FC2ブログ

ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

ロイヤル・ウェディングは見ましたかー?
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんばんわ。

他国のことながら、幸せそうなおふたりの姿にほのぼのー
ハッピーオーラが日本まで伝わってくるといいな。
どうか末永くお幸せに

キャサリン妃の美しいドレス姿はもちろんのこと
W王子の髪の毛とかH王子の落ち着きのなさとか
いろんなよけいなことに注目をしていたわたしですが
一番たまげたのはヨーク公爵嬢ベアトリス王女の帽子。
(チャールズ皇太子の弟ヨーク公アンドルー王子の長女)
皆さん、ご覧になりました?
ご覧になってない方のために画像を…
と言いたいところですが、さすがにそれはだと思うので
コチラをどうぞ
http://www.mirror.co.uk/news/royal-wedding/2011/04/29/princess-beatrice-s-royal-wedding-hat-attracts-thousands-of-facebook-fans-115875-23095674/

こうして画像を見てみると、帽子だけじゃなくて
御髪のお手入れも重要よね…なんてスミマセン




さて、何ごともなかったかのように
土曜日が外食産業支援活動の活動報告の日!
いきなり初夏のように暑くなった今週は
ぐびっとビールを飲みたくて韓国料理です


04-30-11-1.jpg


『妻家房 四谷本店』
爽やかな初夏にはビールでカンパイ!


04-30-11-2.jpg


「ムチョマリ」
甘酢でマリネされている大根の薄切りで
ハムやらカニカマやらを包んでいるものです。
韓国料理のイメージをかえる、さっぱりとした味わい。


04-30-11-3.jpg


「ポッサムキムチ」
さらにビールがすすみますぅ~


04-30-11-4.jpg


「パチヂミ」
コチラのチヂミはふわっとしていておいしい
ぐいぐいビールがすすんで3杯目~


04-30-11-5.jpg


そして〆の「スンドゥブチゲ」でおなかいっぱい

韓国料理はヘルシーでおいしくてサイコーです
暑い夏も韓国料理を食べて乗り切ろう!




ランキング参加中♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
↑ポチッとワンクリックしていただけるとうれしいです♪<(_ _)>


『Lauae Aloha』商品はコチラで販売中です。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓

logo2.jpg




すべて『Lauae Aloha』オリジナルの製品です。
製品の複製・販売、画像の複製・転載はご遠慮ください。





関連記事
スポンサーサイト



コメント

帽子っ!レディガガ風ですか(笑)度肝を抜かれます。。ロイヤルウエディングらしからぬ・・な気もしますが、おしゃれなのでしょうか・・ん~~~。。。

ドリンクをオーダーすると必ず「豆菓子」がついてくるなんて、豆好きにはたまりません!
シロノワール、何度見てもおいしそ~~♪確かに、上にアイス乗ってるんだから、温めて~と思います。
韓国料理もおいしそうだなぁ~☆

ひそかに楽しみにしていたのに、当日は帰宅が遅くなってTV見るの忘れちゃった~(泣)
帽子の写真、ビックリおったまげですね。
ロイヤルウエディングですよね、仮装大賞じゃないですよね?
欽ちゃんも真吾君もビックリだわ。

Mさん、もしかして外食産業支援活動って、半分はビールじゃない?(大笑)

■ナンデらむちょさん

ロイヤルな方々とはおつきあいしたことがないし、そんなお集まりにご招待されたこともないので、ロイヤル方面の帽子のルールはわからないけど、あのお帽子はOKなものなんでしょうかね?
っていうか、こんな東の異国で話題にされちゃって、プリンセスってのも大変なお仕事ですよね(苦笑)
下々の生まれでよかったわ!

名古屋系喫茶店の太っ腹なサービスには驚かされます。
名古屋系喫茶のサービスを知ってしまうと、地元の喫茶に不満を抱きそう(笑)
シロノワール、おいしいですよ!
名古屋に行ったらぜひ一度はお試しください。

暑くなってくるとムショーに韓国料理などの辛いものを食べたくなるんですよねー。
今度はタイ料理もいいかしら、って思ってます。

■Mamy-Pokoさん

あら残念、見逃しちゃったのねー。
みんなが笑顔でお祝いしている姿っていいな!って思って見ていました。
それにしてもあのお帽子…クイーン的に孫娘のあれはOKなんでしょうかねぇ?
あれを見ると、なぜだかプレッツェルが食べたくなるわたしです(爆)

ビール産業支援活動は外メシでも内メシでも継続活動中です。
食事をよりおいしく食べるためのサプリメントとでも思ってもらえればいいのよ!(爆)

おお~!!

王子様の髪については・・ねぇ・・

パレードの時帽子をかぶったら凛々しかった!なんて決して言ってはいけません(笑)

おお~韓国料理ってどうしてビールがすすむ美味しいのかなぁ!
写真みて・・ポッサムにもスンドゥブにもやられてしまったわ・・ジュル・・・
寒い季節も美味しいけれど・・
やはり夏に韓国料理で汗かきながら「グビっとなぁ」ですな!!
で・・まさか・・3杯で終わることはないよねぇ・・・!?

スケートの世界選手権を見ていて
ロイヤルウエディングを録画するつもりですっかり忘れていました。
見たかったのに~
あの帽子は日本人の発想では思いつきませんね。
競馬場でのド派手帽子は有名ですがあれはちょっとね。

名古屋も食い倒れ的なのかな。
とてもおいしそう~♪ありきたりではないところがいいですねv-352

こんにちは。ロイヤルウェディングのテレビ見てて、まったく同じところで反応していたので、思わず笑ってしまいました。やっぱり二人の王子とあの帽子、気になりましたよね。
他にもいろんな帽子がありましたね!
私は、キャサリン姫のドレスの裾を持っていた、妹さんのドレスの胸の開きぐあいにも驚きました!なかなかやるな~。。

■sakiちゃん@マイアミ

去年の婚約発表のときにはあんまり気にならなかったんだけどねぇ。
あれからいろいろご苦労があったのかしら…それとも空軍のヘリのパイロットのヘルメットで蒸れちゃったのかしらねぇ…
ま、大きなお世話よね(爆)

いよいよビール韓国料理のおいしい季節になったよね!
キムチもスンドゥブもおいしかったよーーーー。
野菜たっぷりいただけるのもいいよね、韓国料理。

この日はおとなしくビール3杯で終りましたのよ。ホントダヨ

■ユッカリンさん

あら、ユッカリンさんも見逃しちゃったのね、残念。
ロイヤル・アスコットの帽子はファッションショー的に有名になっていますよねー。
でもロイヤル・ウェディングはねぇ…世界配信だし…身内だし…ほんとにあれでいいのか庶民は悩みますよね(笑)

名古屋メシ、喫茶店に始まって味噌カツ、味噌煮込みうどん、ひつまぶしなどなどほかの地方では味わえない味覚がたくさんなんですよー。
もし名古屋に行くことがあったらぜひいろいろ食べてみてください♪

■かのちゃん♪さん

ご訪問&コメントをありがとうございます!

同じポイントでひっかかったんですね!仲間仲間♪
2王子のアレコレ、あのお帽子には眼を奪われましたよねー。
妹さんの大胆なデコルテの露出っぷりもすごかったですねぇ。
あれは世界にアピールしたのかしら(笑)(←何をアピール?)
そうそう、聖書を読んだキャサリン妃の弟さんのぴっちり七三分けにも驚かされました。
式のあとの親族が退出するとき、あの弟さんにH王子が話しかけていたけど、ああいう会話も気になります…ってどんだけ詳しく見ていたんでしょうか、わたしは(爆)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/286-ceed29ee

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる