ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016年9月宮古島旅のつづきです。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


台風一過


宮古島3日目の朝
台風直後の風も吹き戻しもおさまり
ようやく穏やかな海が戻ってきました!


というわけで、ビーチに繰り出します(^^♪

前日、『郷家はなれ』でマスターから
西側のビーチのほうが波が穏やかだという
情報をもらっていたので
パイナガマビーチに行くことにしました。


パイナガマビーチ


島の市街地から徒歩圏内にあるビーチ
ハワイで言うならワイキキビーチってなところでしょうか。


パイナガマビーチ


ワイキキと比較するには
あまりにも人のいないビーチですが(;^_^A
昨日までの荒波がうそのようにおさまって
穏やかな海にうっとり…


パイナガマビーチ


クラゲっていうだけでもコワいのに
ハブクラゲって恐ろしすぎますっ

看板の下の黄色い箱の中には
クラゲに刺されたときの緊急用に
お酢の入ったペットボトルが入っていました。


ほんとにお酢なんだろうかという
別な不安も頭をよぎったワタシ(←ひとを信じようよ)
とにかく、クラゲには刺されないよう要注意!(;^_^A


パイナガマビーチ


温かくてずーっと入っていられそうな海水温
28℃くらいかなー。(←あてにならない)

波もなく遠浅の海はファミリーには最高ですよねー。


パイナガマビーチ


ひさしぶりの海を楽しみながらぷかぷか~~~♪


パイナガマビーチ


風が雨雲を運んできて
スコールが来るまでのんびりと
海の景色と波の音を楽しみました。






エメラルドグリーンの海、最高!ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>




関連記事
スポンサーサイト

コメント

めっちゃ綺麗ですねー。
こういうビーチにほんと行ってませんわー。ワイキキよりも数段綺麗だと思うけど、ワイキキには、別な良さもあるよねー。
ハワイ行きたいなあー

うおおお~っ!美しい海ですなぁ(^.^)/~~~
台風の影響がなければ、もっと美しいということでしょうか?!もう、もう、羨ましい世界です(*^-^*)

ハブクラゲ・・・猛毒なのかしらぁ・・(;´Д`)
お酢で応急処置、なんだか染みそうでですよねぇ・・
綺麗な海を好きなのは人間だけじゃないってことですね(涙)

こんにちは。
きれいなビーチですね~。
人が少ないのもうれしい!
いきなり台風で出発できなかったりして大変でしたが、お天気も回復して無事にビーチも楽しめてよかったですね~。
私も行ってみたいです~。

↓シャザムというアプリなら音楽認識できますよ~。

■onorinbeckさん

海の美しさからいうとワイキキはそれほどでもないですよねー。
でも、ワイキキにはほかのビーチにはない魅力があって
だからみんな行きたくなるんですよねー!
パイナガマビーチは静かでのんびりできて
ワイキキとは違った魅力のあるビーチでした。

今日みたいな寒い日はハワイが恋しいですよね…

■ベスパ・マンダリニアさん

台風直後、しかもビーチだったのでミラーレスじゃなくて
やっすいコンデジだったので写りがあまりよくありません。
ほんとはもっとキレイなエメラルドグリーンの海でしたよ!


宮古島はクラゲだけじゃなく、シャークアタックにも要注意なんですって。
全部外海だからサメも入りやすいんでしょうねー。
クラゲに刺されたらお酢で緊急処置っていうのが
宮古島では一般的なことらしいです。
お酢かけたらしみるでしょうね…(;^_^A
刺されなくてよかったです!

■rika3377さん

こんなにキレイなのに人影もなく、波の音しか聞こえなくて
最高にのんびりできましたよー!
台風で飛行機がキャンセルになったときには
どーしよーと思いましたけど
こうして無事に海でまったりできてよかったです…
チャンスがあったらぜひ宮古島に行ってみてください♪

おー!こんなアプリもあるんですねー!
鼻歌でも認識してくれるのかしら…
SIMフリースマホがとうとう壊れてしまったので
誰かにアプリを試してもらいます!(笑)

きれいな砂浜に青い海、まだまだ9月、泳げるんですね~
クラゲに刺されたらお酢がいいんですか~!
確かに殺菌作用はありそうですね
さすが海のリゾートは対策もばっちりですね

■Yottittiさん

関東ではお盆を過ぎたら泳いじゃいけないって言われてますけど
宮古島では9月でも十分泳げる気温・海水温でしたー。
クラゲにはお酢っていうのも関東当たりじゃ知られていないですよねー。
ネットを張っていても侵入するクラゲがいるようなので
こういう対策はありがたいですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1921-dcafe339

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。