FC2ブログ

ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

昨日は午後になってようやく晴れてきました。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。

というわけで、デジイチ担いで行ってきました。


04-08-11-2.jpg


いやあ、桜の花の撮影もむずかしい…
撮影ってほんとに奥が深いです。勉強勉強だー。

ものすごい強風に見舞われているわが町地方。
今年の桜はもう終わりかしらねぇ




桜ももう満開、曇っていても気温は高めで
暖かくはなったけど、ひきつづき節電、節電。
なるべく電力を使わなくてすむように
TVもラジオもかけずに毎日のようにちくちくしています。

BGMは自分の鼻歌
ここのところの鼻歌マイブームは





なぜ行進曲!?

さっぱりわかりませんが、針は進むようで
ちゃっちゃと出来上がりましたのはコチラ。


04-08-11-1.jpg
(「著作権」にうるさいキビシイ先生のデザインですので


コースター3枚セットです。
モチーフが小さい分、たてまつりはちょっぴり面倒。
小さいからエコーキルトがなくて
アップリケのたてまつりと落としキルトだけだし
最終作業がパイピング始末だけで
面倒な組み立てもないので簡単にできます。

ただ、汚れるのがイヤだからコースターとしては使えない!?
小物を作るなら自分で使えるポーチなど
実用的なものを作ったほうがいいかもしれません。




ランキング参加中♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
↑ポチッとワンクリックしていただけるとうれしいです♪<(_ _)>


『Lauae Aloha』商品はコチラで販売中です。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓

logo2.jpg




すべて『Lauae Aloha』オリジナルの製品です。
製品の複製・販売、画像の複製・転載はご遠慮ください。





関連記事
スポンサーサイト



コメント

キレイな桜ですね~!写真がもきれいに撮れててステキです☆
コースターに著作権の文字、笑っちゃいました(笑)

運転アドバイスありがとうございました!
「右側右側」とつぶやきながら・・って、私は曲がるときも常に気をつけてつぶやかなきゃいけないかもです(笑)

■ナンデらむちょさん

ありがとうございます。
植物に限らず、写真撮影は奥が深くて難しいです…
いつか自分の納得のいく1枚が撮影できればいいなぁ、と思っています。

左ハンドル右側通行もむずかしいです!(笑)
左側通行の右折の逆で、右側通行の左折も要注意ですねー。
表示がマイルっていうのも時速でどのくらい出ているのか、イマイチわかりにくく…。
運転に自信のないわたし、海外での運転は交通量の少ないマウイ島が精一杯って感じです(苦笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/269-e125dbbc

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる