FC2ブログ

ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

洋の東西、悪いヤツってぇのはいるもんで。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


06-11-11-1.jpg



ドメイン更新料75ドルを払え、っていうメールです。
件名に「FW」ついてきたってのもおかしいし
そもそもウチはJPであってUSじゃないし!
ロボットメールだっていうのがよーくわかりました。
ほんとに存在するドメイン管理会社ならいいけど
それもどうだか怪しいのでスルー(苦笑)
ネット社会ってこわーい!だまされないように要注意!




さて、続けてきた外食産業支援活動報告。
ちょっと趣向を変えて、がんばれ!東日本!ってことで
わたしが旅先で食べて「おいしかった」モノをご紹介します。
311大震災から3ヶ月。まだまだ支援は続けなきゃ。

まずはウチのツレのふるさと岩手県のコチラ。


06-11-11-2.jpg


『ぴょんぴょん舎』
県内にいくつか支店があるんですが、コチラは稲荷町本店。
お昼時ともなると、駐車場待ちのクルマが行列するお店です。


06-11-11-3.jpg


どこでもビールはお約束


06-11-11-4.jpg


『ぴょんぴょん舎』というと「冷麺」が有名ですが
お店では焼肉も食べられます。
画像は豚肉ですが、もちろん牛肉もあります(笑)


06-11-11-5.jpg


汁物好き♡なのでスンドゥブチゲ。
ファミリー向けなので辛くはないんですが
ボリュームがすごくてビックリ!
軽く3人前はありそうなくらいの1人前でした。


06-11-11-6.jpg


定番中の定番、冷麺。
辛さは中辛・大辛・激辛・別辛の4種類から選べます。
は別辛なので、スープが赤くありません。
別辛の辛味を全部入れると中辛の辛さになるようです。

GWに岩手に行ったとき、このお店の前を通ったんですが
いつものように駐車場は満車状態でした。
きっと盛岡駅前店も元気にオープンしていることでしょう。
銀座にもお店があります。
暑い夏を元気に乗り切れるよう、焼肉&〆に冷麺もいいですよね
お近くの『ぴょんぴょん舎』があったら、せひ行ってみてください<(_ _)>
店舗紹介はコチラですhttp://www.pyonpyonsya.co.jp/tenpo.html




ランキング参加中♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
↑ポチッとワンクリックしていただけるとうれしいです♪<(_ _)>


『Lauae Aloha』商品はコチラで販売中です。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓

logo2.jpg




すべて『Lauae Aloha』オリジナルの製品です。
製品の複製・販売、画像の複製・転載はご遠慮ください。





関連記事
スポンサーサイト



コメント

ぴょんぴょん舎の冷麺、おいしいですよね~!!
麺のアルデンテ!?感とスープの出汁がたまりません(笑)!!

夏になると、買って帰って自宅で食べてますが、
実店舗で焼き肉&冷麺...おいしいでしょうね~!!
近くになくって残念です~(苦笑)。

そうそう、最近最寄りの駅で、
東北応援の物産ワゴンセールをやっていたので、
じゃじゃー麺を買って食べました。
久しぶりでしたが、おいしかったです~(笑)。

■キュウ親さん

冷麺はあの独特の歯ごたえのある麺と、すっぱからいスープが病みつきになりますよね!
暑い季節にはあのスープがカラダによさそうな感じがして食べたくなります。
『ぴょんぴょん舎』のお持ち帰り用セット、あれは便利でいいですよねー。
ゼータクを言わせてもらえれば、キムチ増量をお願いしたい(笑)
キュウ親さん宅そばにはお店がないのですね、残念。
お店で焼肉の〆に冷麺もいいんですが、ソルロンタンもいけるのですよー!
チャンスがあったら、ぜひ実店舗でも食べてみてくださいね♪

おお!物産ワゴンセールでお買い上げありがとございました<(_ _)>
わんこそば、冷麺と並ぶ岩手3大麺のひとつですからね、ジャジャ麺。
安くておいしいので一番庶民の味なんじゃないかしら?
これからも東日本支援を一緒にお願いします!

辛いかな?

 M@lauaealohaさん こんばんは。

 M@lauaealohaさんがおっしゃる通り、ネット社会は怖いですねw(゚o゚)w

 『ぴょんぴょん舎』は 岩手県にあるのですね((´∀`))
今 岩手県で被災地支援をされているnorthernlightさんに 教えてあげよう(^Д^)
 どこでもビールはお約束ですね(゚―^d)グッ!
豚肉、スンドゥブチゲ、冷麺が おいしそう(゚∇^*)dグッ!
 M@lauaealohaさんと一緒に食べに行きたあい(#ノ▽ノ#)  

 ではまた☆

お礼☆

九州にはなかったです~もしかすると、ぴょんぴょんさんにいただきに行くより、ソウルかプサンに行ったほうが、九州からだと近いのか!?(笑)
冷麺って、おいしいところのはおいしいですよね。初めていただいたときはおいしくないと思ったのですが、別の機会にいただいたらおいしくて、それ以来、冷麺好きです☆お肉もおいしそう♪

■コウさん

ほんとですよねー。
迷惑メールとかウィルスとか、どんどん巧妙になっていってますもんねぇ。
自衛できることは自衛していかないと…ですね。

『ぴょんぴょん舎』は岩手県に本社のある会社です。
社長さんが辺さん(ピョンさん)っておっしゃるようですよー。
岩手のために被災地のためにがんばってくださっている方々には頭が下がります…
お疲れでしょうし、せめて岩手のおいしいもので癒されて欲しいです!
時間があったら盛岡駅前などにある『ぴょんぴょん舎』でおいしいものをたくさん食べていただきたいなぁ。
ちなみに駅前にあるビルの隣の『JARAN』という無国籍料理のお店も『ぴょんぴょん舎』のグループです。
みんなで焼肉食べて…楽しい時間を過ごしていただければ、と思います。

■ナンデらむちょさん

残念、九州にはありませんねぇ。
もしかするとほんとに盛岡よりも釜山のほうが近いかも!?(笑)

日本の冷麺の本場、盛岡でもいろんな冷麺があるんですよー。
『ぴょんぴょん舎』の冷麺はご覧のように黄色い麺なんですが、盛岡で一番古いといわれているお店の冷麺は黒っぽい麺なんです。
作っている方の出身地(北とか南とか?)によって、麺自体も変わるみたいですねー。
わたし的には黒っぽい麺よりも、『ぴょんぴょん舎』のような黄色い麺のほうが好みです。
いろいろ食べ歩いてみるのも楽しいかもしれませんね。
盛岡あたりは地震や津波の影響もほとんど残っていないようですので、皆さん盛岡にいらしていただけるとうれしいな♪

震災後、また迷惑メールが多いですね~。
まったく困ったものです。
気をつけないといけませんね。

ぴょんぴょん舎って有名なのですね~。
名前からして元気そうです。
盛岡といえば、わんこそばは食べたのですが、冷麺は食べてないのです。
もっと早く知ってれば・・・・

でも先日、萩の月とゆべし買ってきましたよ~!
最近萩の月はデパートに出てるのでうれしいです!
応援の一環ですね。

変なメールとか、コワイですよね~!!
気をつけても、どんどん色々なの出てきて、本当イヤ~~~~~e-350

韓国料理屋さんでしょぉか?
キムチがダメなので(好き嫌いが多くてe-263)縁遠いのですが
・・・やっぱりMさんの写真見てると、おいしそうe-420

焼肉いいですね!!
見てたら食べたくなったので、今夜のメニュー決まりかも。
Mさん、ありがと~ございまぁすi-237

■Yottittiさん

震災後、一時は減ってたんですがねぇ。
最近また多くなってきて、実に迷惑です。
迷惑メールを処理するサーバーにも電力を使っているのかと思うと、そんなムダな電力は使うな!って思いますよね!

『ぴょんぴょん舎』、岩手物産展などではよく見かけるお店でと思います。
お持ち帰り用の冷麺セットなどもあるので、それを見たら思い出すかも?
わんこそばは味そのものよりもシステムが有名(失礼!笑)ですが、冷麺に関しては日本ではやっぱり盛岡が本場だと思うので、もしまた岩手に行く機会があったらぜひ食べてみてください♪

震災以来、東北銘菓がデパートで手にはいりやすくなりましたよねー。
萩の月は冷やして食べるのもおいしい季節になりました。
わたし的には白松がモナカ、なかでも黒ゴマ味がイチオシ!
Yottittiさんも好きな味じゃないかな…と思うので、見かけたら買ってみてください♪
(すっかり東北の回し者になってしまったわ笑)

■はむこたん

ほんとに多いですよねー!
ここのところ、いきなり携帯にも迷惑メールが届くようになりましたよ…
「現金10万円ご当選おめでとうございます!」みたいなの。
携帯では懸賞サイトには一切登録してないのに…ほんと迷惑!
自分たちがいくら気をつけてもどこかで洩れてるんでしょうねー。
いい加減にしてほしいもんだわ(怒)!

うーん、カテゴリー的には韓国料理になるのかしらね?
全国的には冷麺が有名なので、わたしも盛岡に行くまで焼肉なども食べられるって知りませんでした(笑)
冷麺は辛味を別にできるので、キムチの辛いのが苦手なひとでも食べやすいかも?

昨日のはむこたん家の夕食は焼肉だったのかしら?(笑)
そういえばわが家も最近焼肉を食べてないわぁ。
夏にむけてスタミナをつけないと、ね!

こんばんは~!!

岩手と言ったら冷麺が思い浮かぶ!
ぴょんぴょん舎って初めて聞きましたが。
スンドゥブもあって美味しそうですね!
銀座にもあるんだ!!
機会あったら行ってみよ!

被災地でも店舗が再開するニュースを
みて嬉しくなります。
岩手ではGWにも再開していたんですね!!

ワレワレができることっていったら
外食産業支援活動!ですもんね!
(自分もラクだし・・(笑))
乗っかろう!!!

ちょっと忙しかったりなんだりで・・
なかなかお邪魔できずすいません・・

■sakiちゃん

氷室ってるかーい!?(そんな呼びかけはないと思うけど笑)

『ぴょんぴょん舎』の冷麺はクセがなく、こどもからお年寄りまで食べられる味だと思うの。
焼肉もいろんなセットがあるし、チゲとかのサイドメニューも充実してるよー。
銀座だと盛岡価格よりもお高めだとは思うんだけど、チャンスがあったら行ってみてね!
外食支援は立派な消費活動の一環、金は天下の回り物作戦ってことでガンバロー!

忙しいことはいいことだよー。
でもカラダには気をつけてね。
sakiちゃんのハワイ日記の続きとマイアミ日記も気長に待ってるわん♡

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/317-ecaedd59

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる