ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

【予約投稿です】

2016年9月宮古島旅のつづきです。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


来間島から戻ってくると
サンセットが近い時間になったので
『東平安名崎』へと向かいました。


東平安名崎


前日の昼間にも訪れた『東平安名崎』
実は夕陽の名所でもあるんです。


この日は灯台に上らず
付近をぶらぶらと散策して
サンセットタイムを待ちます。


東平安名崎


台風は過ぎたけど、相変わらず波の高い東シナ海


東平安名崎


だんだんと日が傾いてきたので
このあたりに座ってサンセット待ち。


東平安名崎


金曜ロードショーを思い出すわぁ…
そんなことをぼんやり考えていると
灯台が茜色に染まってきました。


東平安名崎


ますます金曜ロードショーだわねぇ…


東平安名崎


こんなぼんやりタイムを過ごしても
ムダに感じないのは旅先ならではです。
ワタシにはこういう時間が必要なのよ!





脳内トランペット演奏をしていると


東平安名崎


日が沈み薄暮の時間帯になりました。


このあたりに街灯はひとつもないので
日が沈んだらあまりぐずぐずせず
すぐに立ち去ったほうがよさそうです。


サッと車に乗って市街地まで行って
スーパーでお惣菜を買い込んで
この日はお惣菜で夕食です(笑)


天ぷら


宮古島の天ぷら


シークワーサー


サラダと鶏のから揚げ
から揚げにはシークワーサー
余ったシークワーサーは
オリオンに絞って入れたりして
いろいろ楽しみました♪







本日バタバタのため、予約投稿になっています。

コメレス&ご訪問は後日になりますm(__)mってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>




関連記事
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

海で見るサンセットは雄大で素敵ですね~
気持ちも晴れ晴れします
旅に来たな~という気分にも浸れますよね
お部屋でのんびりお惣菜をいただいて、お酒を飲んで、リラックスできるひと時です
そんな暮らしてるような過ごし方は憧れです

■鍵コメさん

東平安名崎灯台、昼間に行ってもサンセットタイムに行っても
江になる風景が広がるステキなところです。
夕景に浮かぶ灯台ってのも雰囲気ありますよねー!
そんなサンセットタイムからのスーパーのお惣菜ですが(笑)
沖縄ならではの天ぷら類を選んでみました。
こういう食事もコンドミニアム滞在ならではの楽しみです( ̄∀ ̄)

風邪ひいて返信が遅れてましたー、ゴメンナサイ!
29日~は家にいることが多いと思います。
いつもありがとうございます!
楽しみにしていますねー^^

■Yottittiさん

連コメありがとうございます!

海に沈む夕陽をゆっくり眺めるなんて
日頃は地域的にも時間的にもできないことなので
ワタシにとっては旅先ならではの
贅沢な時間の過ごし方だと思っています。
台風の影響がなくなり、とてもきれいな夕陽を見ることができて
宮古島に来てよかったなぁとしみじみ思いました。

外でお食事をいただくのは大好きなんですけど
せっかくコンドミニアムに宿泊をしたので
暮らすように食事をするのもいいなぁと…(笑)
食べてすぐにゴロゴロできるのもいいものですよねー!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1926-0093304d

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

