FC2ブログ

ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

昨日は女子会でした!
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


01-19-11-7.jpg


Tちゃん、Aちゃん、Hちゃんとわたし、新年会という名の女子会です

イタリアンでどれもおいしかったんですが、一番おいしかったのは


01-19-11-6.jpg


パリッと薄く焼き上げられた4種のチーズのピッツァ。
あとのせ温泉玉子がばっちりあってます!
デザートまでおいしかったわぁ




さてさて、2007年ハワイ旅のつづきです。
※2007年の情報なので、変わっていることもあるかと思います。

アップカントリー地区の『Grandma's Coffee House』でランチのあとは
37号線ハレアカラ・ハイウェイを戻り
オマオピオ・ロード(OMAOPIO ROAD)を左折
道なりにどんどん下っていった左手にあるコチラへ。


01-19-11-2


『Surfing Goat Dairy』


01-19-11-1.jpg


ホノルル界隈と比べると道の本数も少ないマウイ島のこと
この地図の道どおりに走っていけば目的地にたどり着けるんですが
ランドマーク、目印になるようなものも少ないのです。
なので、オマオピオ・ロードを左折してから
「もう通り過ぎたんじゃないかと不安になるくらい」
下っていく頃に目的地が現れる、と思ってください(笑)


01-19-11-3


名前に「Surfing」と入っているように
サーフボードが看板代わりになっているヤギ牧場です。

ヤギ牧場なんですが…

ヤギの画像は1枚もありません
代わりに、というかなんというかワンコの画像が1枚。


01-19-11-4


アップカントリー地区でもこの辺りまで高度が下がると
一気にハワイらしい暑さになります。
牧山羊犬?のワンコもぐったりの昼下がりです。




売店にはヤギのミルクで作った製品を販売しています。


01-19-11-5


このときに買ったのは
スモーク・サーモンとペッパーコーン入りの「アラスカン・ディライト」
ドライ・トマト入りの「オー・ソレ・ミオ」の2種類のチーズ。

チーズのほかにもヤギ・ミルクで作ったソープもありました。

おいしいチーズを買ったあとは
チーズにあうパンを買いにパイアの町へ移動です。




ランキング参加中♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
↑ポチッとワンクリックしていただけるとうれしいです♪<(_ _)>


『Lauae Aloha』商品はコチラで販売中です。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓

logo2.jpg




すべて『Lauae Aloha』オリジナルの製品です。
製品の複製・販売、画像の複製・転載はご遠慮ください。





関連記事
スポンサーサイト



コメント

急に細くなって寂しい一本道になると不安になりますよね。
暑いところにあるヤギ牧場。やっぱりどんな環境でも生きていける強さがあるんですね。
ヤギさんがいないのはなぜ?
撮ってきた写真を見ると私もそう思うことがよくあります。
それにしてもチーズは新鮮でおいしそう。ハイジを思い出しちゃいますね!場所が違うか~。

ヤギ牧場

アロハ~!
ヤギ牧場があることは聞いていましたが、行ったことありませんでした。
ゴートチーズ、我家ではパパがダメなので買えないのですが、美味しいんですね。
観光の方々の方が、色々積極的にまわられるので、こんなところもあるんだと改めてビックリです。(笑)

ディープなマウイ情報有難うございます!
きゃ~!チーズ大好きな私なので
すっごく興味アリです!!
すっごくおいしそう~~~v-10

冒頭の『4種のチーズのピッツァ』、超おいしそうe-415
チーズ大好きなので、その文字に弱いんです・・・。
で、毎回『ゴルゴンゾーラもっと増やせ~v-41
と、心の中でこっそり思いますe-330

ヤギのチーズもおいしそー!
パンと一緒に、ワインもe-12なんて、最高です~v-352v-353
e-35弱いから、全然飲めないですくせに・・・。

ギリギリのラインをさまよってそうな(i-198)ワンコが、かわいそうで
でもそんなところが、ちょっとカワイイ・・・

■Yottittiさん

そうなんです、まさにそんな感じのする山道を下っていくんです。
道自体は舗装もされているし、問題はないんですが、まわりに何もないので不安になること請け合いです(笑)

ヤギさんねー、なんで撮りわすれるんでしょうね。
夏の暑い季節、小さな日陰にかたまっているホコリだらけのヤギには気持ちが動かない・・・ってところでしょうか(爆)
ただ寝そべっているだけでもかわいいのがワンコですね!

そういえば、アルムおじいさんが飼っていたのはヤギでしたね!
ゆきちゃんみたいにかわいかったら撮影する気にもなるのになぁ(しつこい)
でもチーズはおいしいですよ!

■モリオリママさん

地元の方はいつでも行かれる、と思うと行かないものですよねー。
わたしたち観光客は、いま行かなかったら次はいつになるかわからない!とパワー満開で回りますもん(笑)

パパさん、ゴートチーズは苦手なんですかー、おいしいんですけどねー。
でも苦手なものって匂いとかも気になりますもんねぇ。
100%マウイメイドなのに、ほんとに残念だわー。

■トモリンコさん

この牧場には行ってなかったんですねー、お役に立ててよかったわ!
おまけにチーズ好きとあれば、もう行くっきゃない!です!
ヤギのチーズといっても、ぜんぜん臭みはないし、とってもおいしいですよー。
ほかにもいろんな種類があったので、行ったら味見をしてお気に入りを探してくださいね♪

■はむこたん

ここにもチーズ好きいたー!(笑)
ここのクワトロ・フォルマッジョ、ゴルゴンゾーラたっぷりの香りでしたよー!
しかも裏横浜だし、これはもうはむこたんに行ってもらうしかない!
万里橋交差点そばの『da TAKASHIMA』っていうお店です。
ぜひ行ってみてねー!

ヤギのチーズもおいしいですよー!
うすーく切ったバゲットに塗ってワインと・・・もう最高だわぁ♡
もしマウイに行ったら、こちらにも行ってみてくださいね!

マウイ島のワンコ・・・わりとみんなこんな感じにさまよってるみたい(笑)
のんびりした島だからねぇ、ワンコものんびりしてるんですね♪

女子会いいですよね~!!
4種のチーズはやばそう・・絶対に美味しいに決まってますわ~ しかも温玉のせって・・じゅる~

マウイは走りやすそうですね!
のんびりした感じが旅にでた感満喫できそうで!!
通りすぎた位に着くのがまたいい感じ!!
ネイバーはやはりいいですね~!

ヤギのチーズ・・少しクセがありそうな偽チーズ好きなんですが・・OKです??

次の街にチーズに合うパンを買いに行くって!
素敵~!!
これって最高の贅沢かも!!
日本ではなかなかないよ~(←タメ語・・)

■sakiちゃん

4種のチーズのピッツァ、おいしかったですよ~♪
ワインにばっちり!でした。

マウイ島はオアフと比べると、ほんとにのんびりしていていいところです。
クルマの絶対量も少ないから渋滞もまずありえないし・・・
横断歩道があまりないから、歩行者がテキトーに道を横断するので、そこだけ気をつけないと(笑)
でもみんな笑顔で「SHAKA!」なのがいいんですよー。

ヤギチーズ、クセがほとんどないのでたぶんOK!
ワサビ入りとかの変わったチーズもありました(笑)
狭いマウイ島だから、チーズをココで買ってパンをアソコで・・・なんてゼータクも可能なんですねー。
ほんと、日本じゃありえないよー!(←もうタメ口でいいよ!(爆))

たびたびです~!

このお店って、『da TAKASHIMA』なんですか?
今度、行こーと思ってて
思ってるところで、止まっちゃってるんですけど。

へー!
へー!!
情報、ありがと~です~e-266

今度、行ってみま~すe-420

Re: タイトルなし

■はむこたん

そうそう『da TAKASHIMA』ですよー!
横浜駅界隈で探したんだけど、あのへんってイタリアン多いですよねー、ビックリしちゃいました。
『カンブーザ』なんかも気になるところです。
はむこたんのレポ、お待ちしてます(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/212-913aa3d3

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる