ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

2016年10月仙台旅のつづきです。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


岩沼屋


秋保温泉 岩沼屋の夕食は
大広間でいただきました。


岩沼屋


ピントはどこ!?な状態ですがカンパーイ(^^♪


岩沼屋


先附
菊菜と菊花のお浸し
酢〆秋刀魚 いくら
栗豆腐 旨出し汁ジュレ
軸三つ葉 クコの実
炙り貝柱酢味噌かけ
海藻 分葱 酢どり茗荷


左のお鍋は台の物
黒毛和牛シャブ鍋
水菜 白菜 エノキ 針人参
ポン酢でいただきます。


右のお鍋は炊き合わせ
赤魚阿蘭陀煮
子芋 茄子 焼き豆腐 青菜


岩沼屋


左が焼き八寸 鰈紅葉焼き
小巻玉子 べったら小袖寿司
カステラ真丈 初地神(←はじかみ だね)


右が蒸し物 大根餅饅頭玉地蒸し
散らし野菜 美味出し汁餡


岩沼屋


強肴 大海老カダイフ揚げ
舞茸 茄子 しし唐

最近、和食でカダイフを
よく見かけるような気がする…


岩沼屋


向付 旬のお造り


岩沼屋


ごはんと仙台味噌のお味噌汁


岩沼屋


デザート


旅館のお食事という感じ
おしゃべりに夢中のあまりに
料理の印象はほぼありません(;^_^A


食後は部屋でまったりしながら


岩沼屋


サンテミリオン ごちそうさまでした!
本気でうまかったー(^^♪


食事中に流れていたクラシック音楽のうちの1曲
今までに何度も聞いたことがある曲なのに
誰も曲名を知らなかった曲が気になって
スマホを駆使して(ワタシ以外のひとが)
調べまくったんだけど(ワタシ以外のひとが)
その場ではわからずじまい…
夢のなかまで音楽が流れる夜となりました(笑)


後日、メンバーのひとりが探し当ててくれました!







知らなかったよー!ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>




関連記事
スポンサーサイト

コメント

僕も知らなかったー。
クラシックって、ほとんど聴かずボンジョビだのだからさあー(笑)
一緒でしょ?(^。^)
それにしても、美味そうやなあ!!!

こんにちは。
旅館でこうした洋風の大きなダイニングって珍しいですね~。
ご友人とおしゃべりを楽しむにはこういう雰囲気のところもよいですね。
お料理も種類がたくさんあって美味しそう~。


そうそう、音楽のタイトルがわからないと、気になりますよね~。
無事に解決できてよかったです。

大広間でいただくお食事は珍しいですね
宴会みたいに盛り上がって楽しそう
本当、温泉ならではのお食事、おいしそう
温と冷とお食事があって、お酒もすすみますね

この音楽、お食事時によくかかってますよね
心地よく優雅なお食事タイムになりますね

■onorinbeckさん

ご存知のように、ワタシも洋楽やサザンばかりなので(;^_^A
クラシックってBGMとして聞くことはあっても
自分から進んで聞くことがないので
曲は知っていても曲名も作曲家も知らないですよねー。

旅館の夕食の王道!な夕食でした(笑)

■Yottittiさん

3連休の中日で満室状態だったから
大広間での食事になったのかもしれません。
このくらいの規模だと周りにそれほど気兼ねせずに
おしゃべりも楽しめるので、かえってよかったかも!?(笑)
温泉旅館らしい内容の食事だったと思います。

BGMとしてよく聞く曲ですよねー。
旅館でクラシックは珍しいような気がします。

■rika3377さん

別室での食事となっていたので、和室かと思ったら
こういう大広間だったので意外に感じました。
宴会場のような雰囲気だったので
気楽におしゃべりを楽しみながら食べることができて
かえってよかったかも、と思いました。

いまはなんでもスマホで調べることができますが
曲名からではなく、逆引きっていうのは
アプリもないんだなぁと思いました。
データをたっぷり持っているなら
曲の逆引きアプリを作って大儲け…
なんてアフォなことも考えるオバチャンでした(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1919-319df458

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

