温泉に入り、学生に戻ったような気分で盛り上がること間違いないですね

■rika3377さん

そうなんですよー!
駅ビル内に牛たんの有名店が4店舗集まっているので
探す手間が省けて旅行者にはありがたい存在です。
そのほかにもお寿司屋さんが7店舗集まったすし通り
スイーツが3店舗のずんだ小径なんてのもあります。
JRもアレコレ工夫しているみたいです。

仙台から車で約30分だったかな?
意外に近いところにありました。
ほかにも作並温泉ってのもあるようなので
友だちが仙台にいる間にもう一度行かれれば…と企んでます(笑)
日本も冬らしくなってきました。
温泉に行きたくなる季節ですよねー!

■Yottittiさん

牛たんは焼いてよし、煮込んでよし
仙台に行ったらアレコレ食べなきゃ!ですよね(笑)
おいしい仙台の牛たんでした!

旅館でありながらロビーの雰囲気はホテルっぽくて
両方の便利なところを融合させたようなお宿でした。
4人で一緒の部屋で宿泊できるのは旅館ならではですよねー。
温泉にお料理にお酒に、と楽しめました♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1912-dcf506de

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

