ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

紅葉スタンプラリー 2016 5つめはコチラの庭園です。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


浜離宮恩賜庭園


『浜離宮恩賜庭園』
今年も去年とすっかり同じ庭園めぐり(;^_^A
わが家から行きやすいところばかりだから
しょうがないといえばしょうがないんだけど
毎年同じってのもどーなのよ、とも思います。


浜離宮恩賜庭園


『浜離宮恩賜庭園』の紅葉具合も
ほかと似たり寄ったりの感じ。

浜離宮恩賜庭園


よく晴れて温かな小春日和
水面を吹き抜ける風が気持ちよくて
コートもいらないくらいな陽射しです。


浜離宮恩賜庭園


お抹茶とお菓子がいただける「中島の御茶屋」
YOUがこれでもか!ってくらいいたので
今年はお抹茶を断念しました(;^_^A

銀座から徒歩圏内の日本庭園
そりゃYOUたちも来ますわなぁ(笑)

東京都だけじゃなく、日本全国をあげて
2020年に向けて外国人観光客誘致がしたいみたいだけど
今でさえ宿泊施設も足りてないっていうのに
いったいどうするつもりなんだと聞いてみたいです。

全国的に宿泊料金が高騰していて
予約もとりにくくなってますよねー。
日本在住枠、日本在住価格ってのを
作ってくれればいいのにと思います。


浜離宮恩賜庭園


そんなこんなを思いながら
約25万平方メートル(旧芝離宮恩賜庭園の10倍!)
広々した庭園内を散策します。


浜離宮恩賜庭園


隅田川の河口沿いに広がっているので
すぐ先は海になっています。


浜離宮恩賜庭園


海のそばだから灯台もあったわけです。


それにしてもYOU多い…
っていうか、YOUノースリーブ!?


浜離宮恩賜庭園


庭園内からは日の出桟橋・浅草・お台場海浜公園行きの
水上バスが運航しています。(要入場料)


浜離宮恩賜庭園


結局、2016年の紅葉めぐりスタンプラリーも
大して紅葉を見ないままに終了(;^_^A


浜離宮恩賜庭園


しっかりと2017年カレンダーをゲット!


紅葉の本番の季節まで待っていたら
カレンダーがなくなりそうで
毎年早めに行ってしまうんだけど
来年はもう少し遅めに行ってみようかなぁ。
悩ましい問題デス。







来年は行ったことのない庭園に行かなくちゃ!ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>




関連記事

コメント

そうそう宿泊費ね!
結構、メーワクしてるんですわー。
オフィスお台場なんだけど、仕事で徹夜って時、今までは7000円ぐらいで泊まれてたビジネスホテルが、今や倍の料金。
しかも、ほぼ満室。
ありえんよねーーー。

こんにちは。
ここもすばらしい庭園ですね~。
ビルと日本庭園の組み合わせ、いいわ~。
こんなところでお茶したいです。

しかし・・・
国内の宿泊問題、何とかして欲しいです。
気軽に帰国できないわ・・・

紅葉のシーズンは難しいですよね
特に今年はあたたかかったり寒かったり・・・
みんな出足は早いもので、カレンダーの争奪戦もあるのか~と思いました
でも出かけることに意義がある、毎年毎年外人の旅行者の傾向もMさん詳しくなりそうです~(笑)

■onorinbeckさん

ほんと、地元民には困った現象ですよねー!
今年は外国人観光客のインバウンドが2000万人を超えたとか。
2020に向けてどんどん増えていくと思うと
どーしろっていうのー!?って思います…

■rika3377さん

連コメありがとうございます!

高層ビルと広大な日本庭園、いかにも現代日本らしい景色で
外国人観光客に人気なのもよくわかります。
コチラの庭園は芝生内の立ち入りがOKな場所もあるので
気候がよいときにはお弁当を持ってピクニック♪
なんてのもおススメの都立庭園です。

ほんと、宿泊は大問題ですよねー!
こういう庶民の声はどうして生かされないのか!?
何が民意だ!都民ファーストだ!って思います。

■Yottittiさん

連コメありがとうございます!

桜も紅葉も気候任せにはなりますが
ここ数年は桜よりも紅葉のほうが予測が難しいような気がします。
特に今年は寒暖の差が激しすぎたのか
キレイな紅葉をほとんど見なかったような…
カレンダーのことまで考えに入れると
いつどう回ったらいいのか、毎年悩ましいです(;^_^A
こういうイベントがないと庭園めぐりなどしないので
来年もぜひめぐりたいと思います!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1913-7c56e970

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

