FC2ブログ

ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

うぎゃ。またクソ暑くなりましたねー。
『Lauae Aloha』web担当のMです、おはようございます。


06-28-11-12.jpg


暑くなってから、わが家の朝のコーヒーは水出しコーヒー
夜寝る前に豆を挽いてセットしておくと
3時間くらいで落ちるようなので、朝にはバッチリ
挽きたて淹れたてではないけれど
氷が少なくてすむ分、ちょっぴりでも節電している?
今夜もセットを忘れないようにしなきゃ。




さて、ひっぱりにひっぱってきた2010年函館旅
いよいよ本日で最終回となります。
※2010年の情報なので、変わっていることもあるかと思います。

朝市での朝ごはん、ドトールでコーヒーのあとは
バスに乗って函館空港に移動です。


06-28-11-1.jpg


空港内で気になった看板が…


06-28-11-2.jpg


これはもしや、やなせたかし先生!?




最終のおみやげを物色して、出発ゲートへ。


06-28-11-3.jpg


楽しかったひとり旅も終わり間近…


06-28-11-4.jpg


東日本一帯が晴れ渡っていたので
こんな雪山の景色を眺めることができました。


06-28-11-5.jpg


なんていう山なのかはわからないんですけどね(笑)


06-28-11-6.jpg


前日の夜、ベイエリアのお店で買いこんだケーキ
機内に持ち込んでコーヒーとともにいただきました


06-28-11-7.jpg


2個買って、前夜にビールのあとにチーズケーキだけ食べたんです。
チョコケーキよりもチーズケーキのほうがおいしかったなぁ。


06-28-11-8.jpg


おみやげに買ったのは、トラピスチヌ修道院のマダレナ。
素朴な味わいのマドレーヌ風の焼き菓子です。


06-28-11-9.jpg


中島廉売で買ったガゴメ昆布。


06-28-11-10.jpg


空港で大量購入した「カリカリまだある?」
おいしくてビールのおつまみに最高!デス。


06-28-11-11.jpg


『ペイストリー スナッフルス』のチーズオムレット。
友達にあげたところ、中学生の娘ちゃんから
「いままで食べたチーズケーキのなかで一番おいしかった」と
モンドセレクション金賞受賞並みのお言葉をいただいた一品。




そんなこんなの函館ひとり旅でした。
長々とおつきあいいただきありがとうございました<(_ _)>

次回は…2006年6月のマウイ島旅のご紹介をしようかしら…




ランキング参加中♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
↑ポチッとワンクリックしていただけるとうれしいです♪<(_ _)>


『Lauae Aloha』商品はコチラで販売中です。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓

logo2.jpg




すべて『Lauae Aloha』オリジナルの製品です。
製品の複製・販売、画像の複製・転載はご遠慮ください。





関連記事
スポンサーサイト



コメント

JALは飲み物がまだ出てたんですか?(コーヒーとか・・)最近はANA便ばかりなので、水とお茶以外は有料だし。。
おいしそうなお土産ですね!みなさん喜ばれたでしょう!!昆布、絶対おいしいですよね♪
水出しコーヒーも夏は最高ですね~☆我が家も夏になると、お茶や紅茶も水出しでいただきます。あっさりスッキリして飲み安いのですぐなくなってしまいます(笑)

地震、ご心配ありがとうございます!
熊本市は震度4だったのですが、熊本に住んで、と言うか熊本で生まれて初めての震度4だった気がします(記憶にある限りで)。震度3までは経験あるのですが・・昨日のはちょっと大きかった気がしました。。うち、古い家なのでかなりキシキシ言ってました・・。
地震が全国各地であるので、怖いですね。。備えなければ・・と思っています。。そちらもまだ気が抜けないので、気をつけられてくださいね☆

今日も暑いですね~。
水出しコーヒーは作ったことがないんですよね。
朝はアイスの習慣がないけど、今年はアイスにしないといけないかも!?

おすすめのカリカリまだある?ですね(笑)
カリカリっていうとどうしてもキュウちゃんが~。
似たようなお菓子をさがしてみましたけど、どうも違うみたいです。
北海道はおいしいものがいっぱいあっていいですね~。
おいしいものがありすぎて、賞味期限とにらめっこですね~。それに太るって!?

