FC2ブログ

ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

バレンタイン・デー
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。

でも我が家ではスルー(爆)
だいたいウチのツレはクリスマスには
「オレは仏教徒だ」って言いはるヤツなので
バレンタインなんてきた日にゃ
「メーカーの策略に乗せられるな!」
と、こういうヤツでして…(´ー`)フッ
まさに「オメーにあげるチョコはねぇ!」状態なんです。

というわけで


02-14-11-7.jpg


「お願い!ランキング 堂々2位!」のファミマの「俺のエクレア」
ウチの近所にはローソンがなくて、ファミマが最寄なのです。

1位の商品が見当たらなかったのは売り切れだったのかしら。


02-14-11-8.jpg


ざっくりとした皮とビターチョコはおいしいんだけど
チョコクリームが若干甘すぎるのと、ホワイトチョコはいらないかも?
と、辛口シェフたちよりも辛口コメントを(爆)

全部食べたんだけどね…566kcalなの…




さて、2007年ハワイ旅のつづき。
※2007年の情報なので、変わっていることもあるかと思います。

ホノルルひとり旅、3日目。
だんだん終わりに近づいてきました。
さぁお次のネタはどーすりゃいいの

この日は朝食を食べに行こうと
朝飯前のお散歩を兼ねてぶーらぶら。
コチラのお店に行ってみました。


02-14-11-1.jpg


『Eggs’n Things(エッグスン・シングス)』
最近に日本にも支店?が原宿にできた有名店です。

2007年時にはややアラモアナ寄りにあったんですが
現在では移転しての位置にあるようです。


02-14-11-2.jpg


公式サイトのTOP画像をみると、2階建てになって
以前よりは広くなった?という感じ。
でも行列は相変わらずのようですね(笑)

このときもお店の外にはずらりと行列ができていたんですが
ダメ元で、とお店のなかに入って聞くと
「ひとりだったらすぐにカウンターに座れるよ!」
ワーイ、ひとり旅ラッキー


02-14-11-3.jpg


『Eggs’n Things(エッグスン・シングス)』というと
生クリームてんこ盛りのパンケーキがおなじみですが
胃袋の小さなわたしにはアレはムリ!
ほとんど残すのは目に見えているので、プレーンパンケーキ。
しかも肉・卵もなしのシンプルさでございます。おほほ。

これでも十分うまうまなんです
もっちりむぐむぐした食感のパンケーキ
ポン・デ・リングに近い食感でしょうか?
日本のホットケーキとはまったく違うものです。

アツアツにバターをとろーんと伸ばしていただきます。
カウンターにシロップが2種類、メープルとグアバがあるので
バターだけで2枚、メープルで2枚、グアバで1枚
なんとかかんとか完食




朝から満腹のおなかを抱えてワイキキ探索へと出かけます。


02-14-11-4.jpg


この年に「ワイキキに新スポット誕生!」と騒がれていた
『ワイキキ・ビーチ・ウォーク』
隅々まで見回ってからベンチに座ってどうしようかと考え…
ザ・バスに乗って『カハラ・モール』に行くことに。

実はワイキキ・トロリーのブルーラインに乗ろうかとも思ったんですが
係りの人が「25$もするからザ・バスで行ったほうがいいよ!」と。
親切というか、商売っ気がないというか(爆)




というわけで、ザ・バスです。
カハラ方面に行くには22番か58番
ダイヤモンドヘッド・クレーターに行くのと同じバスです。

クヒオ通り海側停留所のひとつで座って待っていると
10分ほどで22番バスが来たので乗車。
料金2$(ザ・バスは一律2$です)を払い
一応トランスファーチケットをもらいます。

ザ・バスでは2時間以内に同じ方面ルート以外に乗り換えるときは
トランスファーチケットがあれば無料で乗ることができます。
基本は2時間以内なんですが、このときは3時間でした。
ドライバーさんのくれるチケットに記載の時間内ならOKです。

バスに乗り込んで約30分。
ダイヤモンドヘッドをすぎた辺りからが要注意。
日本のバスと違ってバス停のアナウンスはないので
必死に外を眺めて間違いなく降りなきゃなりません。

ダイヤモンドヘッドのふもとをぐるっとまわり
住宅街に入っていき、道の真ん中に大きな街路樹のある道路
その道路に入ったら『カハラ・モール』はすぐそこです。
「でっかい街路樹、でっかい街路樹」と唱えるあやしい日本人約1名。


02-14-11-6.jpg


おかげさまで無事に降りることができました。

高級住宅地といわれるカハラ。
カハラマダム御用達の『カハラ・モール』ですが
モール自体は高級ブティックが並んでいるわけではなく
GAPなどおなじみのお店ばかり。


02-14-11-5.jpg


アラモアナSCと違うのは、アラモアナSCがオープンエアのモールなのに対して
カハラ・モールはエアコンが効いたインドアモールだという点でしょうか。
インドアモールとはいっても、さすがに高級住宅街のモール
ゆったりとしたつくりでのんびりショッピングを楽しめます。

カハラでまったりウィンドウ・ショッピングを楽しんで
トランスファーチケットでワイキキへ。
カハラへの往復がたったの2$でできちゃった
ザ・バスのこのシステム、日本でも導入してほしいわぁ!




ランキング参加中♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
↑ポチッとワンクリックしていただけるとうれしいです♪<(_ _)>


『Lauae Aloha』商品はコチラで販売中です。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓

logo2.jpg




すべて『Lauae Aloha』オリジナルの製品です。
製品の複製・販売、画像の複製・転載はご遠慮ください。





関連記事
スポンサーサイト



コメント

今日はバレンタインですね~。
昨日はケーキを作ったので今日はなしです!
ちょっと胃疲れしてるこのごろです。
私もこの俺のエクレア食べましたよ!ちょっとヘビーで半分にしたのでよかったです。ちょっと懲りすぎですよね~(笑)。

パンケーキは薄いから食べれちゃうんですよね。
日本のと違って甘みが少ないというか、薄いというか・・・。日本にも上陸してたんですね~。でもわざわざは行かない?かな?

バスのシステムはいいですね。
日本は本当に何もかも高いし、バスなんて乗り継いだっていいじゃないって思います!いいとこどりの日本なんだからうまくやってほしいですね~。

たまりません♪

こんばんは。
もう、好きな物ばかりでたまりませんv-10
原宿に開店したEggs’n Things、夏に行きましたが、
2時間待ちと言われ断念しましたv-12
おいしそうなパンケーキを拝見して、よっしゃ、気合入れて並びますv-91v-271
俺のエクレアも気になっていたのですが、オニ盛デザートに目が行き購入したことがありませんでした。
1位は何でしょうね、気になります。
あっ!Mさん、2位じゃだめなんでしょうか?(笑)

クリスマスに「オレは仏教徒だ」は愉快ですね。
年々バレンタインデーが派手になっているようで・・
この時期だけでチョコの売り上げは相当なようですね。

エクレアのカロリー凄いですね!
かなりこってりした感じでボリューム満点v-405

『Eggs’n Things』はやっぱり
ハワイ~~~~~~ってカンジですねe-349
オムレツと、生クリームいっぱいのストロベリーパンケーキとe-420
おいしいなぁと思うんですけど
同時に、高いなぁ~とも思ってしまいます・・・i-229

でも、見ると行きたくなっちゃいますっ!!

コンビニスイーツって、なんか惹かれるんですよね~・・・
我が家の最寄りのコンビニはサークルK
(って、関東地区にはあまり無いですかね・・?)

最近、コンビニスイーツもレベルが上がって
美味しいものが増えましたよね!

でも・・・やっぱりエッグスンとか
ハワイアンなスイーツには叶いませんねぇ。。
あ~!エッグスン、美味しそう!!

私もあの山盛りホイップクリームは
最初はいいけどちょっとやりすぎかなぁ~
と思いますが。
でも食べちゃう超甘党な私です。

お久しぶりです~。。。

前店舗のエッグスン、懐かしいです。

僕も2007年に行った時、アンバサダーホテルという事もあって、近かったので毎朝のように通ってました。美味しいですよね~v-398

新店舗は朝からすごく並んでいたので結局一度も行けませんでした。。。ハワイでも日本でも大人気ですね!

■Yottittiさん

Yottittiさん、手作りケーキをダーリンさまに!?
すごいわー、愛情たっぷりだわねぇ♡

「俺のエクレア」リピはないかな…そうそう、懲りすぎて胸焼けが(爆)
若者ならペロリなんでしょうけど、もうそろそろダメなお年頃のようで…

あのパンケーキはハワイで食べるからおいしいんだ!とそう思っています。
日本ではふわっとしたホットケーキを食べたほうがいいかなぁ?
日本支店?に関しては賛否両論あるようです…

このバスシステム、ほんとにいいと思いました。
台湾の悠遊カードといい、ハワイのザ・バスのトランスファーチケットといい、日本でも導入してほしいシステムばかり。
日本は何もかも高すぎますよねぇ!

■ベスパMさん

原宿は2時間待ちですか!
そりゃ断念しますよね…2時間はTDRでもきついわ…夏冬ならあり得ない長さですね…
わたしの味覚なんですが、ハワイのものとは違うと思いました。
まず、あのもっちりした食感がなかったような。
ハワイの味とは違うものだ、と思っていくのならいいと思います。
ハワイのあの味を求めて2時間待ちは…ね…

ファミマスイーツ第1位は「ホイップクリームオニ盛プリン&いちごクリーム」のようです。
1月7日から発売の新商品なんですねー。
TVの影響で売り切れだったのかしら、残念。

もちろんスパコンは1番じゃないとね!
教育・科学発展のために1番じゃないとダメだ!!!!!とTVに向かってダメだしをしていたわたしです!(爆)

■ユッカリンさん

「オレは仏教徒だ!」と言い張りながら、お花祭りに参加しているのを見たことがないんです。
お釈迦様に甘茶かけに行かんかい!と毎年突っ込みをいれてます(爆)

ウワサによると、チョコレートメーカーは1年の売上の8割が2月にあがるそうです。
バレンタインがなくなったらチョコ業界は壊滅しちゃうかも…

食べ終わってからカロリー表示をみて、ちょっと気が遠くなりました…
でも、きっと、ハンバーガー&ポテトよりは低カロリーだと思うの!そう信じてます(涙)

■はむこたん

「アーリー・バード」セットみたいなヤツね、あれが一番オトクよねー。
卵+ハムorベーコンorポーチュギーズソーセージorスパム+パンケーキ3枚な感じのセットね。
単品で頼むと高いのよね!
ドリンクはいりません、お水でいいですみたいな…(せこ!)
でもホノルル行ったら「エッグスン~」か「オリ・パン」か「ブーツ~」あたりでパンケーキを食べたいのよね…
そういう気持ちにさせるのもハワイ・マジックなんでしょうね!

■トモリンコさん

レベルの上がっているコンビニスイーツ、なかでもローソンが一番評価が高いみたいですよねー。
最近ではどこのコンビニもスイーツに力を入れてますよね。
わたし的にはあんまんはセブンが一番!
それだけは譲れないって感じです(笑)

それほど甘党じゃないわたしですが、ホノルルに行ったら一度はパンケーキを食べに行きます。
あのもっちりパンケーキが食べたくなるんですよねー、なぜか。
でもてんこ盛りの生クリームはダメだわ…見てるだけで「ゴチソウサマ」な気分になります(爆)

■kiri70sさん

現在の店舗は画像でしか見たことないんですが、前店舗のほうがローカルっぽくてよかったような?
現店舗はあまりにもこじゃれているような気がしました…
お店的には広くて明るくていいんだろうけど…
「オリ・パン」に比べると元々ローカル色がうすかったのが、より一層ローカル感がなくなったようで、なんだか残念ですよね。

前店舗でもかなり並んでいたけれど、新店舗はそれよりも並ぶのかしら?
そうなるとなかなか行かれなさそうですねー。
残念だケド、「オリ・パン」に行ってしまいそう。
どっちもおいしいからいいんですけどね!

原宿のお店に関しては…ハワイの味を知っている人には「別な味」と思って行ったほうがいいかな、と。
わたしはそう思いました。
もう並んでまでは行かないかなぁ…。

あぁぁぁ。
書き方が悪くて、ゴメンなさいe-259
セットじゃなくて、単品メニューです~。

セットだと、生クリームとか苺がつかなかったような・・・?
(よく見てないだけであるのかも??)

ブーツ&キモズ行ってみたいんです~!!
マカダミアソースのですよね?
おいしいって、言いますもんねv-345

・・・パンケーキのお話してると
おなかすいてきちゃいますね(苦笑)

■はむこたん

あら、わたしこそ勘違いでゴメンナサイ。
確かにセットだとパンケーキはプレーンですよねー。
生クリーム+イチゴなどを食べたかったら単品になっちゃうから、さらに卵+肉類だととんでもなく高額になりそう!

「ブーツ~」もおいしいっていう評判ですよねー!
ただ、ワイキキじゃなくてカイルア…レンタカーがあるときじゃないと行かれなさそう。
わざわざザ・バスでたべに行くのも…
営業時間が14時まででしたっけ?短いって言うのもネックよね。
そう考えると「オリ・パン」が一番行きやすいかもしれないですねー。

そういえば、プリンス・クヒオに巨大パンケーキのお店ができたみたいだけど…はむこたんならチャレンジできるかもしれない!?
カロリーのことを考えると…(笑)

ほんと、パンケーキかホットケーキがたべたくなるわ!
どこかおいしいお店はないかしら~~~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/231-01e83e01

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる