ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

2016年11月仙台旅のつづきです。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


秋保温泉の景勝地『磊々峡』


磊々峡


両岸の秋保石を浸食しながら流れる川が
変化に富んだ風景をつくる渓谷です。


磊々峡


それでは奇岩怪石探しに出かけましょう。


その前に、磊々峡にかかる橋のうえから
人々が撮影をしているのが気になってのぞいみると


磊々峡


近ごろはやりのハート形♡ってヤツらしい。
ワタシにゃ誰かが左手で描いたミッキーに見えるけどねー。


磊々峡


皆さま、右手に見えますのは「奇面巌」でございます。


磊々峡


そういわれると…なんか…なんかなぁ…
力石徹に見えてきたー!


磊々峡


お次は「時雨滝」


磊々峡


ちょいとしょぼめの滝でございます。


おっと!皆さま右手をご覧ください!


磊々峡


ひさしぶりのカタツムリでございました。


磊々峡


お次は「三筋滝」


磊々峡


どの辺が三筋なのか
説明がほしいところでございました。


磊々峡


「猿飛巌」


磊々峡


うん、まぁどこもかしこも猿が飛べそうだよねー。


磊々峡


それではワタシが一番推しの「天斧巌」


磊々峡


天から斧が落ちてきてスパァッ!
ナイスネーミングだと思います!




そんなこんなの『磊々峡』
秋保温泉入口にかかる覗橋を中心に
上流下流に約1キロつづく渓谷です。
ワタシたちは時間がないので
下流部分だけ見学してランチに行きました。



次回は秋保野菜ランチです(^^♪ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>




関連記事
スポンサーサイト

コメント

あははは、
確かに力石徹に見えますわー(^。^)
最後のスパッと割れた岩、これ良いよねー!

これは、おもしろショットの連続ですね。
隠れミッキーも力石も、それ以外には見えない!
最後のスパッと岩もお見事です。
こんな面白い風景だと自然の中でも十分楽しめそうですね。

岩が切り立って険しそうな渓谷です
1kmに凝縮された滝のオンパレード、みんな特徴があって面白いです
やっぱりミッキーの石の模様は、流行のパワースポットですね!
斧で割ったような石もきれいな断面すぎます~

秋保温泉に行ったとき
磊々峡は有名な景勝地のようなので足早にじっくり?
見学しました。
有名な割に曲がりくねった長~い渓谷に
他に観光客はなく、ちょっと不気味でした。
でも、見たこともない巨岩の間を急流が流れて
迫力満点必見の価値大いにありですね。

■onorinbeckさん

力石徹、わかっていただけてよかったー(笑)
うつむき加減な力石に見えますよね!
天斧石はナイスネーミングですよねー。
自然の力と昔のひとのセンスに脱帽です!

■Mamy-Pokoさん

奇岩というだけあって、面白い景色の連続でした。
ミッキーに見えちゃうとハートには見えないでしょー(笑)
奇面巌も力石に見えちゃったらもうそうとしか思えなくなりました!
自然の作り出した風景はスゴイですよねー!
迫力も感じるような約1キロでした。

■Yottittiさん

秋保石は硬いけれど加工が容易な石なんだそうです。
だから川に削られて自然のアートが出来上がったんですねー。
川のせせらぎを聞きながらぶらぶらと歩いて
奇岩を見て回るのはよい散策コースでした。
四季折々の風景を楽しめそうな磊々峡です。

■ユッカリンさん

ユッカリンさんも秋保にいらしたときに磊々峡にもいらしたんですね!
川沿いの道は細く曲がりくねっているので
誰にも会わなかったら不気味に感じそう…
そういえば、ビジターセンターでは夜は行ってはダメ!と言われましたよー。
ぶらぶら散策するにはちょうどよいコースだったと思います。
秋保温泉に行ったら訪れてほしい景勝地ですよねー!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1932-80540c36

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