■ナンデらむちょさん

このときのJALはドリンクは無料でしたねー。
ここ最近ANAの国内線には乗っていないんですが、コーヒーなどは有料なんですね…ま、お茶がもらえればいいですかねー。

がごめ昆布はこの地方の名産品なんですって。
とてもおいしかったですよー!
「カリカリ」もチーズケーキもおいしくて、やっぱり北海道はおいしいものの宝庫だな、と再確認しました。

ナンデらむちょさん宅も水出し派なんですね。
お茶も時間をかけて水出しすると甘くておいしいんでしょうねぇ。
わが家は水出しはコーヒーだけで、あとはコーン茶を煮出したのを冷まして飲んでいます。
緑茶の水出し、チャレンジしてみようかしら。

初めての震度4だとしたら大きく感じたでしょうね!
わたしはもう最近では震度3くらいなら目覚めなくなりました(苦笑)
今日は長野県でも地震があったみたいですし、ほんとに全国的に地震が増えていますよね…
非常時の備えをきちんと、そして何があっても後悔しないように日々生きなければ、と思っています。
ナンデらむちょさんも気をつけてくださいねー!

■Yottittiさん

はい、今日も暑かったですねー。
でもいまのところエアコンなしで乗り切ってます。
お風呂上りにちょいとつけないと汗だくで寝ることになりそうですが(笑)
わが家は夏はアイスにしていますが、今年は早めにアイスになりました。

そうそう、これが「カリカリ」ですよー。
キュウちゃんにはスパイシーでとてもオススメできない、人間用の「カリカリ」です(爆)
「じゃがポックル」はコンビニお菓子の「ジャガビー」と似ているけれど、「カリカリ」のあの独特のスパイシーさはなかなかなさそうな?
また北海道に行くことがあったら、ぜひゲットしてくださいね♪
ほんとにおいしいものたくさんの北海道、まだ道東も道北もゆっくり回っていないので、次回はその辺を攻めに行かれたら、と思っています。
たくさん食べたらたくさん運動してやせるのですよー!(笑)

晴れた日に飛行機から眺める、
下界の景色って最高ですよね~(笑)!!
ケーキを持ち込んで、眺めながら食べると、すっごくおいしそうです~!!
・・・これって、ケーキの入った箱を、そのまま保安検査の機械に通したのですか?

おみやげの「カリカリまだある?」、
やっぱりビールのお供になる人間用のがいいですね~(笑)!!
キュウには反対されそうですがぁ~(苦笑)。

いや~ホント北海道っておいしいものてんこ盛りですよね!
もう何年も行ってないけど、行きたくなっちゃいました~!!
マウイの紹介も、楽しみにしてま~す!!

函館空港こんなにきれいになったのですねv-237
かなり以前に利用したので違いにびっくり。
ショボ過ぎて2度と来たくないと思っていました。

おいしそうなお土産いっぱいでポチャ子さんになりませんでしたか(笑)
飛行機の中でゆっくりケーキを食べるのもいいですね。
大満喫の一人旅でしたね~♪

本当、今日もクソ暑かったですねーe-260
ムダに暑い・・・e-350

お土産、どれもおいしそうですが
『ペイストリー スナッフルス』のチーズオムレット、私大好きなんですe-415e-266e-266
この手のものって、類似品いっぱいあるんですけど
コレは他とはちょっと違って、本当においしいし!!
夜中だけど、思わずテンションあがっちゃいましたi-184i-184i-184

私も、北海道行きたぁいi-237
しばらく国内旅行してないのですが(日本て物価高いし・・・)
函館なんて特に、見てるとやっぱり、行きたくなっちゃいますね!
いっぱい楽しませていただきました~e-343

おはようございます。

「JALって機内食ならぬ機内スイーツがサービスされるのか?」ってビックリしちゃいました。
今日から運行される羽田~福岡スターフライヤーでは飲み物は無料ですよ。
あ、私は関係者ではないけどね。

