ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

2016年〆のカレー探検部活動はコチラのお店でした。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


インデアンカレー


『インデアンカレー 丸の内店』
大阪のチェーン店なんですってねー。
東日本には丸の内店1店舗のみのようです。


創業者のお母さまが考案したという秘伝のカレーを
カウンター席でいただきます。


インデアンカレー


インデアンカレー レギュラー 750円
大阪と同じお値段なんでしょうか。


インデアンカレー


黄色い家庭のカレーのような佇まいの
インデアンカレー ひと口目
唇に甘さを感じましたが
そのあとにピリピリとした辛みを感じます。

辛いけどウマい、ウマいけど辛い!

やめられない止まらない辛うまさに
夢中になって食べつづけ
気がついたら鼻水がタレそうになってました(;^_^A

この辛さはほかでは味わえない辛さ
リピートしたくなるのがわかります。

食後にいただくキャベツのお漬物
コレがまたさっぱりしていておいしかったなぁ。


また東京駅周辺でカレーが食べたくなったら
ふらふらと行ってしまう予感…(笑)




2016年カレー探検部活動 14回でした!ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>




関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんにちはー
 カレー探検部の記事、楽しみに読んでます。
ここも、美味しそうですねー!
ここ、絶対に行こうっと!(^^)!

黄色いカレー♪♪
辛いけど旨い、旨いけど辛い・・もうカレーの殺し文句ですぅ
お腹がすいてきた~!
このカレーを頂いて、デザートは下のブログの「黒糖キャンディー」がいいな~(*^-^*)妄想中です(^o^)/

丸の内あたりにマッチしそうな洒落たお店ですね。
大阪でもこんなスッキリした外観なんでしょうか?

カレー探検部のMさんがリピしたい味ですから
合格点カレーですね。

辛いけど旨いところが、
さすがソース文化に秀でた!?大阪の味でしょうか(笑)。
東京の中枢、丸の内で750円で勝負しているのも素晴らしいです。

インディアンでなくインデアンなのですね~
そういえば...ウチの市内に、ビクトリアでなくて、
ビクトリヤ・ホテルっていうのがあります

こんにちは。
インデアンカレー、大阪のチェーンなのですか。
初めて聞きました。
本当、カレーは日本の国民食だけあって、奥が深いです。
いやあ、今ランチ前なんですが、目の毒です。
思いっきりカレーが食べたくなりました。

丸の内もずいぶんおしゃれになったようですね。
次回、丸の内にも出没してみたいです。

目新しいカレー屋さん、とってもスパイシーでおいしそう
具材も入ってないのでルーで勝負してるのもいいですね
丸の内、いろいろなお店が増えてて行くだけで新たな発見がありますね

■onorinbeckさん

コメレスが遅くなってゴメンナサイ!

日本各地においしいカレーのお店がたくさんあるので
ひとりで出かけるときにはどこのカレー屋さんに行こうか
毎回リサーチが欠かせないです!(笑)
コチラのカレーはピリッとした辛さがやみつきになる
おいしいカレーでしたよー!
丸の内に行かれたら立ち寄ってみてください♪

■ベスパ・マンダリニアさん

コメレスが遅くなってゴメンナサイ!

パッと見は家庭で食べるようなカレーだったんですが
この味は家庭では出せない味ですねー。
あとから辛さが追いかけてくる…というのはよくありますが
甘い?お!辛い!と急変するようなお味が楽しかったです。
このカレーのあとに丸吉食堂の黒糖アイスキャンディー
それはもう鉄板のコラボレーションですねー!
そういうセットがあったらうれしいなー!(笑)

■ユッカリンさん

コメレスが遅くなってゴメンナサイ!

大阪のお店の画像をいくつか見てみたんですが
地下街などにあるお店はこんな雰囲気の
明るいカウンター席だけのお店のようです。
気軽に入れるファストフードのお店だけど
キレイでモダンだから女性ひとりでも
入りやすいんじゃないでしょうか。

コチラのカレーは今までに味わったことのない
甘さから辛さへと急変するのもおもしろく
おいしいカレーでした!
丸の内で迷ったらココ!ですね(笑)

■キュウ親さん

ソース文化の大阪だから具がほとんどない
カレーソースぶっかけごはんだったわけですね!
丸の内で750円というのも驚異の値段
これからもお安くおいしいカレーを
提供し続けてほしいと思います。


創業者がインドから先生を招いて料理を教わるほどに
料理がお好きな方だったそうで
そういう関係からの店名なんでしょうけど
インディアンじゃなくてインデアンっていうのも
こだわりを感じますよねー。
ビクトリヤ…大正浪漫っぽさを感じてしまって
ワタシの脳内ではステンドグラスがあったり
ティファニーランプっぽいのがあるホテルになってます。
ほんとはどんなホテルなんでしょ(笑)

■rika3377さん

大阪のチェーンといっても大阪府内に7店舗
芦屋と丸の内に1店舗ずつのチェーンなので
大手ではないみたいです。
カレーは画像を見たり匂いを嗅いだりすると
どんなに満腹でも食べたくなりますよねー!
スパイスの力ってすごいなぁと思います。

丸の内、2020に向けてどんどん変わっていますよ!
商業ビルのなかにも飲食店がけっこう入っているので
お食事やお茶などに便利だと思います。
次回のお里帰りには丸の内にも行ってみてください♪
あ、江戸東京博物館もねー!(笑)

■Yottittiさん

東日本にはコチラの1店舗、貴重なカレーです(笑)
スパイシーで後をひく辛さのあるおいしさ
ソースそのものを味わうためのカレーだと思いました。
丸の内のどんどん再開発が進んでいるようなので
たまに行くといつも新しい発見がある一方で
気に入ってたお店がなくなるということもあり
あまり変わりすぎるのもどうかなぁと思います…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1922-9d9a267b

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

