FC2ブログ

ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

おととい、我が家のすぐそばにロケ隊が来ていたんです!


01-17-11-6.jpg


なんてことのないマンションの前で撮影中!

「向井理くんだったらどうしよう!」とツレに言ったところ
「こんなところに来るわけねーだろ」と軽く一蹴されました…

そうだよね…
別においしいお店があるわけでもない
ただの住宅地に有名芸能人、ましていまや大人気の
向井理くんが来るわけないですよね!

JON BON JOVI だったらどうしよう!
そうは思わなかっただけマシ、ってことにしておいてください




さて、2007年ハワイ旅のつづき。
※2007年の情報なので、変わっていることもあるかと思います。

2日目はアップカントリー地区までドライブです。


01-17-11-7.jpg


マウイ島アップカントリー地区は
ハレアカラ火山の山麓の西側一帯
の地図上の左手で描いたような丸で囲った界隈です。

標高3000メートル超のハレアカラ山
その中腹に位置するアップカントリー地区は
真夏でも日陰では涼しい風が吹きぬける高原地帯。
ハレアカラ・ハイウェイ沿いにいくつかの小さな集落が点在し
そのなかには数少ないですが、レストランもあります。

今回の旅でわたしたちが目指したのは


01-17-11-1.jpg


『Grandma's Coffee House』
滞在しているキヘイ地区からはクルマで1時間ほどかかります。


01-17-11-2.jpg


37号線ハレアカラ・ハイウェイで
ハレアカラ・クレーター入り口を通り過ぎ
テデスキー・ワイナリー方向へさらに進み
左手に「Keokea Park」という大きな公園が見えてきたら
すぐに右手にあります。
3軒か4軒の建物が固まって建っているうちの1軒です。


01-17-11-3.jpg


外観同様、お店のなかもカントリーでまとめられていてかわいらしい雰囲気。
お店に入ると正面がカウンターになっています。


01-17-11-4.jpg


チーズサンドイッチとパスタ・アルフレッド。
パスタはランチボックスに入っているのを
レンジで温めてくれたみたいなんだけど
温まり方にムラがあって、正直イマイチ(苦笑)
サンドイッチのほうが無難に食べられると思います。
コーヒーはあっさりすっきり、マグでがぶ飲みできる味。
ロング・ドライブの合間に調度よいコーヒーです。


01-17-11-5.jpg


隣の雑貨類を売っているジェネラル・ストア。
入ってみたかったんだけど、このワンコ
どう見ても看板犬ってよりは番犬
バウバウ吠え立てて、商売の邪魔をしてました!




アップカントリー地区話はまだつづく…




ランキング参加中♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
↑ポチッとワンクリックしていただけるとうれしいです♪<(_ _)>


『Lauae Aloha』商品はコチラで販売中です。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓

logo2.jpg




すべて『Lauae Aloha』オリジナルの製品です。
製品の複製・販売、画像の複製・転載はご遠慮ください。





関連記事
スポンサーサイト



コメント

ロケ隊は結局誰が来てたんでしょう?
ちょっと気になりますね(笑)
姫っちの知り合いの家のお隣さん家(飲食店)に
キムタクがドラマの撮影で来てた時がありましたよ。
そういうのもあるくらいなんで向井理が来てもおかしくないです。
ちなみに千葉県市川市でしたから^^
(姫っちはキムタク好きではないです・・念のため・笑)

最近のMさんのハワイ記事、地図入りでいいですね♪
このあたりか~ってとてもわかりやすいので、行く人にとって
とても優しいです。
いいアイデアですね^^

↓熊太郎(笑)
姫っちも食べに行こうと思いつつ、まだ行ってないんだけど・・
こうやって本家?熊太郎と比べると日本のは可愛くないですね(>_<)
目が近すぎるし・・
可愛くないから抵抗なく食べれるかもしれませんが(笑)

ロケ隊、気になります~!
とりあえず、誰か知りたいですよね。向井くんだったらどうしよう~。
気になって寝れません~。引き続き目が離せませんね。

本当、地図わかりやすいです~!
でも近そうに見えても1時間もかかるんですね。
アップカントリー地区にはまだまだお宝が眠ってそうで、ご飯が微妙でも!?、いく価値がありそうですね!

