FC2ブログ

ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

アイスランドでまた火山の噴火、アメリカでは竜巻
各地で地震や洪水が起こってますね…
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。

一体、地球はどうなっちゃんたんでしょ?
何かをわたしたち人間に伝えようとしているのかしら。
戦いを終わらすこともせず、破壊を繰り返している人間に
警告を与えているのかしら。
ニュースを見ながらそんなことも考えるわたしです。




さて、新しい旅物語、2010年5月の函館ひとり旅のお話です。
※2010年の情報なので、変わっていることもあるかと思います。

ツレは出張でいない、マイルの期限がそろそろ…
といったら旅に出るっきゃない!
そんなこんなで函館に行くことに。


05-26-11-1.jpg


基本UAマイラーなので国内便もANA利用が多いのですが
それはあくまでもツレとふたりで出かけるとき用。
ひとり旅用にちゃっかりとJALマイルもキープしているわたし
5月のGW後だというのに気温7℃、雨マークが気になるけど
わたしは晴れオンナよっ雨なんて認めないわっ


05-26-11-2.jpg


…自分が乗る機材でもないのに、なぜ撮影したか不明…
なにか気になることがあったんでしょうね!きっと!


05-26-11-3.jpg


そして函館空港の画像はなくて、いきなり函館駅。
でも快晴だからよしっ


05-26-11-4.jpg


気になる…


05-26-11-5.jpg


函館といえば棒二森屋。(「ぼうにもりや」というデパートです)
まだ20代OLだったころ、先輩OLに天然な方がいらっしゃいまして。
「部長!ボーニモーリヤの○○さまからお電話ですっ」
そんな取次ぎをしていらっしゃいました。
わたしのアタマのなかはもう「オリーブの首飾り」





お若いお嬢さん方は知るまいのぉ。




昔話はさておいて、函館といえばらきぴ


05-26-11-6.jpg


『ラッキーピエロ』


05-26-11-7.jpg


各支店ごとに内装のテーマが違っていて
ここ「函館駅前店」はアールデコ館。


05-26-11-8.jpg


ご当地バーガー全国NO.1に輝いた実績のあるお店
はやく食べたくて包み紙をはがさずに撮影。(反省)


05-26-11-9.jpg


人気NO.2の「ラッキーエッグバーガー」は
ハンバーグの上に目玉焼き、ロコモコな組み合わせ。
ずっしり330グラムもあり食べ応えがあります!


05-26-11-10.jpg
(公式サイトよりお借りしました)


ほかにも個性的なバーガーメニューがずらり。
函館に行ったらぜひ食べてみてください。




ランキング参加中♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
↑ポチッとワンクリックしていただけるとうれしいです♪<(_ _)>


『Lauae Aloha』商品はコチラで販売中です。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓

logo2.jpg




すべて『Lauae Aloha』オリジナルの製品です。
製品の複製・販売、画像の複製・転載はご遠慮ください。





関連記事
スポンサーサイト



コメント

函館で美味しいシュークリームがあるというのに
食べなかったことを未だに後悔してますv-356
バーガーはお手頃価格で是非食べてみたいですね。
北海道は美味しいお菓子がたくさんあって
海鮮丼もたっぷりで食いしん坊にはたまりません。
以前3日で3キロ太りました~

ミニバラに挑戦してみようかな。
過保護にし過ぎず、ちゃんと世話をするが基本ですね。
いつも丁寧に教えて戴いてありがとうございます。

函館は勤めて初めての夏休みで行きましたよ(遠い目~爆)。
当時はネットもまだみんなに普及してなかったので、情報がなかったんですよね。
函館駅にあんなオブジェもなかったし、ラキピとか知らないです。
何を食べたんでしょう??
当時はグルメなんて程遠い世界でしたからね。
知らない世界へって感じです(笑)。

おはようございます。

去年の夏に旅行した北海道、もうすでに「懐かしい」です。
函館も計画に入れていたけど、結局旭川に変更しちゃって行きませんでした。
おいしいものたくさんあるんですね~。
写真見ているだけで、ヨ、ヨダレが・・・。
また北海道に避暑に行きたいです。

北海道には何回か行ったのですが、
ハンバーガーは食べた事ないなぁ・・・
何となく、北海道=海鮮ってイメージで^m^
でもすごく美味しそう^^
いつか行く事があったら、ぜひ食べてみたいです。

先日はすもものお家記念に、お祝いの言葉を
本当にありがとうございます!
今後ともどうぞよろしくデスヽ(^o^)丿

■ユッカリンさん

函館は、というか北海道はおいしいものがたくさんありますよね!
おいしいシュークリームってどこのだろ…あちこちでいろんなモノを食べたので、イマイチわからないという(苦笑)
らきぴのバーガーはどれもお手軽価格、しかもボリューミーです!
また函館に行くことがあったら、シュークリーム・海鮮丼と並んでぜひ食べてみてください。
また1日1キロ増えちゃうかもだけど…

意外と丈夫なミニバラ、チャレンジしてみてください!
迷ったら姫っちさんに相談…と姫っちさんを巻き込んでみました(笑)

■Yottittiさん

携帯もPCもなかった頃はガイドブックだけが頼りでしたよねー。
るるぶとか。
今でもるるぶはあるけれど、今とはちょっと違っていたような気がします。
いまはなき道南周遊券で回ったもんだわー(同じく遠い目)

■Mamy-Pokoさん

わたしもちょうど1年前なのに、すっごく昔の話なような気がしてます。
あら、函館も計画に入ってたんですね。
旭山動物園の魅力に負けたってことかしら?(笑)
おいしいものたくさんですよー。
今年は省電力のためにも北海道に避暑に行きたいって人がたくさんいそうな。
わたしも行きたいわー。

■★すももママ★さん

海鮮丼ももちろんだけど、どこに行ってもB級グルメめぐりははずせません!
らきぴはご当地でも有名だケド、こういうお店を探して行くのも旅の楽しみにひとつなのよねー。
話のネタにもなるし、また函館に行くことがあったらぜひ食べてみてくださいねー。

最近忙しそうっていうか、不調のようだったけどもう大丈夫?
すももん&なっちゃんの笑顔を見たら、ちょっとくらいのお疲れは吹っ飛びそう?
わたしも★すももママ★さんのブログを読んで和ませてもらってます♪
こちらこそよろしくねー^^ノ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/304-cb6b181b

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる