ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

2016年9月宮古島旅、最後のレポとなりました。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


宮古島そばでランチをすませ
おみやげを買おうとコチラへ。


あたらす市場


『あたらす市場』
沖縄のJAの経営です。


あたらす市場


宮古島などの沖縄諸島で採れた
新鮮な野菜や果実がたーくさん!


あたらす市場


滞在中にコンドミニアムで食べた
シークワサーやアセロラもここで買いました。


あたらす市場


宮古島に行ったらぜひ行ってほしいお店です。


わが家がおみやげで買ったのは


おみやげ


お肉がちょっと硬めだった「千代おばあのラフテー」


おみやげ


ちょいと濃い味の「宮古みそ」650円


おみやげ


さっぱり味の「サルサソース」


おみやげ


そういやまだ食べてない「塩味もずく」180円


おみやげ


あたらす市場じゃなくて地元系スーパーで買った
「島ぞうり」460円(税抜き)
来年の夏に履く予定。




そんなこんなでおみやげも買って
レンタカーを返すまでひとっ走り


宮古守


撮影は失敗したけど宮古守がいて


宮古島


やきとりとたこやきを売っている
和風アメリカン専門店がある宮古島とも
いよいよお別れです…


宮古島


出発間際まで沖縄を楽しみたい!


A&W


というわけで『A&W』宮古空港店


A&W


台風で1日短くはなってしまったけど
充実した楽しい旅でした。


さよなら、宮古島


さよなら、宮古島。


さよなら、宮古島








2016年9月宮古島旅レポは終わります。
おつきあいありがとうございました!ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>




関連記事
スポンサーサイト

コメント

機上からのお別れの景色は、
とてもきれいだけど、ちょっと寂しいですねぇ。

宮古まもる君に会うために、
宮古島に行きたくなりました~♪

癒される写真オンパレードの宮古島旅レポも終わっちゃうのですね。
残念だけど、いい気分に浸ったまま年が越せそうです。

宮古島、行ってみたくなりました。
沖縄に行くなら宮古島にしたいです。
マモル君にはいつまでも現役で頑張ってもらいたい!

ラフテー、我が家ではネットで見たラフテー丼にして食べてみましたよ。
初めての食感でおいしかったです!

■キュウ親さん

のんびりとしていて美しい宮古島でした。
台風シーズンさえクリアできれば
老後に住むのにいいなぁなんて思ったり(笑)
またぜひ行きたいところが増えてしまって
時間とお金が足りなさすぎて悲しいです…
キュウ親さんご夫妻もぜひ一度いらしてみてください!

■Mamy-Pokoさん

宮古島の自然の美しさにはほんとに癒されます…
画像を見て癒されていただけたならうれしいです!

沖縄本島よりもさらに「なんくるないさー」的空気の漂う宮古島
のんびりとしていてとてもよい島ですので
ぜひご家族で遊びに行ってみてください!
そのときにはホンモノの宮古守にご対面してくださいね(笑)

ラフテー、お口にあったようでよかったですー!
「郷家はなれ」のラフテーはもっとおいしかったんですよー。
本場の味をいつか味わっていただきたいわぁ!

そうそう、昨日無事に届きました!
メールもしたんですが、届いているか不安…
ありがとうございました!

沖縄ならではのモズクにラフテーは、旅の余韻に浸れていいですね
お味噌が濃そう
沖縄のお味噌はイメージがないけど、濃い味なのでしょうか~

最後の最後まで、空港で宮古島の余韻に浸れるのはいいですね~
一日滞在が短くなってしまって残念でしたが、きれいな海が眺められて、やっぱり旅はいいですね~
来年もどうぞよろしくお願いします

■Yottittiさん

沖縄の食材を首都圏でも食べることはできますけど
やっぱり本場のはひと味違うような気がします。
お味噌は大豆と麦と麦麹のだったんですが
首都圏のスーパーで買えるお味噌よりも水分が少なく
ぼそぼそした感じでした。
宮古島産のお味噌は保存料が一切入っていないそうなので
塩分が濃いめに作られているのかもしれません。

かえすがえすも台風で1日少なくなってしまったのは残念ですが
それでも楽しすぎるほと楽しんで帰ってきました。
ほんと、旅はいいですよねー!
来年も楽しい旅ができるといいなぁ!

今年もありがとうございました!
来年もよろしくお願いいたします(^^♪

本年もいつもいらしてくださりありがとうございます!!M@lauaealohaさんご家族様にとって素敵な新年になりますように!良いお年をお迎えくださいませ。

お世話になりました

ちょっとご無沙汰しました<m(__)m>
今年も美味しいお料理楽しかったです!
また来年も美味しいお料理ご一緒してくださ~い(*^-^*)

新しいブログへ来年からお邪魔しま~す♪
よいお年をお迎えくださ~い(*^-^*)

「ブログを閉じます」なんてびっくり!したら
2重にやっていたのですね。
グルメや旅のレポ、大いに楽しませていただきました。
私、ブログに疎いのでちゃんと新しいブログに訪問できるのかちょっと心配です。
以前FC2から引っ越した人に
全くアクセスできなくなってしまったので

今年もお世話になりました。
よいお年をお迎えください。

■よっちママさん

こちらこそ、いつもありがとうございました!
よっちママさんの前向きにがんばるお姿に
勇気と元気をいただいていました。
これからもよろしくお願いいたします!
よい年をお迎えくださいねー♪

■ベスパ・マンダリニアさん

こちらこそ、お付き合いをありがとうございました!
また来年もお付き合いをよろしくお願いします(*^_^*)

アメブロにも遊びに来ていただけるとうれしいです♪
これからもよろしくお願いします(^_^)/

■ユッカリンさん

びっくりさせてしまいましたか、ごめんなさい!
これからはアメブロでもよろしくお願いしますねー(^_^)
アクセスできなかったら…なんてことはないはず!
ぜひ遊びにいらしてくださいねー!
これからもよろしくお願いします(*^_^*)

あけましておめでとうございます!
いつもあたたかいコメントありがとうございました。
今年もよろしくお願い申し上げます~!

ブログ、一つでも大変なのに2重生活とは・・・汗
アメブロのほうにこれからはお邪魔させていただきますね!

宮古島レポ、ありがとうございました。
ますます、沖縄行きたくなっちゃいました~。

■rika3377さん

ありがとうございます!
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします(^^♪

2重ブログ生活、けっこうキツかったです(;^_^A
今思えばよくやっていたなぁ…と(笑)
宮古島ブログ、アメブロではまだ続きます。
同じような内容ですが、おつきあいくださいませ!
では、これからはアメブロでよろしくお願いしまーす^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1935-49fca735

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