こーゆー時、なんの撮影やってるのか、気になっちゃいます~i-237
でもシャイだから(?)、やじうまになれなくて
気になるけど、さっさと素通りみたいな・・・。

カントリー調な感じのお店、かわいいですねe-419
レンジで温めてくれるあたりが、
お店の名前どおり、グランマみたいな・・・。
でも、コーヒーがおいしいのは、いいですね!

えっ?、えっ!だれだれって
私も興味、津々です
で、誰だったのです?

■姫っちさん

気にはなったんですが、寒さに負けて・・・結局外には出なかったのでわからずじまいという・・・
いったい誰だったんでしょうねえ(笑)
まわりに人垣が出来ていたってこともなかったし、有名芸能人じゃなかったことは確かです!

文章で説明すると、けっこう長くなっちゃうんですよねー。
しかもわかりにくいし・・・
というわけで、無料の地図を探してこういう形にしてみました。
わかりやすいって言っていただけてうれしいです♪

熊太郎、ほんとにがっかりするくらいかわいくないですよ・・・
でもおかげで耳からがっぷり噛み付くことができましたよ(笑)

■Yottittiさん

向井理くんだったら、どんなに寒くても見に行きます!(笑)
でもYottittiさんは寝てなきゃダメですよ!
お加減はどうですか?
まだ寒い日が続くようなので、お大事にしてくだいねー。

アップカントリー地区は美しい高原風景がつづく、ハワイらしくない?ところです。
ビーチと高原、さらに火山山頂では寒さ、と1日で真夏から真冬を味わうことができるマウイ島です。

■はむこたん

結局わたしは寒さに負けて見に行きませんでした。
野次馬のひとりもいなかったので、きっと有名でもなんでもない人だったんじゃないかと・・・
わたしのなかではただの自主制作映画だった、ってことになっています(笑)

「グランマ~」、コーヒーはおいしかったですよー。
さっぱりとした飲み口で、飲みやすかったです。
食事をしにいく、というよりもドライブの途中で立ち寄ってコーヒーを飲むのにおすすめのお店だと思います。

■Hulaさん

寒さに負け、確認しませんでした(笑)
なんの名所も名店もないこの周辺のことですから、たぶん学生さんかなにかの自主制作映画ってことで・・・そう言うオチにしておいてください!

ロケには名の知れた人は来なかったようですが
ロケ地に選ばれたわけだからいつか向井さんが
来るかもv-411

ハワイでもいろいろなところがありますね。
本当にカントリー風なお店。
気取らないのもいいけれど味もあまり気にしてないような
ワンちゃんも愛嬌がないみたいだし・・

■ユッカリンさん

そうかしら…そんなこともあるかしら…
隣の市に向井理くんがロケにきていた、っていう情報もあるんですけどねぇ…

アップカントリーのこのお店の付近まで来ると、高原の雰囲気が色濃くなってきて、ハワイ色が薄れてくるようです。
この旅では行かなかったんですが、この道の先にはワイナリーもあるんですよ!
ビーチあり、ワイナリーあり、海に山に楽しめるマウイ島です♪

プププ!!

こんばんは!! それは向井理だったと言ってしまえばいいんです(ええっ!?) あの人・・声が素敵ですよね~(ワタシ・日本人では藤木直人がスキなんですよん・)
でもでも・・JONならもっと素敵~ な訳ないか・・
だったらええなぁ~って願望です・・(お互い!)

アメリカでのパスタはとにかく期待しない・・に間違えないですよね・・くにゃぁ~ってしていて・・

でもサンドは美味しそうですよん!
コーシー(江戸っ子調に!)はスッキリのアメリカンタイプは美味しいですね!
こんな可愛いお店でゆるりとした時間を過ごす・・
これぞハワイに来たって感じがしませんか??
これって他の地域ではなかなかできないかも・・

■sakiちゃん

わたし的に、向井理くんはひさびさのHITでして(笑)
いままでは金城武が一番だったんですが(笑)
それでもJONがベスト、JONだったらなぁ・・・と妄想しておきましょう!

そうね、アメリカのパスタにアルデンテはないですもんね・・・期待しちゃいけないんだわっ。

サンドイッチは、これはもうまずく作るほうがタイヘンそうな?(爆)
コーヒーはアメリカのおいしいコーヒーです。
ハワイに行くとね、アレしなきゃ!コレしなきゃ!っていうのが消えるんですよねー。
ただもう、ボケーッとするゼータクっていうんでしょうか。
それがハワイの癒しの力なのかしらね・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/211-f85bf646

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる