ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

2016年11月仙台旅のつづきです。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


秋保ワイナリー磊々峡
秋保の観光をしたあとは
コチラでランチをいただきました。


農家のレストラン


『農家のレストラン』
秋保で無農薬野菜を栽培している農家さんが
自家栽培の野菜を使ったお料理を提供しているお店です。


農家のレストラン


ご自宅の一部を開放しているんでしょうか
親戚の家でお食事をいただくような雰囲気です。


農家のレストラン


その日の朝に採れた新鮮な野菜たちの前菜を
自家製のラディッシュのドレッシングでいただきます。
黄色いのはズッキーニですって。


農家のレストラン


お浸しや酢の物、煮つけまで野菜オンパレード
いろんな食感のお野菜を楽しめます。


農家のレストラン


コロッケは車麩、オムレツも
ご自宅で飼っているニワトリの
有精卵なんだそうです。
卵の味が濃厚でおいしかった!


農家のレストラン


天ぷらのあとに自宅で採れたお米と
自家製のお味噌のお味噌汁をいただいて


農家のレストラン


自家製りんごのコンポートとイチゴジャムの
デザートまでいただいて2100円。


こういうモノばかり食べていたら
優しい人間になれるだろうなぁ
そんな風に思うほどおいしい
野菜尽くしのランチでした。





『秋保ベジ太倶楽部 農家のレストラン』
完全予約制デス。




こういうお野菜を毎日食べられたらいいなぁ…ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>




関連記事
スポンサーサイト

コメント

とってもヘルシーで美味しそうです。
こういうレストランも良いですよねー

■onorinbeckさん

野菜っておいしいんだなぁとしみじみ感じられるお店でした。
首都圏でこういう料理を食べようと思ったら
倍のお値段はしそうな気がします…(;^_^A

自家栽培のお野菜は甘みがあって、素朴なお料理が楽しめますね
変わったお野菜もいただけるし、そうした会話も楽しいですよね
本当に貴重なお店です
お野菜が恋しい近年です

素敵な外観の割に中は普通の民家という感じがまたいいですね。
健康にとてもよさそうなランチの数々。
野菜本来の味を堪能できたようですね。
野菜好きの私には羨ましい限りです。

野菜、私大好きです。
こんな野菜が主役のランチ、素敵ですね~。
見るからに体に良さそう・・・
なかなか東京じゃ、こういう野菜は食べられなさそう・・・
本当に美味しい野菜は下手な味付けしなくても十分美味しいですからね。

■Yottittiさん

連コメありがとうございます!

自家栽培の無農薬有機栽培のお野菜は
どれもしっかりと野菜のお味がして
旬のおいしさを楽しむことができました。
野菜の作り手=料理の作り手で
すべて顔がわかるというお店は貴重ですよねー!
秋保温泉に行ったらぜひ行っていただきたいお店デス(^^♪

■ユッカリンさん

ほんとに普通の民家にあがって、まるで親戚の家に行ったかのような
そんな気持ちのする農家のレストランでした。
作り手の気持ちがこもった無農薬野菜で作られたお料理の数々
旬のおいしさをしっかりと堪能できました。
お野菜好きな方にはぜひ行っていただきたいお店デス!

■rika3377さん

連コメありがとうございます!

こういう料理は産地でなければなかなか食べられないですよねー。
野菜だけでもこれだけのバリエーションに富んだ料理をいただいて
産地ならではの新鮮な旬のお野菜を堪能しました!
新鮮なお野菜は素材だけでも十分においしいですよねー。
大満足の秋保ランチでした♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1934-72f460e6

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

