ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

風邪をひてダウンしていました。
咳と鼻水のひどいタイプで
熱があるわけではないんですが
咳で疲れちゃって…(;^_^A

昨日は1日おとなしく寝てすごしたんです。
そしたら腰は痛くなるし
咳のしすぎで腹筋は痛いし
踏んだり蹴ったりの気分です。
とほほ…


これから先のシーズンには
おいしいモノたくさん用意してくれる
毎年恒例のホームパーティとか
幹事さんから「食べ物たくさんあるよ」
そんな連絡がきた忘年会とか
欠かせない行事が目白押しなので
いまここで治しとかないとっ!

今日も午後はおとなしく休んで
明日は耳鼻科に行ってみるつもりです。


皆さまも風邪にはご注意くださいね!




というわけで、2016年11月仙台旅のつづきです。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


夢のなかでもクラシック音楽を聴いて
よく眠れたような眠れなかったような一夜が明け
温泉旅館のお約束、朝風呂を浴びてから朝食です。


岩沼屋の朝食


岩沼屋の朝食は
ひと口厚揚げ、油茄子、切り干し大根
温泉卵、レンコンきんぴら、しその実クラゲ
デザートのオレンジゼリーまで入った箱

台の物 豆腐かまぼことエリンギのバター炒め
焼き物 銀鮭、焼き板、しそ巻き、昆布巻き、花レンコン
温物 芋煮鍋 
それにごはんと香の物という内容でした。

朝からいっぺんにいろいろと並べられると
どれから食べていいのかわからなくなって
やけにおろおろしてしまう小市民…(;^_^A

温かい芋煮鍋と豆腐かまぼこが
とてもおいしかったです。




朝食後はチェックアウトをして
まず最初に向かったのはコチラのお店。


主婦の店さいち
(前日の夜に撮った画像です。)


『主婦の店 さいち』

人口5000人足らずの秋保町にある
店舗面積80坪の小さなスーパーで
「おはぎとお惣菜だけで年商3億円」
がっちり!稼いでいるお店らしい。


さいちのおはぎ


一番人気のおはぎは1日平均5000個
土日祝日には10000個以上売れるという
驚異のヒット商品!


さいちのおはぎ


大きさがわからない形で撮影して失敗…
けっこうな大きさなんです。
しかもいまどきビックリの1個108円!


さいちのおはぎ


おいしそうに写ってないけど
おいしかったです!
甘さ控えめのあんこなので
ぺろりと食べられちゃいました。


保存料などは無添加なので
賞味期限は当日のみ。

それでも朝9時の開店とともに
駐車場にはあとからあとから車が入ってきます。
小さなお店なのに第3駐車場まであるんですよ!
しかも警備員さんも何人もいてビックリだわ!!


細い秋保温泉の道路沿いの立地なので
連休中などは渋滞もありそうです。
開店直後か閉店間際が空いていそう!?
秋保温泉に行くことがあったら寄ってみてください!







地方の個人営業スーパー、恐るべし…ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>




関連記事
スポンサーサイト

コメント

あっ、数年前に秋保温泉行った時に寄りたかったんよー。めっちゃ美味しそうやなー。
でも雪降ってて行かなかったー。
最近、スーパーでも手作りおはぎ結構あって、ヤオコーのおはぎが今の所、最高峰だと思ってます。(笑)
ヨーカ堂も美味しいけどね。
ヤマザキとかじゃなくて手作りコーナーのね(^。^)

朝ご飯おかずがたくさん、しかも健康的でいいですね(^.^)/~~~
おはぎ・・大きさ分かります、Mさんの拳より大きそう~
108円(◎_◎;)無添加で手作りでこのお値段、近くなら毎日食べたい!!

こんにちは、

体調はよくなりましたでしょうか?
電車のなかでも、咳をしている人が多く、
ウイルスが空気中をおよいでるのではないかと
思われます。

保存料抜きの和菓子、ありがたいと思います!

咳がひどいと体力を消耗しますね。
楽しみな日々に備えて お大事にしてください。

朝食もおはぎも美味しそう~♪
大きくて108円なんて
近くにこんなお店があったら絶対常連さんになっています。

■onorinbeckさん

近くまで行ったのに断念したとは残念!
ヤオコーのおはぎ、ワタシもけっこう好きです。
さいちのおはぎはヤオコーのよりももう少し
ワタシ好みの甘さ控えめタイプでした。
ヤオコーのおはぎがお好きなら
ぜひさいちにチャレンジしていただきたいです!

■ベスパ・マンダリニアさん

最近の旅館の朝食は種類の豊富さで圧倒されますよねー!
朝からこんなにたくさんいただけるのは旅行ならでは
主婦にはありがたい朝食です♪
さいちのおはぎ、かなりの大きさでしたよー。
たぶんワタシのこぶしよりも大きかったと思います…
この大きさの無添加のおはぎが108円って価格破壊ですよねー(;^_^A
近所にあったら間違いなく常連になりますよね!

■ぴきさん

ご心配ありがとうございます!
咳はかなり治まってきました。
ほんと、咳している人多いですよねー。
いまはインフルだのノロだのマイコプラズマだの
いろんなのが流行っているようなので
ぴきさんもお気をつけくださいね!

朝買うと夕方には硬くなってしまうくらいなのが
昔ながらの和菓子なんですよね。
保存料の入らない和菓子が減ってきている今
108円で大きなおはぎが食べられるのは
ほんとにありがたいことだと思いました!

■ユッカリンさん

今回の咳にはかなり腹筋をやられました…(;^_^A
風邪をひくと体力を消耗しますよねー。
ユッカリンさんも風邪などひかないよう、お気をつけくださいね!

秋保温泉にもおいしいものがたくさんでした!
108円で無添加で大きなおはぎが食べられるなんて
仙台に住んでいたらしょっちゅう通いたくなりますよねー。
うらやましいと思いました!

私もインフルかと思い病院に駆け込んだら、のど風邪とお腹の風邪と流行ってるようです
結局インフルでなく、腹筋は痛いわ、鼻はがびがびだし、まだ薬を飲んでますが、なかなか治りません~っ
この忙しい時に、スターウォーズだって見に行きたいのにー、ままならない日々を送ってます
Mさんもお大事に~

旅館の朝食はおいしいですよね~
日本の朝を満喫できます
それにおいしそうなおはぎのお土産、今はお高くなってしまったけど、ぬくもりを感じる手作りのおはぎ、おいしそうです

■Yottittiさん

Yottittiさんも風邪ひきさんでしたかー。
ほんと、風邪が流行っているようですねー。
しかも治りが遅くて…コレも年のせいでしょうか…とほほ
おかげでワタシもスターウォーズ見に行ってません!
お互い無理をせず、きちんと治しましょうねー。
Yottittiさんもお大事にー!

旅館の朝食はホテルのビュッフェとは違った魅力がありますよね。
土鍋で温かいお汁をいただいたり楽しみました。
地元の大人気スーパーのおはぎ、人気だけあっておいしかったです。
しかも今どきビックリの108円!
安くておいしい秋保みやげでした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1925-3a7746e7

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

