ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

2016年9月宮古島旅のつづきです。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


いよいよ帰宅日となりました。
ほんとに台風さえこなけr(略


荷物をまとめてチェックアウトをして
飛行機の時間までドライブです。


2日目に下地島とともに
島内をぐるっと一周した伊良部島
展望台に上っていなかったので
最後に展望台に行ってみることにしました。


伊良部島


展望台は牧山公園のなかにあります。
駐車場から展望台までは


伊良部島


けっこうあります(;^_^A
9月下旬でも日陰を選んで歩くほどの暑さ
7月8月はどのくらい暑いんだろ…


でも、展望台にあがれば


伊良部島



こんな景色が見えて
暑さなんか吹っ飛びます!


伊良部島


全長約3.5キロの伊良部大橋


伊良部島


ここで1日中過ごしてもいいわ…


伊良部島


風に吹かれながらしばらく過ごし


伊良部大橋


伊良部大橋を渡って宮古島に戻り
ランチを食べにコチラのお店へ。


古謝そば屋


『古謝そば屋』


古謝そば屋


〆の沖縄そばをいただきます。


古謝そば屋


ランチの宮古そばセット 800円
コチラのお店の宮古そばは
具が隠れてないタイプでした。


古謝そば屋


ランチのソーキそばセット 900円


古謝そば屋


小鉢にもずく、ジューシーまでついてこのお値段
観光客から地元のひとまで大人気のようで
お昼時には行列必至なのもわかります。


古謝そば屋


コチラも鰹節の効いたあっさりおだし
沖縄のおそばを堪能しました。




ランチのあとはおみやげタイム!ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>




関連記事
スポンサーサイト

コメント

いいですね~、
この年末の気ぜわしい中で、癒される風景。
そのままポストカードになりそう。

宮古そば、おいしそう!
地元の人にも人気なら間違いない味だったのでしょうね。
ああ、食べたい・・・。

業務連絡。
今日あんなものこんなものを送りました。
早ければ明日の午後に届くかもです。

この伊良部大橋が素晴らしいですねー!
沖縄そば良いなー!大好物なんです。
いっつも島からしを入れすぎちゃうんですけど(笑)

■Mamy-Pokoさん

今思い出しても夢のような美しさだったなぁと思います。
あの海と東京湾、ほんとにつながっているのかしら…なんて。
こんな美しい風景ばかり見ていたら
すごくいいひとになれそうな気がします!(笑)

宮古そばもおいしかったですよー!
地元のひとに人気の店は間違いなし!ですねー。

了解です!ありがとうございます(^^♪
楽しみにしていますねー!

■onorinbeckさん

美しい風景とおいしい沖縄そば
onorinbeckさんのお好きなモノがたーくさんある宮古島
ぜひ一度行っていただきたいです(^^♪

沖縄そばだけは、わかるようになりました~
上品なカツオ出汁で、あっさりいただけますね
沖縄でも炭水化物のセットが人気なのですね
地元の人が多く訪れる人気店なのも、活気があっていいですよね

こんにちは。
きれいな海もこれで当分見納めですね~。
台風が来なかったらもう1日長くいられたのに・・・
残念でしたね。

おそば、美味しそうです~。
ランチのセットも魅力的です。

帰国は夏なので沖縄は残念ながらなかなか行く機会がありませんが、ぜひぜひ機会を作って行ってみたいです~。

■Yottittiさん

沖縄そばは日本そばよりもカツオのダシをしっかりと感じて
上品な味でおいしいですよねー!
年とともにより好きになってきました(笑)
食べ終わる頃には外まで待っている人がいて
観光客にも地元のひとにも人気のお店だと実感しました。
また食べに行きたいお店のひとつです。

■rika3377さん

ほんと、台風さえ来なければ…と悔しさの残る宮古島旅になりました。
こんなにキレイな海はハワイにもありません。
国内にこれほど美しい海があるのは幸せなことですねー!

沖縄そばはとてもおいしいんですよー!
いつか食べていただきたいわぁ(^^♪

宮古島では3月~10月くらいまで泳げるようです。
真夏は人も多く、観光するのも大変でしょうけど
いつかはこの美しい海を見ていただきたいです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1933-d99f3c28

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

