ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

【予約投稿です】

2016年9月宮古島旅最後の晩餐はコチラのお店デス。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


南々西


宿泊しているコンドミニアムと同じ
シギラリゾート内にある
ブリーズベイマリーナホテルの
『鉄板焼き 南々西』


南々西


予約はコンドミニアムの受付でお願いしました。
コンドミニアムからシャトルバスで行かれて便利!


南々西


まずはシャッター前にこらえきれず
ひと口飲んでしまったオリオン樽生でカンパイ(^^♪

全7品のブーゲン 9800円とプルメリア 7800円をお願いして
シェアして食べることにしました。


南々西


コース共通の琉球食材を使用した前菜


南々西


ブーゲンの宮古牛サーロイン 100gと
プルメリアのアンガスビーフサーロイン 180g
白身魚はプルメリアのソテー用
このソテーのソースがマンゴークリームだったので
ワタシはあえなくNGとなりました(;^_^A


南々西


ブーゲンのオマールテールとシーフードのサラダ仕立て
コチラはハーブ&カーリックのオリーブオイルドレッシングだったので
安心していただけます(笑)


南々西


お肉さまが焼かれているのを眺めながら
赤ワインに切り替えてスタンバイ。


南々西


宮古牛とアンガスビーフ
シェアしてお皿に乗せていただきました。

アンガスビーフのほうが食感は硬め
お肉本来の旨みは宮古牛のほうが感じられます。
南の島宮古島の草を食べて育った
大地の味を感じるような旨さでした。


南々西


〆のガーリックライス、お椀、香の物


南々西


デザートはアイス2種盛り
ひとつはマンゴーだったのを
紫芋のに変えてもらいました。


2コースと生ビール×2、ワイン×3で21,900円
宮古牛を食べることもできたし
鉄板焼きカウンターがふたつあるだけの
ホテル内にしてはこじんまりとしたお店だったので
サービスも行き届いていてよかったです。




食後はシャトルバスに乗って移動


シギラバー ノース24


シギラリゾート内にある
『シギラバー ノース24』へ。
今年の4月にできたお店で
昼間はカフェ、夜はバーとして営業しているようです。

テラス席もあり、しばらくは星を眺めながら
モヒートなどを飲んでいたんですが
そのうちに喫煙者が席のそばにきたので
屋内席に移動してソフトドリンクをいただきました。


シギラバー ノース24


夜のテラス席はとても雰囲気もよく
やんぐかぽーにはおススメかも。
ただ、暗いので見えるのは星空くらいです。
(それがかえってやんぐにはよかろうよ)

バータイムのフードはあまりないようなので
カフェタイムにお茶をするとか
夕食前のアペタイザーに1杯とか
そういう利用がいいのかなぁと思いました。


シギラバー ノース24


モヒート×1、グレンフィディック12年×1で2400円
ホテル内のバーとしては普通のお値段
ソフトドリンクはシギラリゾート宿泊で
無料券が2枚もらえたので無料になりました。


帰りもコンドミニアムまでシャトルバスで送迎~
やっぱり便利でいいなぁ!シギラリゾート!







本日バタバタのため、予約投稿になっています。

ご訪問&コメレスは遅くなりますm(__)mってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>




関連記事
スポンサーサイト

コメント

このピカピカの鉄板と生ビールだけで美味い店だとわかりますわー(^。^)
めっちゃ美味しそうだなーー(ジュルルル...)

■onorinbeckさん

カジュアルに鉄板焼きを楽しめるよいお店でしたよー。
外国人観光客の方も日本の鉄板焼きスタイルを楽しんでいて
カウンター全体で和気あいあいな雰囲気で楽しかったです。
宮古牛も素朴なお味でおいしいので、宮古島に行くチャンスがあったら
ぜひ宮古牛を食べてみていただきたいです!

宮古牛も食べたいし、アンガスビーフも食べたいし、味わいもわかるし、シェアするのがベストでしたね~
〆のガーリックライスはやっぱり鉄板焼きならでは!これを食べないと帰れないですよね
宿泊先ならばお酒も存分にいただけるし、ほろ酔い気分で楽しさも倍増ですね

■Yottittiさん

せっかく宮古島に行ったのなら本土ではまず食べられない
宮古牛はどうしても食べたいと思っていたので
2つのコースをシェアして食べて正解でした!
同じリゾート内なので車を気にせずゆっくりと食べられて
そのあとバーにも行くことができてよかったです。
最後の晩餐にはよいチョイスだったと思いました。

すてき、すてき~!
リゾート内だと、さすが施設も充実していて便利そうです~。
レストランもものすごく素敵!
とっても美味しそうです。

その後、バーで大人の時間。
うらやましいです~。

リゾートのシャトルバスで送ってもらえるなんてうれしいサービスですね。
心置きなくドリンクも楽しめそう。

■rika3377さん

連コメありがとうございます!

リゾート滞在の総仕上げとしては大満足の夜でした!
夕食からバー、送迎まですべてお任せできるのは
こういうリゾート内ならではですよねー。
予約からホテルまでのシャトルまでお任せできて
楽して楽しむことができました。
鉄板焼きでカジュアルに宮古牛などを食べたあと
南の島の夜空を眺めながらモヒートなど飲んで
最後の夜を満喫できましたー!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1931-abb6ce3d

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