売り切れ続出のジャガボックルより最近はカリカリがお土産屋さんの一押しみたいですね。
お店の人も「ビールにぴったりですよ」って言ってたな~。

函館旅行記、お疲れ様でした。
私もいつかぜひ行こうと思っちゃいましたよ~。
次のマウイ記事も楽しみにしてますね。

■キュウ親さん

雲ひとつかかっていない下界を見るのは気持ちよかったですよー!
コーヒー飲んでケーキ食べて…旅の締めくくりにはベストチョイスだったと思います。
ええ、もちろん検査台のトレーにケーキの紙箱を乗せて通しました!
かなりあやしく思われたでしょうね(爆)

お菓子にしてはスパイシーで、ビールのお供には最高です、「カリカリ」♡
キュウちゃんには「なんで人間がカリカリを食べるの!?」と怒られちゃうかも(笑)

北海道にはまだまだ食べていない美味がたくさんある予感…
美味探求の旅は終りませんねぇ!
マウイ島、古い情報で恐縮ですが、お付き合いくださいませ♪

■ユッカリンさん

それほど広くはないんですが、新しくてきれいな函館空港でした。
これくらいきれいならまた利用してもいいですよねー。
ユッカリンさんもまたおいしいものを食べに行ってみてください♪

賞味期限もあまり考えずにたくさん買い込んだので、しばらくは必死で消化しました(笑)
どれもみんなおいしそうなんですもん…
いままで新幹線ににケーキを持ち込んで食べたことはあったんですが、飛行機では初めてだったんです。
コーヒーがもらえるなら、こういう食べ方もありですね!
JAL限定ですが、またやってみたいです(笑)
ほんとに楽しいこと満載のひとり旅でしたー♪

■はむこたん

今日もまたクソ暑かったですね…
雨の後は少しは涼しくなったけど、それでも暑いわ!

はむこたんも『ペイストリー スナッフルス』のチーズオムレットが好きなのねー!
冷蔵庫でひんやり冷やして食べるとおいしいでよね♡
柔らかすぎないあの半生感がおいしいのよね~~~~~~
あー、食べたくなってきた(笑)

海外旅行に行き慣れると、国内旅行って高く感じますよねー。
この函館旅もマイルの期限が一部きれそうだったので、特典で行ったんです。
そういう形じゃないと国内ってなかなか行かないような…
でも国内にもまだまだいいところ、おいしいものがたくさんあるし、時間とお金があったら日本全国回れるのにぃ、って思います!

■Mamy-Pokoさん

タリーズコーヒーがサービスされるというウワサのスターフライヤーですね!
いまのところ国内で有料なのはANAくらいなのかしら…
これからは国際線はスタアラでANA、国内線はJALが多くなりそう。
たかがコーヒー、されどコーヒーよね!(←ビンボー人)

「じゃがポックル」も最近では個数制限もなし、山積みされているらしいですよ。
ひとの心は移ろいやすいから、花○牧場もどうなることやら(笑)
「カリカリ」はほんとにおいしかったので、北海道の定番おみやげになることを希望!
めざせ「白い恋人」だわ!

マウイ島旅行記、かなーり古い情報なんだケド、今年のマウイ島旅のウォーミングアップってことでお付き合いくださいねー♪

ほーんとに毎日毎日暑すぎますね!!
水出しコーヒーのセットv-219これ、すごく気になっちゃいました。

私、本当にコーヒー大好きで、毎日コーヒー派(ブラックにて♪)
そしてやっぱり夏はアイスコーヒー用の豆を挽いてアイスコーヒー作ってるんですが
これ、すごく良さそうですねv-291
どちらで購入されましたか?ネットでも買えそうですよね!
良ければ教えて下さいませv-421

さて、函館スイーツ、どれもすごく美味しそうv-344
私的には最初のチョコケーキとチーズケーキ食べたーーいv-411

Re: タイトルなし

■トモリンコさん

今日もムシムシ、汗ばむ1日でした。
汗をかいたら水分補給、わたしもコーヒーはブラック派です。仲間仲間♪
この水出しコーヒー用のセットはハンズで買いました!
暑い夏が続きそうなので、大活躍すること間違いなし、ですよー。
試してみてくださいね♡

函館は甘いものも辛いものもおいしかったです!
また食べに行きたいわー♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/329-03605179

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる