FC2ブログ

ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

5月になりました。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんばんわ。

とても長く感じた3月に比べると
4月は時間の流れもやや早くなったような。
それだけ日常を取り戻しつつあるんでしょうね。
日常を維持しつつ、被災地への気持ちは忘れずに。
そう心がけて生活していきたいです。


05-02-11-1.jpg


デパートの地下食料品の「がんばれ東北」フェアで
東北地方の銘菓をたくさん売っていました。
福島銘菓『ままどおる』
宮城銘菓『萩の月』『白松がモナカ』
どれもおいしくて大好きなご当地銘菓
ほんの少しでも復興のお役に立てれば、と買いました。
ネット販売もしているようなので、よかったら買ってみてください<(_ _)>




さて、一向に終る気配のない2006年9月マウイ島旅のつづきです。
※2006年の情報なので、変わっていることもあるかと思います。

タイヤに釘が刺さってパンクしてしまったけど
新しいレンタカーに交換をしてもらい

ホッとひと安心でキヘイ地区へと戻ります。

安心したところでアイスでも食べようとコチラのお店へ。


05-02-11-2.jpg


『コールド・ストーン・クリーマリー』
日本にも何店舗か出店したアイスのチェーン店
マウイ島はキヘイの『ピイラニ・ショッピング・ヴィレッジ』にあります。

日本に初出店した当初はものすごい行列で
TVでもとりあげられたくらいの人気っぷりでしたが
ここマウイ島のお店は閑散としていて
お店に入るのもためらっちゃうくらい…

この日もがらーんとして人気もなく
わたしたちが店内に入ると
お店の奥から見るからにやる気のなさそうな(失礼!)
アルバイト風のおねーちゃんがふたり。
「アイスの説明いるー?」と聞くので
一応「Yes」と言ってみると
ネイティブにしか聞き取れないような早口で
だーーーーーーっと説明。イヂワルだっ

ムカッとしたので、途中でさえぎって
「クッキー・オーバーロード」をLike itでオーダー。
するとめっちゃやる気のない態度で歌を歌うふたり…
ハワイのよさである「適当感」が裏目に出たって感じです


05-02-11-3.jpg


そんなこんなで、テキトーにこねられたアイスです。
外で食べたら撮影の間にどんどん溶けちゃう

日本のお店のバイトちゃんたちが
楽しそうに歌いながらこねているのを見るたび
マウイ島のバイトのやる気のなさを思い出します。
オバチャンは執念深いのだー




気を取り直して、サンセットタイム。


05-02-11-4.jpg


どんなにアクシデントに見舞われても


05-02-11-5.jpg


やる気のないバイトに出会っても


05-02-11-6.jpg


このサンセットがあればすべて赦せます!
それがハワイ




明日から短い滞在ですが、被災地にあるツレの実家に行ってきます。
被災地の様子を実際に見て、動揺しないでいられるか自信はないんですが
しっかりと心に焼き付けてこようと思います。

更新もご訪問も少しお休みになります。
レスは遅くなるかもしれませんが、コメント欄は空けておきますので
よかったらコメントを残してくださいね
では行ってきます。




ランキング参加中♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
↑ポチッとワンクリックしていただけるとうれしいです♪<(_ _)>


『Lauae Aloha』商品はコチラで販売中です。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓

logo2.jpg




すべて『Lauae Aloha』オリジナルの製品です。
製品の複製・販売、画像の複製・転載はご遠慮ください。





関連記事
スポンサーサイト



コメント

「萩の月」おいしそ~♪
「ままどおる」と「エキソンパイ」!福島ですね~^^
今回実家に帰った時にどちらも食べてきましたよ。
現在、震災での老人施設などを修理する為に
姫っちの兄弟(次男君)が福島へ長期出張中。
ってことで久しぶりに食べてきました♪
美味しく食べて支援にもなるから、どんどん買ってもらいたいですね^^

「コールドストーン・・」は日本国内のあちこちにできましたね♪
行くといつも行列が出来てるイメージです^^;
でも子供達がじーっと作られていく様子を見つめてる姿がなんともいえず可愛くて
ついついそんな様子を見てしまい、そして食べたくなり買ってしまうんですよね(笑)

■姫っちさん

ご兄弟、特殊技能をお持ちなのね!
いま、そういう技能技術がもっとも求められていますよね。
お役に立てるってすばらしいことです。

『コールド~』はいつもあま~い香りが漂ってますよね~。
日本の『コールド~』はたいていショッピングモールのなかにあって、エアコンの効いたなかで食べることになるのであまり魅力的に感じないんです(笑)
でもハワイの空気のもとで食べるのは最高!
あの空気のなかで食べるモノは、なんでも5割り増でおいしく感じるわ(爆)

こんばんは!!

そうそう! 3.11の日からやっと今・・東京限定かもしれないけれど・・日常に戻りつつあるかな!

甘いものはイマイチですがぁ・ 萩の月は食べれるし! そうそう!デパ地下等でのイベントで少しでも
協力しないと(って自分はただ料理したくないだけだったり・・・ねぇ・・)

コールドストーン・・日本では入ったことないんです・・
いつも行列のイメージで・・(今はそんなことないんかな?) オアフは先にTIPを渡すと・・スゴやる気な感じでしたわ~ 
まぁ・・基本的に・・・アメ人・・・はやる気がない感じよねぇ・・ レジで待たせて携帯で喋っているくらいだし・・・(でもこの余裕が日本にも欲しいとは思うけれど・・ねぇ)

さすが!!サンセットハンター(笑) いい写真!!
特に最後の写真がいいなぁ~

被災地に赴く・・・目を覆いたくなることもたくさんあると思います。(現実fでは報道されていないこともたくさんあると思うし・・)

でも・・・しっかり見てきて・・教えてください!

頑張ろうね!!

マルーン5も待っているしぃ~!!
最近 ますます辛いときこそ音楽が必要って感じます・・
 











 
陽はまた昇る!! サンセットの後には・・きれいなサンライズが必ずくるから!! 


ご実家に行ってらっしゃるのですね。
親孝行で喜んでいらっしゃるでしょう。
私も去年のGWは磐梯山と仙台に行ったので、ままどおるとか見ると、複雑な気持ちです。

シロノワールぬるかったですか?
それは残念。お店によっても違うのでしょうね~。
アイスも渋谷店は全然こねてなくていまいちだったし、人によってもお店によっても違うのでしょうね。

■sakiちゃん

おかえりなさーい♪
マイアミですっかりこんがりかしら?
ブログレポ、楽しみにしてるね~!

『萩の月』これからの季節は冷蔵庫で冷たく冷やして…ってのもいいよね~。
コーヒーとの相性もバッチリだよね。

『コールド~』でチップ先払いね!
それは思いつかなかったわ…
次回は試してみるよ!
それでもダメだったらあきらめよう(笑)
ダメでもあのサンセットがあるからいいよね!

被災地の現実は、言葉では言い表せないものでした。
少しだけ写真も撮ったので、帰ったらアップするね。

■yottittiさん

おかえりなさーい♪
yottittiさんは国内旅行だったんですよね~?
ブログレポ、楽しみにしてまぁす!

TVなどのメディアで知らされる被災地の出来事は、やっぱりきれいごとなんですね…
でも現実を知ったところで何ができるわけでもなく…
自分の無力さを改めて思い知らされています。
帰ったら少しだけ画像をアップしますね。

日本の『コールド~』もダメなところもあるんですね!
地域の問題じゃなくて、バイトの自覚の問題だったわけですね。
それじゃあ当たり外れがあるわけだ、と納得しました(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/287-323cc978

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる