FC2ブログ

ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

ちょいと体調を崩して寝ていました
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんばんわ。

月曜日の夕方からなんとなく調子が悪いなぁ…と思い
10時半過ぎにはベッドに入って寝ていたんです。
そしたら1時過ぎくらいから急におなかがぐるぐるきゅ~~~
そこから先は30分おきにトイレに行くことになり
ついでに嘔吐まで始まり…

「こりゃノロだ…絶対ノロだ…」

そんなときに限って出張なんですよね!ウチのツレ
まぁいたってなんのお役にも立たないでしょうがねぇ

そんなこんなでトイレに通い続けること約6時間。
朝7時からは2時間おきになりちょっと楽になった昨日。

とにかく水分は補給しなきゃ、とオレンジジュースを飲んではトイレへ。
でもお昼過ぎにはトイレ通いもぐっと少なくなり
おみやげをぶら下げてツレが帰ってきたときには
もうほとんど平常に戻り、トイレ掃除もすませていたわたしってエライ!

昨日は水分補給だけで何も食べず
今朝からお粥を食べ始めたんですが
もうすっかり下痢は治まったようで
ノロってこんなものなんだろうか?と疑問に思っています。
ただの急性胃腸炎だったのかしら…




こんな話とはまったく関係なく(じゃあ前フリするなってね!)
『Lauae Aloha』からバレンタイン限定セット販売のお知らせです!


01-26-11-1.jpg


2011年1月26日~2月10日まで期間限定で
バレンタインの特別セットを販売いたします。


01-26-11-2.jpg


人気のALOHASバッグメンズタイプと男性には断トツ人気のブックカバー
おそろいの生地で作った2点をセットにしてみました。
は④ネイビー、全部で4色展開です。


01-26-11-3.jpg


このセットはラッピングを無料とさせていただきます。
わたしMが不器用ながらも心を込めてラッピングいたします

いつも頼りになるパパ、お世話になっているあの方
ちょっと気になるあの人に…「ありがとう」の気持ちを込めて
いつもと違ったハワイアンなバレンタインプレゼントはいかがでしょう?

気になるなぁ、という方はコチラをクリックお願いします。
http://www.lauaealoha.com/shopbrand/020/O/



ランキング参加中♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
↑ポチッとワンクリックしていただけるとうれしいです♪<(_ _)>


『Lauae Aloha』商品はコチラで販売中です。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓

logo2.jpg




すべて『Lauae Aloha』オリジナルの製品です。
製品の複製・販売、画像の複製・転載はご遠慮ください。





関連記事
スポンサーサイト



コメント

大変でしたねv-12
お一人で心細さも加わったことでしょう・・・
まだ寒いし乾燥もしていますので、お大事になさってくださいねv-300

体調いかがですか~?
だんな様が出張とは・・・
食事の支度はしなくて楽だったり、気にせず好き勝手にできるのはいいけど、やっぱり一人は辛いんですよね。先日寝込んだときにいてもらって、助かりました。
もうお帰りかしら?って遅いって。
本当無理しないでくださいね!
オレンジジュースなどの柑橘系は気持ち悪いときは余計によくないと思います~!やっぱり水が一番ですよ!

もうバレンタインの季節ですね。
自分のためにチョコを買っちゃおうかなって思う季節です~(笑)。違うってば??

今晩は!
主人も新年早々、ノロなのか急性胃炎なのか
同じようにダウンしていました。
嘔吐は免れましたが・・
ご主人の出張と重なって、大変でしたね。
ご無理なさらずに・・

バレンタイン商品も素敵ですねv-10

突然の絶不調だったのですね。
夜中に具合が悪くなるのは嫌なものですね。
ムカムカしてかなり辛かったでしょうね。

疲れが溜まって胃腸が弱っていたのでしょうか。
お大事にしてください。

ダイジョウブですか??
っていうか、もう随分回復された模様で
良かったです......

さて、バレンタイン限定品、素敵~~~~!
ハンドメイドってところがホント素晴らしい
ですよね☆
HPもちょくちょくチェックさせて頂いております♪
ではお身体お大事になさってくださいね~。

PS:オススメどら焼き、日本橋ですね!
すっかり勘違いしておりました(^-^;

まあ!大変でしたね!
でも凄いな~、お一人でちゃんと水分補給も忘れずに、
お粥さんを作って食べていらしたんですか!
そして相方さんがお帰りになる前にはトイレのお掃除まで!!!e-460
ほんとにすごい!
この後も御無理をされませんように
ひき続きお大事にね。

■ベスパMさん

ありがとうございます!
入院されてたベスパMさんの心細さに比べれば、家でふらふらしていただけなので、なんてことはなかったと思うんですが…
夜中の突然の症状にはガックリきますねー。
寒いので、しばらくおとなしくしていようと思います。

■Yottittiさん

ありがとうございます!
ツレは予定通りに帰ってきました。
ウチのツレはこういう有事にはあまり役に立てるほうではないと思うので、いないほうがうつる心配もないし、かえってよかったかもしれません(苦笑)
オレンジジュースって胃の弱ったときにはよくないんですってねー、知りませんでした。
飲んでから知ったので、オレンジジュースのあとはりんごジュースを飲んでいました。
ノロの場合は吸収のよくない水やお茶よりも、うすい昆布茶とかコンソメスープやお味噌汁がいいんですって。
症状がひどいときは、カップ1杯を30分かけて飲むのがいいらしいです…
あとはやっぱりポカリみたいのがいいんですって。
コーヒー大好き人間ですが、月曜の朝飲んでから、1杯も飲んでないんです(涙)

伊勢丹のバレンタイン催事とかチェックしに行きたいんですが、行ったら試食しちゃいそうだから来週あたりまでガマンしておきます(爆)

■金田さん

今年はわたしの友人でも胃腸系をやられた、という人が何人もいます。
猛暑から急に寒くなって体調が整わないままに年末年始にかけての暴飲暴食が祟ったのかしら…
気がつかないうちに胃腸に疲れがたまっていたのかもしれません。
ご主人さまはもうお加減はよいのかしら?
金田さんも気をつけてくださいねー。

>バレンタイン商品も素敵ですねv-10
ありがとうございます!励みになります!

■ユッカリンさん

ありがとうございます!
夜中の突然のぐるぐるきゅ~&むかむかでしたので、かなりガックリきました。
下痢もそうですが、嘔吐って体力を使いますよねー…
年末年始に肉三昧をしすぎたせいでしょうか、もういい加減胃腸を休ませてくれ!という合図だったのかもしれませんね。
しばらくは消化のよいモノを食べるように心がけて、休ませようと思っています。
やっぱりおいしいものを腹八分目、がいいのかしらね!?

■トモリンコさん

ありがとうございます!
我ながら回復の早さに笑ってしまうくらいです(笑)
症状は治まったとはいえ、胃腸のダメージはまだまだ相当あるようなので、しばらくは外食も控えて商家のよいモノを食べるように心がけるつもりです。
おいしいものを食べられるのも、健康あってこそですもんね!


>さて、バレンタイン限定品、素敵~~~~!
ハンドメイドってところがホント素晴らしい
ですよね☆

ありがとうございます!
みんなでアレコレアイディアを出しあって作っています。
そう言っていただけるとほんとにうれしいですe-266
新商品も早く出せるように練っていますので、またサイトものぞいてくださいね!

どら焼きの件、ぜんぜん問題ナシですよー、気にしないでね!

■Hulaさん

ありがとうございます!
ベッドの中で携帯を駆使してノロの対処法を調べました(笑)
便利な世の中になったものです。
症状がひどい場合は点滴で水分補給をしなきゃならないんですって。
1日で治まってラッキーでした。
しばらくは外食も控え、おとなしくしていようと思います…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/216-8921a840

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる